徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/20 闇夜と同色の蟠り 涙なんかじゃ流し切れないから
2006/09/24 決めた道を進まないほど 愚かになった覚えはないが?
2006/07/12 どうせ間違えた道だから 汚れるまで汚れて 曲がるまで曲がってしまえ
2006/07/10 沼の底からのびた手が 未来の私の姿なの
2006/07/01 光を反射できるけど 自分からは輝けないよ

直接移動: 200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/16(木) もしも私に翼があったら きっとどこでもドアよりも早くあなたのもとに行くわ
・・・なんだろう題名(笑)
今日はまた姫から!「漢字バトン★」
漢字なんてできるかなぁ、綺羅・・・(ドキドキ)



・好きな漢字
「瞳」眼は音のないメッセージ。見ればなんでもわかるんだ。
「遥」ずっと一緒に見つめていたい。この先にある未来
「道」泥だらけになっても間違えても迷っても歩いていける。あなたと一緒なら
「幸」辛って漢字に、ちょっと付け加えるだけでこんなに暖かくなるの
「光」行く先示す道標
「煌」輝け未来

・前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
「夜」優しい闇。泣きたくなるような空間
「星」いっぱいあるのに一人ぼっち
「心」人間の鏡。人間のガラス。

・次に回す漢字三つ
「春」
「透」
「鳥」

・大切にしたい漢字
「感」ホントに大切なものってさ、見るんじゃなくて感じるんだよね
「私」私が私であることが何より大切だ
「愛」愛がないと人間って死んじゃうんだよ
「夢」キラキラ輝く未来に向かってがんばろう
「命」生あるすべてのひとに同じ息吹
「笑」朽ちることがなければ、それはきっと素敵な世界
「望」人間の欲と希望
「立」たまには休んでもいい。寄りかかってもいい。自分の足で立つことが大事なんだ。
「気」気力を持って気合を入れて、元気になったら歩き出そう。空気を思い切り吸い込んで、勇気を出して一歩を踏み出せ。その気持ちが大切なんだ。

・漢字の事をどう思う?
見るだけで伝わる、強いココロ

・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
「唯我独尊」
・・・だってこれが綺羅だもん。
「八方美人」
・・・だって(以下略)さっきまでのシリアスモードはっ!!?
「外柔内剛」
外見が幼くたって、性格がガキでも、中は芯のある人間でいたい


・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
<優衣>
「優」普通かなぁ・・・でも、性格も声も何もかもが泣きたくなるほど優しいんだ
<夏稀>
「陽」明るく元気な陽気の陽。暖かくて優しく包みこんでくれる陽だまりの陽
<れいり>
「器」不器用な優しさの器。私を受け入れてくれる大きな器。
<すべての人>
「好」みんなみんなだぁいすきっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.