徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/20 闇夜と同色の蟠り 涙なんかじゃ流し切れないから
2006/09/24 決めた道を進まないほど 愚かになった覚えはないが?
2006/07/12 どうせ間違えた道だから 汚れるまで汚れて 曲がるまで曲がってしまえ
2006/07/10 沼の底からのびた手が 未来の私の姿なの
2006/07/01 光を反射できるけど 自分からは輝けないよ

直接移動: 200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/28(金) カギは鎖と一緒に海の底だから きっともう開かない
みんな一緒だから
私だけが苦しいわけじゃないよ

みんな平等だから
できることしか神様に与えられてないはず

みんな大好きだから
いつも笑って元気でいてほしいの





つくりものの仮面越しに見える光が
たしかに私を影にする
ゆっくりゆっくり蝕まれてく感覚が気持ち悪くて
「それならいっそ」と自分で暗闇に足をいれた
少し不安で振り返ったら光が見えて私はやっぱり影のナカ

見せ付けられる違いで息が出来なくなりそうだったから
もう見ないように扉を閉めてカギをかけた

カギを見ると泣きそうになるから
持っていたくなかったの
だから、海に捨てたわ



足元に広がる底のない暗黒な海に





これで誰もわからない
完全犯罪でも成し遂げた気分だわ

ねぇ、そこの君
私、今ちょっと気分がいいのよ
一曲つきあってくださらない?
………あぁ、でも



私の仮面を剥がさないって、約束よ?

2006/04/26(水) 扉が閉まってるの ノックしたけど神様は留守だったわ
全部吐き出したよ
爆発させたよ
ため込んでるはずないよ
私今幸せだよ?

あの子の風邪が治って
あの子が元気になってきて
あの子と仲直りできて
あの人といれて
お父さんもお母さんも「綺羅ちゃん」って笑ってくれる

ほら
私こんなに幸せの中にいる
笑顔の中にいて
暖かさを感じてる



なのにどうしてだろうね
私不幸とも悲しいともつらいとも思ってないんだよ?
なのにどうしてだろうね
こんなに胸の奥が重くて苦しいのは

見せた笑顔も明るい声も本物なんだよ?本当に
だけどふと気付くと
私の目に名前のわからない水が溢れてる

病気かなぁ。感情止まっちゃったのかなぁ。
でもきっといいのかな。
楽しいって感じられるのは事実だから。
このことをココロの奥にカギかけて
黙ってたらみんなみんな気付かない
そうしたらみんなもずっと笑ってられるもんね
きっと正しいんだよね…?



本当に頑張ってる人は頑張ってるなんて言わないよ

今が不幸なんて誰が決めたの

ないものねだりはするもんじゃないから



わかってる。わかってるよ。

2006/04/23(日) 虹も宝石も涙で霞んでた
みんなの日記読んで、ホントに泣きました

つーか怒っていい?
電車内で一人携帯見ながら泣いてる女子高生、どんだけ怪しいと思う!!?
…ごめん、冗談(苦笑
とりあえず、綺羅ちゃん完全復活でぃっす♪

巻き込んで、心配かけて、本当にごめんなさい




仲直りしたあの人に
「そいつらと俺、どっちが好き?」
って聞かれて速答しちゃったわ
「あの子達」
しかたねぇなぁって笑って許してくれたあなたも大好きだよ

2006/04/20(木) 壊れたおもちゃを前に泣いても 誰も直してなんかくれないから
弱音吐いてごめんね
傷つけてごめんね

綺羅ね、恐かったの
自信がなかったの

大好きな両親に怒られて
大好きなあの人と喧嘩して
大好きな友達に無視されて
一番大好きな親友同士がつながってたから

ぽつんと残された気分で
私一人で
真っ暗で
何よりも欲しかったものは
届かない頭上で光ってた

綺羅が欲しかったのは
「がんばったね」って認めのことば
「そんなことない」って不安を否定することば
「わかってる」って理解のことば
「大丈夫だよ」って安心のことば

「ごめんね」とか「いらない」とか
これ以上一人にしないでほしかったの
欲しかったのは誰かが傷つくことばじゃなくて
上の世界に連れてってくれて
頭を撫でてくれて
抱き締めてくれて
つないでくれる、手だったの



あのね、綺羅思ったんだ
綺羅にとっては二人がキラキラしてるの
あの子にとっては私とあなたがキラキラしてるの
あなたにとっては私とあの子がキラキラしてるの

でも、
私があの子とあなたを一番にしてるのもホント
あなたがあの子と私を一番にしてるのもホント
あの子があなたと私を一番にしてるのもホント

ばかみたいだね
それ以上の真実なんてないのに
みんなみんなお互いに不安なんだよ

綺羅ね、思ったんだよ
この人間あふれる世界で出会えたのって
すごくすごく奇跡なんだよ
つらいこともあるよね
でも絶対うまくみんな作用してるんだよ

たとえば
私が八方美人な分あなたは天然
あなたが心配性な分あの子は優しい
あの子が抱え込む分私はあっさりモノを言う

綺羅もあなたもあの子もきっと3分の1個なんだよ
みんなであわせて1個なの
きっとね
誰かと誰かがくっついた3分の2は
自分一人の3分の1より大きいから
キラキラに見えちゃうんだね
そこにもうひとつ3分の1個入れるゆとりに気付かないんだね

綺羅ね、平気
弱音吐いてごめんね
泣き虫でごめんね

二人の大好きってことば今なら信じられるから



綺羅は、さくらと夏稀が大好きです



明後日、Kのネックレスをつけます
よければ二人も。ね

2006/04/19(水) ぽつんと取り残された頭上には 大好きな人の声が響いてた
あー、もう。ホント泣きたいっ…

ダメでダメで仕方ないの、私。
わかってるんだ。人間だから仕方ないって
でも誰か欲しいの。一人にしないで欲しいの。
「綺羅だけ」って言ってほしくて、私だけに笑ってほしくて仕方ないの。
知ってるんだよ?無理だってこと。
でもあたしの見えないところで私の大好きな人同士がつながってて
あたしの知らないところで大好きな人同士が笑いあってて
無言の「綺羅なんかいらない」に聞こえてくる

延ばして空回った手はだれも掴めなくて
「バカね」っていう笑顔も見れなくて
あたしの声を聞いてくれる人もいなくて
隣にあったはずのあったかい存在も消えて

いらないでしょ?って言ったら絶対「そんなことない」って言うよね
信頼してないわけじゃないの
でも心の中でほかにもいるでしょ?って答えちゃう

あたしが一番に知りたかった
あたしが一番近い存在だと過信してた
あたしにメールして欲しかった
あたしのこと思ってて欲しかった

わがままなの知ってるよ
だからお願い
全部全部綺羅にちょーだぃ?



っていうマジへこみ。
だって気付けなかったの悔しいし。
あんたがそんなんだから相談事もできやしない。
二日間で綺羅は3件も喧嘩を引き起こしました(苦笑)
人のキモチに気付けない、史上最強の大バカものですね。

さてっ!塾がんばるぞぉ☆彡
暗くってごめんね

2006/04/03(月) どうしてこんなに胸が苦しいのか 私は名前を知らなかったの
塾行く前に、どうしてもこのバトンを答えたくて早起きしました。
・・・したはずなのに、時間ねぇよ。やっべぇよ(汗)
とりあえず急いで答えちゃえー、はいっ!!
ステータスバトンらしいです。
見た人は全員答えるらしいです(笑)


[ステータス]
HN:煌華綺羅(こうが きら)
年齢:今週の木曜日から高三でっす★(マジで・・・)
職業:女子高生♪
病気:ローリア症。(わかりません)
装備:八方美人の仮面。毒舌の口。
特技:マシンガントークっvv・・・と人をだます演技かなぁ?
口癖:「うっそ。」「マジで」「ありえねぇ!!」「あっはっはっは」「ちーのばぁか。」
靴のサイズ:22.5です;;・・・でも背は160あるよ!!
両親はまだ結婚してる?:まだってなんだよ!!ちゃんと結婚してるよ!!(むっ)
兄弟:いません♪
ペット:飼いたいけどさぁ・・・まぁいろいろ無理なんだよね。飼えるなら猫vv

[好きなもの]
色:ピンク、白、黒
番号:214(誕生日・・・って数字大きすぎ?/笑)
動物:猫とパンダとウサギっ!!!
飲料:ウィダーインゼリーと爽健美茶
ソーダ:ファンタが好きーv
本:ファンタジーと推理小説が好きだな♪あと感動系v
花:花ぁ??・・・勿忘草とか菖蒲かなぁ・・・

[質問]
髪染めてる?:染めてない。
髪の毛巻いてる?:巻いてない。気分で巻く。
タトゥーしてる?:昔シールのを(爆笑)
ピアス開けてる?:開けたいけど高校卒業してから・・・。
カンニングしたことある?:ない。自分の答えだけを信じます。
お酒飲む?タバコ吸う?:お酒はまぁ人付き合いのために飲むでしょ。タバコはぜぇったいにや。
ジェットコースター好き?:好きになったけど・・・スプラッシュとか落ちる系は嫌い;;
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:さくらと夏稀の机の引き出しから出現(ぇ)
もっとピアス開けたい?:開けてないってば。
掃除好き?:嫌いだけど得意らしい。
丸字?どんな筆記?:そうだなぁ・・・かくかくした字なのになんとなく丸い。(筆記って遺伝なんだって)
ウェブカメラ持ってる?:ないです。デジカメならもtt(殴)
運転の仕方知ってる?:知ってるvv(ぇ)
携帯何?:docomoのfomaのN901icでっすv
コンピューターから離れられる?:まぁ勉強のときは離れますよ。
殴り合いのケンカしたことある?:殴られてもすべて口で返すからないです。(←口げんかは得意な人)
犯罪犯したことある?:犯罪ってなぁにぃ??(笑)
お水/ホストに見間違えられたことある?:あっはっは、ないない!!
ウソついたことある?:いい意味でも悪い意味でも(苦笑)あと、普通の冗談もあるな。エイプリルフールは楽しみますv
誰かを愛したことある?:愛するってなんですー?(ぅゎ)
友達とキスしたことある?:ないないないないない!!!
誰かの心をもてあそんだことある?:・・・・・・ないです。(何その間)
人を利用したことある?:ある気がする。うん、あるんじゃない?
使われたことは?:ありそうだな。綺羅、この性格だけど鈍いし。
浮気されたことある?:許さない(質問の答えじゃない)
何かを盗んだことある?:小さい頃・・・ね(苦笑)
拳銃を手にしたことある?:エアガンならあそびで・・・

[今現在]
今着てる服:黒の半そでタートルネックとそのセットのたけ短めのカーディーガン着て、間にピンク系の金が入ったキャミ着てます(重ね着好き♪)下はこげ茶のロングスカート。耳はなんちゃってピアス。
今のムード:結構あせってる(笑)
今のテイスト:・・・酸っぱい(どうして!?)
今のにおい: 無臭(ぁ)
今の髪型:おくれ毛残しつつヘアピンでサイドに毛をまとめてます。
今やりたいこと:化学!!(おわんねぇ!!!)
今聞いてるCD:WaTのアルバムーvvv
一番最近読んだ本:本っ!!?「悲しみの終わりに泣いてもいいよ」かな
一番最近見た映画:最後・・・最後、SHINOBIかも(うっそ)
一番最後に食べたもの:フレンチトーストv(朝ごはん)
一番最後に電話でしゃべった人:さくら。夕べ・・・ねvv
ドラッグ使ったことは?:普通の意味の「クスリ」なら(笑)
地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:え?いるでしょ。あたし「のりん星」の住人だし。
初恋覚えてる?:小学校1年生かな。掃除手伝ってくれた子。
まだ好き?:あっはっは。・・・まさか。(うわ)
新聞読む?:読むよ。そのほうが小論文書きやすいし。
ゲイやレズのともだちはいる?:・・・・いる・・・よ。(知ったとき素でびびった/笑)
奇跡を信じる?:信じるっ!!!もちろんでしょ★
成績いい?:うーん・・・「いい」って言われることは多いよね。
帽子かぶる?:夏は多いよ。
自己嫌悪する?:しますします(苦笑)
なんかに依存してる?:しまくり!!ほんと、あたし一人じゃ生きて気ないもん。
何か集めてる?:うーん・・・アクセサリーとマニュキアで溢れかえってるな(苦笑)
親友いる?:いるよ。絶対誰よりも私は大切にする。
身近に感じれる友達いる?:うん!離れてたって近くやもん。
自分の字すき?:・・・微妙。
見た目気にする?:気にするなぁ、結構。
初恋:小学校v
ファーストキス:・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一目ぼれって信じる?:信じるよっ!
ビビビ!を信じる?:信じる〜っvvv
思わせぶりははげしい方?:・・・あるかも(笑)
シャイすぎて一歩を踏み出せない?:うーん・・・踏みとどまることはあるけど、シャイじゃないよ?

[自分のこと] 
よく物思いにふける:ふけるなぁ。眼開けたまま寝るし。
自分は性格悪いと思う?:悪いかも。
いやみっぽい?:そうかも。
天使?:少なくとも天使じゃないよ。
悪魔?:どっちかっていうとこっちに近いかも(笑)
シャイ:ちがくない?人見知りとか絶対しないし。
よくしゃべる?:めっちゃ喋る。とにかく喋る。
疲れた?:うん。・・・聞くなよ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.