徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/20 闇夜と同色の蟠り 涙なんかじゃ流し切れないから
2006/09/24 決めた道を進まないほど 愚かになった覚えはないが?
2006/07/12 どうせ間違えた道だから 汚れるまで汚れて 曲がるまで曲がってしまえ
2006/07/10 沼の底からのびた手が 未来の私の姿なの
2006/07/01 光を反射できるけど 自分からは輝けないよ

直接移動: 200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/22(水) どんなに小さくても あの灯火は 私の道を示す光だから
バトンバトンー♪




◎気になる微生物を1つあげよ。またその理由を答えなさい。

微生物=ミジンコv
理由=動きがかわいいからー♪見た目もかわいいからーvv


◎のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。
接着力が強いと思う順に並べ替えよ。ただし、常識は捨てること。

じょ、常識捨てるのっ・・・!?
アロンアルファ>ボンド>のり>セロハンテープ>ばんそうこう>ごはんつぶ
・・・あ、捨て切れてない・・・


◎気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ。

元素記号=H
理由=本名の頭文字ー・・・関係ないか(苦笑)化学の計算で一番楽だから(原子量1だし)


◎憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。

漢字=微
理由=徴と無駄に間違える上に画数が多めだから!!(キレ)


◎今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。

形容詞ってなんですか??(笑)
・・・busy・・・? あれ?これって副詞だっけ・・・


◎I can’t answer this question because I am poor at English.

I can't answer this question because the original sentence is not question.
And I can't understand this English(笑)
(要約
バトンの問題『私は英語ができないのでこの質問に答えることができません』
私の答え『私はもとの文が質問じゃないのでこの問に答えることができません。っていうか、英語理解できないし。』


◎道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。
あなたはどうしますか?

「Sorry.I'm a stranger here.」って答えるv
(要約:ごめんねvあたしこの辺の人じゃないんだv)←関係なし


◎キーボードの上から2行目を左から気合で発音しなさい。(QWERTYUIOP)

き、気合・・・?
(思考中)
・・・・・・・・・・・・・・・・「クェァチュィオップッ」!!(微妙)
っていうかなんだかんだ言ってそのまま・・・


◎胸がときめく角度は何度か求めなさい。

60度・・・!!(キラキラ)
三角関数でも初等幾何でも楽だからぁ・・・っvv


◎(8+136+2+4×13+5+7)÷10+4−1 を計算しなさい。ただし、暗算で行うこと。

24っ!!・・・って10秒かかってるし・・・(悔しい)


◎あなたの最高時速は何kmですか。道のり÷時間=速さ で求めよ。

最高時速でしょ・・・?
50mが7.8秒だから・・・
(計算中)
秒速は約6.4・・・だから、時速に直すと・・・1.8!!!


◎地球環境保全への熱い思いを30字以上で答えなさい。

一人一人が心がけることが大切だと思います☆(21文字・・・)


◎ところで自分が住んでいる地域の特産品はなんですか?

特産品・・・東京タワーかなぁ・・・(ぇ)


◎あなたはそれについてどう思いますか?

高いなぁって。


◎切なくなる球技を1つあげなさい。

ドッヂボール。
友人にボール当てて喜ぶってどんな競技だってのよ!!!


◎前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横とび。難易度の高い順に並べなさい。

んっと・・・
腕立て伏せ(一回もできないのよね)→前転(斜めに転がります)→跳び箱3段(低すぎて躓く)→反復横とび(得意だけどすべるのよね)→スキップ(これできないとバレエできないし)


◎ラジオ体操第2で覚えている動作を1つ説明しなさい。また、覚えてない人は必死で書きなさい。

がにまた・・・(ぇ)


◎疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。

書くことが多いこととバトンの無いように精神的に(こら)


◎最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかったものは0点とする。

さくら、夏稀。
よっし、二点・・・!!(ぉぃ)

2006/02/04(土) 大好きだよ なんてありきたりな言葉じゃ私の気持ち伝えられないわ
日記という日記があるわけじゃなく。
とりあえずバトンをやろうかなぁ・・・




≪連想バトン≫


恋:“夢”と“想”

愛:泣きたくなるくらいの愛しさ

人間:素敵と残虐の背中あわせな両方を持つ悲しい生き物

親友:私の生きる道標

友達:私を包んでくれる暖かい存在

家族:世界中でたったひとつの宝物

父親:冷たさの後ろにかくれた私への愛。不器用で大好きな人

母親:私に生を与えてくれた、真っ直ぐで素直な憧れの人

兄弟(姉妹):いません・・・

永遠:みんなを大好きだと思う気持ち

夢:いつでも大好きな人といられる幸せなトコロ

現実:直視しなくてはいけない世界

死:永遠のさようなら

生:感謝し、尊ぶべきもの

未来:決して目をそむけてはいけない 自分の行く先

闇:自分を周りから遮断する、入ってはいけない世界

想:自分自身を確かめて 勇気や希望を見出す時間

間:誰かと誰かが存在するからこそ 生まれるもの

空:遠く離れたあの子との、時間を共有する証

雫:生きるすべてのものに 生きている実感を与えてくれるもの


次に回す10人
・・・これを見てくれた人全員で(笑)

2006/02/03(金) こんなにこんなに支えてもらってた 気づけなくってごめんなさい
「鬼はー外っ!!福はー内っ!」
いやぁ、豆まきの日ですねぇ♪

私も母と一緒にやりましたよ、豆まき!!
それでですねぇ、綺羅のおうちは13階なんですけど・・・
二人で、外に向かって投げてましたvvv
たぶん、豆でも当たったら痛いですよねぇ・・・

んで、母が投げたとき。
一粒だけを「鬼はー外っ!!」と大きく叫んで投げたんですね。
・・・物干し竿に当たって戻ってきました。
え・・・?みたいな。
だって大きさ1センチくらいの豆がだよ??
直径2センチくらいの物干し竿にだよ??
当たるとかどんなミラクル・・・!!(爆笑)

私は「鬼戻ってきちゃったー」と笑ったのですが、
母は「縁起悪・・・」と凹んでました。
神社によっては「鬼は内」って言うんだよ?という私のフォローで大分なおったようですが(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.