徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/20 闇夜と同色の蟠り 涙なんかじゃ流し切れないから
2006/09/24 決めた道を進まないほど 愚かになった覚えはないが?
2006/07/12 どうせ間違えた道だから 汚れるまで汚れて 曲がるまで曲がってしまえ
2006/07/10 沼の底からのびた手が 未来の私の姿なの
2006/07/01 光を反射できるけど 自分からは輝けないよ

直接移動: 200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/23(金) ねぇ、手をつなご? あなたとなら、どんな壁だって越えていけるわ
あーあ。始まっちゃった。綺羅の暴走時間(笑)
勘の悪い某幼馴染と、どこか鈍い某姫でも気づく内容。
そう23日・・・23日、それは・・・!!

綺羅の両手に花デー(わかりません。)

行ってきちゃったディズニーランド。
やっちゃったよ、一人で騎士(ナイト)と王子の座独り占め(笑)
ってことで、長々と語るので、はじめに登場人物紹介。(は?)

□綺羅□ 
この話(?)内でもっとも思考が危ない人。一応著者。
あたしor綺羅と呼ばれます。

□夏稀□ 
綺羅の幼馴染。彼女は姫で、綺羅は騎士(ナイト)
方向音痴。聞き間違い多い。

□姫□
姫は綺羅の姫。綺羅は王子だもん。
夏稀以上の天然。萌え(ぇ)




ってことで、話は朝の9時から始まります。
綺羅と夏稀は、夏稀父の車に乗ってパッ○ギを見つつ東京駅へ。
もちろん、姫を向かえに行くためです。(きっぱり)


駅構内。

綺羅「ねぇ・・・姫があたしたちを見つけやすくするために耳つけたほうがいい?」
夏稀「・・・なんの?」
綺羅「マリーちゃ「やめとけ。

っていうわけで、いろいろあったものの無事合流。
最初の綺羅の行動。
抱きつき
え?だめ?だって、かわいいんだもんっvv


んで、かくかくしかじか(ぉぃ)
12時ごろにディズニーランド♪
ボンボヤージュ前からすでに耳をつけ始めたあたしたち。
綺羅→マリーちゃんカチューシャ
姫→ミニーちゃん
夏稀→パッチン止めタイプのマリーちゃん(強引につけました)
んで、その頭のまま荷物検査を受けたところ。
姫がナンパされましたぁ・・・(怒)
ちょっと、あたしの前で姫に手出すってどういうつもり!!(ぷんぷん)

・・・なんか、夏稀の目が怖かった気がするので(笑)話を飛ばします。
はいってまずはクリスマスツリーにはしゃぎまして、向かった先はスペースマウンテン!!・・・のファストパス(笑)
バズのやつ、この時間ですでにファストパス売り切れてたのよね。


で、ホーンテッドマンションに行ってきました♪
ナイトメアのね。
110分、並びましたとも。えぇ。(げっそり)
っていうか、二人といるから飽きはしなかったんだけど。
寒いのなんのって。
・・・て、ふと。

夏稀「はい、これ。」(姫にホカロンを渡す)
姫「あ、ありがとーvv」
【のほほん】
綺羅(・・・ん?)「って、夏稀。ホカロン持ってきてたっけ?」
夏稀「えぇ〜?持ってきてないよ?今のね、姫のー(にっこり)」
姫「うん、そうなのvあ、手袋もあるよー(ごそごそ)」
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや(エンドレス)


んで、乗ってきました。(かわいかったよーvv)
そのあとの、ショップでの話しに飛びます。
姫「あー、これかわいいv」
綺羅「ゼロかわいいよね♪」
夏稀「へぇ、ゼロっていうんだぁ・・・」
綺羅(・・・ん?)

―回想(ホーンテッドマンション内)―
姫「かわいいーっ!!」
綺羅「もうちょっと、声小さくしてって・・・;;」
姫「あ、ゼロだ。ゼローっvvv(手振り)」
夏稀「ほんとだぁvvゼローッ!!(手振り)」
綺羅「・・・(諦)」
―回想終了―

綺羅(・・・夏稀・・・?/汗)
まぁ、二人がのほほんと会話してたからほっといたけどさ。


んで。
次は・・・アリスのティーカップだったかな?
笑いすぎておなかがよじれるまで、回しました。
乗ってる間中、姫と回し続けました。
すごい勢いで回りつつ、聞こえてきた外の声。
「・・・あの人たち、スピード狂・・・?」
・・・どうだろ。


その次は、スペースマウンテン!!
夏稀いわく、綺羅は「コンタクトが乾くからちょっと待って」と叫んでいたらしいです。
いや、どんな理由だよ・・・
とりあえず、降りたあと、夏稀に言われた言葉。
「綺羅の声、奇声・・・(呆)」


んで、綺羅の一番の楽しみベリーメリーホリデー!!
イッツアスモールワールドクリスマスver.!!
かわいかったわぁvvv
夏稀は、はじめてみたいでした。
ほへーっとした感じであたりを見回してる様子、かわいかったわよv(ふふふ/殴)


んで、綺羅はめっちゃ嫌がったのに(強調)、無理やりスプラッシュのファストパス取らされました。
(乗ったわよ、乗っちゃったわよ!!・・・それはラストに書くけど)


んで、こっから先は実はなにしたか覚えてなくて(苦笑)
あとなんか乗ったっけ・・・思い出せないなぁ。
最後にビックサンダーとスプラッシュを連続で乗ったんだけど。
あと、お昼はピザで・・・お買い物もして。
写真を取り巻くって・・・うぅ〜(考)
ってことで、ギブ!付け加えあったらメールで教えてちょv


ってことで、話は飛んでビックサンダー!!
これはね。綺羅好きだからいいんだ。
夜だからめちゃくちゃ寒かったけど

でも、ちょっとあんまり覚えてないんだナァ。
理由は簡単。簡単。
次に待ち構えてるスプラッシュに緊張してたから・・・!!

いや、情けないんだけどさ。
綺羅はスプラッシュが苦手でねぇ(苦笑)
無理やり二人に乗らされたけど。
乗ってる間中姫が綺羅にくっついててくれたから結果はよしなのかしら・・・(こら)
綺羅と姫は一番前だったので、すごい勢いでびしゃびしゃになりました;;
んで、写真!!
ひどかったわー(爆笑)
前髪オールバック。満面の笑み。バーをつかんだままピースの綺羅。
綺羅に片手をくんだまま片手をあげて。満面の笑み。姫。
二番目の席に一人で腰掛け、誰よりもダイナミックに両手を万歳中の夏稀。
三番目の赤の他人は、二人で左右に倒れてるし(これはすごかった・・・)
四番目の最後の人たちは、二人で丸(ハート?)を作ってるし。
いやぁ、ノリがよいひとたちで。

この日の夜から次の日にかけては、24日分の日記に書きますv
ってことで  続く。

2005/12/22(木) いっぱいもらった幸せを今度は私があげる番 いっぱいいっぱいありがとう
あなたが落ち込んでるとき、いつも思うの。

私がそばにいたらなって。

いたから何ができる・・・って言われたらわかんないけど、

けどね、

私は、あなたの支えになれたらいいなって思ってる。

いつも、支えてもらってたから 今度は私が支える番ね。

あなたが疲れたなら、私はいくらでもベンチになるし。

あなたが怒ったなら、私をはけ口にしてください。

あなたが泣いたなら、私は涙を受け止める瓶にもなるわ。

あなたが寂しいなら、あなたといつも一緒にいれる大きな空にでもなりましょう。






あなたがもしも立ち止まったら、私も一緒に止まります。







がんばれ。がんばれ。

立ち止まることは、絶対に悪いことじゃないから。

がんばれ。がんばれ。

がんばってできなかったら、また帰ってきてね。

帰ってくる場所、私ちゃんと作ってあるから。





離れてても、「ココロ」はずっと一緒だよ

2005/12/20(火) 今日の7時に空を見て? 私も同じときに見てるから
バトンー♪さくらからっ!
経験あるものに○をつけていくようですv


【入院 ×】
ないないっ!
っていうか、入院しそうになったときに、親子ともども泣きそうになってお医者さん困らせたとか(笑)

【骨折 ×】
コンクリートの階段を一番上から下まで落ちて、あざ一つできなかった女ですから(ぇ)

【献血 ×】
だって、綺羅は自分の血液型わかんないもん。

【失神 ×】
ないないっ!
っていうか、寝るときがむしろ失神かも・・・
限界までおきてて、そのままフーッと布団に倒れますから(苦笑)

【風俗 ×】
あははっ!だって、あたしまだ高校生だしぃ(爆笑)

【補導 ×】
補導されるような時間に歩いてないです。
あ、でも、一回定期テストの帰り道、時間が早いのに歩いている学生に違和感を持ったらしく、声かけられました。
補導はされなかったけどね?

【女を殴る ×】
綺羅はフェミニストやもん。(誤解招く発言)

【男を殴る ×】
殴る手がもったいないわ(にっこり)

【就職 ×】
うーん、綺羅ちゃんと大学いけるかなー。
行けたら就職できるんだけどなー・・・(深刻)

【アルバイト ×】
したいなぁ・・・
するなら、ケーキ屋さんかパン屋さんっ!!

【海外旅行 ○】
うーんと、0〜1歳、12歳、14歳の時を除いたら毎年行ってます。

【ピアノ ○】
5歳から11年間やってますよ♪
今は、ジブリの曲を全制覇するのが目標ですッ!

【テレビ出演 ×】
バレエ関係で出る機会は多いんだけど、うちの学校は出ること禁止してるので・・・^^;

【ラグビー ×】
痛そう(きっぱり)

【合コン △】
・・・あれはグループデートというのか?合コンというのか・・・?
友だちに人数あわせでつき合わされました。
興味ないのに(ボソッ

【北海道 ○】
夏稀と小学生のときに行きました♪

【沖縄 ×】
行きたひ・・・(泣)

【エスカレーター逆走 ○】
なんでだっけ・・・
たしか、「やってみよっか!」「そうだねっ!」みたいなノリで遊んだんだと・・・(遠い目)

【電車とホームの隙間に落ちる ○】
落ちたのに、誰も助けてくれず、かつ電車が動きそうになりました。
火事場のバカ力で自力で抜きました。

【金髪 ×】
髪のサラサラ目指してるんで、そんな痛みそうなことしません。

【ピアス ×】
めっちゃ開けたい!!
大学生になったら、ぜーったい開ける♪

【ラブレターをもらう ○】
もらったもらった!(爆笑)
ラブメール(?)もあるよ。見るたびに笑ってるけど。
さりげ、保存してます。ちゃーんと。

【幽体離脱 ○】
っていうか、今ここにいる綺羅が離脱した綺羅だから(ぇ)

【先生に怒られる ○】
怒られに職員室に行ったのに、談笑して終わったことがありました(笑)

【徒競走で一位 ○】
小5〜高2まで毎年ですことよv

【コスプレ ×】
・・・バレエの衣装って、コスプレっぽいよね・・・(何)

【同棲 ×】
したら怒られるだろうなぁ・・・(ぉぃ)

【ストリート誌に載る ×】
テレビ出演と同じく。
そういうこと、学校が禁止してるんだよねー・・・

【ナンパ ○】
あったあった!(爆笑)
文化祭のときにねー・・・今年6人。
全員に、にっこり笑って嘘のメアド渡しましたとも。(ぁ)

【逆ナンパ ○】
小さい子によくしてます。
0〜5歳くらいの子かな?
見かけると(特にかわいい子)すぐに声かけちゃうのvv

【交通事故 ×】
しかけたことはあるけどね。
あと、止まってるトラックにぶつかったりだとか(ぇ)

【パーマ ×】
金髪と同じく。
自分の髪の毛痛めたくないんです。

【飲んで記憶喪失 ×】
記憶喪失になるほど飲んだことはないなぁ・・・

【浮気 ×】
冗談で「浮気してやるぅ!!」とか「浮気デート真っ最中」とか言ったことはあるけど、本当にやったことはないです。
綺羅ゾッコンやもん(ぇ)

【不倫 ×】
不倫と浮気ってどう違うの・・・?(ソコかよ)

【TDL ○】
だって、TDLまで10分くらいだしさー!(笑)
しょっちゅう行きますよ、えぇ。
昔住んでたところだと、花火も見えましたね。(12階)
今は13階。音だけ聞こえてきますよーv

【一人旅 ×】
迷子になること請け合いです。

【赤点 ○】
綺羅の17年間、1回だけね(苦笑)
解答欄間違えちゃったの・・・;;

【露出狂に追っかけまわされる △】
追い掛け回されはしなかったけど、会ったわ。
あれからしばらくの間、男性恐怖症でした。
電車で、隣に座られるのもいやで、隣に男の人が来たら席移動するくらいだったの。
今・・・今は、ちょっとトラウマありつつも平気。 

【終電に乗り遅れて帰れなくなったこと ×】
塾の帰りにきわどかったことはあるけど。

【ダンス経験 ○】
学校の授業であるからね。
バレエを入れていいなら、11年間!!

【オカマバーに行ったことがある ×】
っていうか、バー自体行ったことないって(苦笑)
どんな感じなんだろ・・・

【魚を千匹以上飼っている ×】
魚は最高めだかですから。

【よく筋肉痛になる △】
うーん、なるにはなるんだけど・・・「よく」じゃないのよね。
久しぶりの運動とか、勉強しすぎたときとか、体育祭の次の日とか、バレエの発表会練習のときとかしかないから。



以上!
回す人は・・・「これを見た人全員」でっ!!

2005/12/19(月) ずっと見守っていてくれた 温かい人 私の幸せ 源
「げんきだよーっ!」
って言ったら、
「風邪ひいてんじゃない。」だって。

「大丈夫だって!」
って言ったら、
「うそつき。」だって。

「またねっ!」
って、電話を切ろうとしたら
「無理すんなよ。」だって。

「もうやだなぁ」
って笑いながら愚痴ったら
「あんたが抱え込んでんの、今言ったことだけじゃないでしょ。」
だって。


私がどんなに強がってても、心の底はいつも見透かされてる。

誰も、誰も、気づかなかったのに。

君だけは気づいてくれた。

強がる私の心の中の、小さな小さな声、聞いてくれた。

聞き取ってくれた。




ねぇ。それでも、コレは気づいてないでしょ?

私、受話器や画面の向こうで、泣きそうになってたんだよ。

2005/12/17(土) 一緒に雪を抱きしめたら 抱けるのはあなたとの“幸”
題名の最後の「幸」。読み方は「ゆき」です。
かけてみたり(笑)


今日、シンクロの新刊買いました。
あのねー、綺羅ねー、小牧ちゃんと草芽君を応援するねっ・・・!!(何)
いやぁ、あのね。今まで、王道でシズマサ様と灰音ちゃん応援してたんだけどね。
・・・小牧ちゃんと草芽君だよぉ・・・っ///(エンドレス)
ちなみに、「俺」口調だったまおらちゃんもかっこよかったな。


そういえばね、昨日「はなだん」の最終回だけ見ました(おいおい)
そうしたら、今日夢見ました。・・・おんなじ内容の。(ぇ)
あははー、ぶっちゃけ怖かった;


あ、見てると思うから連絡v
チケット来たよー、姫♪

2005/12/06(火) 人を好きになる権利も人に好かれる権利も 最初から存在すらしてなかったの
今日回ってきたのは、「他己紹介」バトン。
「自己紹介」ならぬ「他己紹介」らしいです(笑)



■回してきた人の名前をどうぞ!

伽羅でーす♪


■その人のことを紹介してください。

伽羅は、あたしのネットでの一番の友だちですv
会ったのは・・・いつだったかな。
結構前っていうか、今年の夏休み。メッセンジャーでだったよね^^
性格は・・・バカ(笑/冗談!)
あたしとすごいノリが合う、テンション高い人です。
喋るタイミング一緒すぎるし。
とりあえず、一言で言えば明るくて元気な子。
容姿とかがわからないからこれ以上いえないけどー・・・
突っ込み役の子です☆


■さて、三人誰かを紹介してください。

<葵さくら>
綺羅の姫です(断言)綺羅は、姫の王子です。
あのね、あのね。すっごいかわいいんですよ!!
容姿も性格もvvお人形さんみたいなの。
んでー、天然さん。下に紹介する夏稀と我が母とあわせて、あたしの周りの三大ボケ人です(笑)
それから、優しいんですよ。綺羅は何度慰められたことか・・・!!
綺羅は、さくらに会えることを楽しみに毎日がんばってます。
心の支えなんですよ〜///
頭もいいし、声もかわいいの♪
・・・羨ましいとこばかりの、完璧な女の子ですよ☆
そして綺羅がべたぼれです(きっぱり)
彼女のことは、この日記中のあちこちにあります(特に3月20日の日記参照)


<夏稀>
夏稀も綺羅の姫です(断言)綺羅は夏稀の騎士(ナイト)です。
夏稀はねー、バカに近い天然(笑)
冗談をすぐ本気にして膨れるからかわいいったらないの!
かわいいのよ、なにかと!!行動が!!
ブル●ルドッグとか、アイフ●とか、とっとこハム●郎とかを思い出すの。
抱きしめてぐわぁぁぁぁぁっ!!としたい感じ(どんなんですか)ちなみに本気でやってます。(ぁ)
それから、歌がとっても上手いです。上手なの。
頭もよろしくてよv・・・当たり前じゃないの。夏稀なんだし(ぇ)
ちなみに、幼馴染ですよvv
綺羅がべた惚れです(きっぱり/またかよ)


<れいり>
綺羅の悪友です(にっこり)
うーんとね、顔を合わせたら転ばせるか殴るのが礼儀って感じ(笑)
あ、最近はお気に入りのおもちゃです(ぅゎ)
だから見つけたら、背中から抱きつく・・・もといタックルくらわしてます。
いろいろ勝とうとしてるようだけど、まーだまだ甘いわね?れ・い・り・ちゃ・ん?(妖笑)
でも、悪い子じゃないんだ。あたしと反発するだけで(爆笑)
だけど、占いすると、一致することが多いってどういうことだろうねー・・・
・・・れいりは、優しいんだよ。
綺羅のこと気遣ってくれるし、ちょっとの変化気づいてくれるし、相談乗ってくれるし。ね?
悪友とか言っても大切なお友達。
でもべた惚れにはなりません(笑)


□■今の三人の人たちは、バトンを引き継いでください■□

2005/12/05(月) 泣かさせてくれる場所があるって なんて幸せなことなんだろう
さくらからバトンです♪



■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

見た目かわいい、頭よし、性格優しい&天然、声癒し。
非の打ち所のない、すっごいすっごいいい子ですよv
・・・ちょーっとボケてる?(笑)


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

八方美人の毒舌女かな(笑)んで、少々抱きつき癖がひどい。
実年齢と精神年齢と容姿年齢が合わないとよく言われます。
順に16、胎児(煤j、12(人によっては18とか言うけど)


■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

いつも笑ってるけど、決して無理はしない子。
元気いっぱいおちゃらけた、ムードメーカーな子。
周りの人を気遣える気持ちを持った子。
諦めることをしらない一途な子。
自分の気持ちに素直で、まっすぐ正直にいられる子。


■では反対に嫌いなタイプは?

自分がえらいと信じきってる人
 (人を見下すことしかできない人。ほんとに嫌い)
親不幸な人。
 (とくに不良少年少女。すねかじりのくせにその態度何?)
自分の目的のために、周りの被害を気にしない人
 (自己中にも程があるっての。は?あんた何様?)
いじめする人
 (弱い犬ほど良くほえる。噛み付くことしか自分を守れないなんて情けない)
「でぶのたらねた」
 (我が家の造語。「出不精」「のん気」「タラタラ行動」「寝てばかり」をくっつけたもの)

ちなみに反対は「やさのまめきち」。
「優しい」「Not at all.」「まめ」「きちんとしている」です(笑)


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ママ・・・っとと、お母さん!(笑)
あたしは、お母さんが心から自慢です^^(マザコン・・・;)
小学生から大学生、仕事仲間の人、それからご老人まで。
誰にでも好かれてるのが見ててわかるんですよ。
・・・少々天然すぎるんですが(どこかの日記参照)
その天然も、すごい空気を和ませるのに役立ってるし。
どんなに具合悪くても、毎日お弁当作ってくれたり、あたしに気を使わないようにさせてくれたり。
あたしとすごい正反対なんだけど、お母さんみたいになれたらどんなに幸せかなーって思います。


■自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

素直に大好きっていえなくてごめんね。
正直に大切にしてあげられなくてごめんね。
でも、綺羅はみんなみんな大好きですっ!!


■そんな大好きな人にバトンタッチ!15名!(印象つきで!)

さくら(あたしも愛してるよーv一生綺羅のお姫様です♪)

夏稀(誰よりも本当のあたしを知ってるんじゃないかな?大好きっ///)

れいり(悪友のくせに嫌いになれないんだよ、このやろう。)

伽羅(冬休みはオールナイトで話そうか。(笑)これからもよろしくね)

マキちゃん(最近遊びに行けなくてごめんなさい>< 冬休み、お話したいな)

莱茅(今年の冬休みは、またメッセでカラオケ大会しようねっ!!)

YOUちゃん(また恋愛相談させてねー♪大人っぽくて羨ましいわ///)

さやちゃん(あぅぅ、最近お話できてないです><; またお話したいなv)

リオちゃん(綺羅はリオちゃんの絵と人柄が大好きで大好きでしかたないです///)

久遠ちゃん(お元気ですか?明るい久遠ちゃんと、またいっぱいお話したいわ)

李麻ちゃん(お、覚えてくれてるかから危ういかも・・・またお伺いしますね☆)

あきちゃん(いろいろな方面で、“ありがとう”。あきちゃんには大大感謝!)

ももちゃん(またメールしますっ!いつもいっぱい救われてるわvありがとう)

Yちゃん(あたしの双子の片割れみたいな存在。ずっとずっと好きよ)

Eちゃん(いつか成績追い越してやるからね!運動神経は抜かされないけど/笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.