徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/20 闇夜と同色の蟠り 涙なんかじゃ流し切れないから
2006/09/24 決めた道を進まないほど 愚かになった覚えはないが?
2006/07/12 どうせ間違えた道だから 汚れるまで汚れて 曲がるまで曲がってしまえ
2006/07/10 沼の底からのびた手が 未来の私の姿なの
2006/07/01 光を反射できるけど 自分からは輝けないよ

直接移動: 200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/11(木) 閉ざした瞳は何を聴く?閉ざしたココロに何を視る?
いや。
いや、いやいやいや。
いやだよ、ねぇ。

一番いやなことだった。
笑わなくちゃいけないことだった。

予感はしていたんだ
こうなること。
確信はなかったから、
あなたが不安そうだったから
音にはしなかったけれど。

子供じみた独占欲
剥き出した嫉妬
心の奥の敵意
目を背けてる懺悔

とらないで。かえして。
遠くで“あたし”が叫んでる

知っているから。
上辺だけで手に入れても、いつかは変わってしまうこと
知っているから
たとえ一番でも違う一番になっちゃうこと

どんなに欲しくても
そのポジションは私の手が届かない所にある。
恋愛感情じゃない。
ただあの子が大切なの。本当に宝物なの。私よりも大事なの。

私があげられるのは、
笑顔と安堵感。
あの幸せはどんなにあげたくても私にはできない。

だから身をもってわかってる。
恐怖も幸福も苦悩も愛もなにもかも。
幸福はあげたいけど、あの恐怖は覚えないで。
愛は教えてあげたいけど、あの苦悩は知らないで。

裏腹な相容れぬ気持ちは
喉の奥で乾き切ってて
音になることはないけれど



知ってるんだよ
口で言ってても
一度知った蜜の味は
延ばされた手をすり抜けること



はっきりとした決断は聞いてない
どんなことばでも私は笑顔でいうよ
“がんばって、幸せになりなさい”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.