19歳の私
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/04 あけましておめでとうございます!
2004/12/25 中澤裕子 クリスマスライブ〜私が思うこんなクリスマス〜
2004/12/09 18歳の私〜最終回〜
2004/12/03 全ての人間は2種類に分けられる!
2004/11/27 今年のハロプロ楽曲 〜2月〜

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/13(水) 長良川の晴れ
予告どおり今日からハロー!の曲について
語っていきたいと思います。
ただ、LOVEマシーンやYeah!めっちゃホリディのような
有名どころは出ないと思います。
それよりもちょっと薄めのヲタでは知らないような
隠れ名曲から本当の名曲まで幅広く、そして深く。
紹介していけたらな、と思っております。

そんなわけで今日の1曲!!

『長良川の晴れ』 by中澤裕子
<収録CD>
・元気のない日の子守唄(シングル)
・第二章〜強がり〜(アルバム)

この曲はですね、彼と駆け落ちをして
長良川近くに部屋を借りて住んでいる女の人の歌。
小さいころから父に男手ひとつで育ててもらったいた。
勝手に飛び出したけど何年も経って狭い部屋ながらも
幸せに暮らせている今だからこそ会える、会いたい…
そんな女性の歌なのです。

♪男手ひとつ 育ててくれた
 思い出させるお天気
 長良川の晴れ そっちもきっととても良い天気であれと願う
 長良川の晴れ 今なら全部素直になって甘えられる
 会いたいわ 父さんに
 お元気ですか? 会いたい季節♪

しかもこの曲!裕ちゃんの美声を活かすためか
バックミュージックが最小限で構成されている。
ドラム、ギター、ベース、コーラス。
たまに小物も。
ただこの曲は裕ちゃんファンの中でも上級者向けかもw
裕ちゃん初心者は「悔し涙ぽろり」や「東京美人」
から入るといいかもよ?ww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.