ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/31(土) お祭り
今日は地元の夏祭り。
しかも4年に1度の「宵宮」という行事があって、ダンナも仕事を終え2時頃から化粧を施し出かけていった。
我家は地元のメイン通り。
行列を見るには格好の場所なのだが表に出ていると「花」を打たなければならない。
ダンナが出てる「みちゆき」には当然うったが、その他まで出してると秋ツアー行けなくなるほどの大枚になってしまうのだ。
こういうときはさっさとクーラー効いた部屋に戻るに限る。
暑い中頑張ってるダンナには悪いけど明日の朝は早いのよ。
祐花の試合なんだもーん。
・でも6時半集合ってのはやめてほしいべ。

2004/07/22(木) あれ?
仕事帰りにスーパーで買い物をしていた。
レジに並びながらフッと横を見るとどこかで見た顔。
「え!?」
・・いや、こんなところにいるはずがない。
でも・・・あの髪型、体型、リュックを背負った後姿。
まさしく「婆」だった、いや婆そっくりだった。
すごく似ている。

バレーのレオさん以上に「彼」は婆だった(爆) 

レジに並びながら笑いを必死にこらえたべ。
世の中に3人は似た人がいるというけど彼はぜったいそのうちの一人だと確信した。
やっぱ婆は「男前」だったべ。

2004/07/11(日) 留守番電話
今頃特番やってんだね。
お江戸はいいなぁ。
生絞りポスターといい羨ましすぎるベ。

そうそう、とこの日記読んでドナも同じような経験ある。
携帯変えてから間違い電話がかなり多かった。
「○○さんですか?」
「いえ、違います」
いつも同じ名前の人宛にかかってくるから
「その方 携帯変えたんだと思いますよ」
・・・と親切心で教えてあげてた。
ドナが出れないときには留守電に
「○○さん 電話ください。」
とメッセージもよく入ってた。
でも!?
当時のドナ携帯の留守番メッセージはドナの声で
「はい、○○(本名)です」 って名乗ってたんだべ。
それなのに間違える!?

だいたい間違い電話してきたのに違うってわかるとガチャン!と切るのは許せない!!
おいっ! おめーが間違えたんだろ?
間違えたら「ごめんなさい」くらい言えよな!

人の振り見て我振り直せ!
こどもたちにもよーく言い聞かせなくちゃ!

2004/07/09(金)
夜、潤弥のお迎えに車を走らせてたらなにやら空が明るい。
ん? どっかでナイター照明つけてる?
いや・・・雷だった(笑)

ドナの長い人生の中で稲光を見たのは過去1回のみ。
全体が光るのはよくあるんだけど稲光は見る機会がなかった。
ダンナは海沿いの有料道路をよく利用してたからしょっちゅう見てたらしいけど。ずるい。
しかもその過去1回も、大雨の中わざわざ「稲光観光ツアー」(笑)に出かけて見たんだよね(^^ゞ
ダンナが車出してくれました(*^_^*)

そして今日、人生2度目の稲光♪
やっぱきれーだわ。 横にも走るんだねぇ。
30分くらいのずーーっと空見上げてた。

なぜこんなに憧れるのだろう。
やっぱ84年の横スタのビデオパッケージが綺麗だったからかな。
人生3回目はいつになることやら・・・

 (注意)北陸は雷が多いことで有名です。

2004/07/07(水) 七夕
今日は七夕です。
まだ梅雨も明けてないはずなのに毎日ピーカン。
もちろん夜空には星も輝いております。
今年は織姫様と彦星様お会いできたかしらん。
毎年お天気悪くって会い損ねてたしね。

ドナにとっての彦星様はもちろん王子。
王子との逢瀬は夏までお預けです。
「逢えないほどつのる想い」
夏には一気に爆発しちゃうかも(笑)
なんとなくロマンチックな気分になってるドナでした♪

2004/07/06(火) Lenz
朝、街の散歩に出かけた。
アキコもT-Lenzも更新されてた。
王子も名古屋引きずってるね。

Lenz-1 あの日の王子が甦る。
     美しかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

Lenz-2 名古屋その2ね。
     王子のコメントの「千手観音」ってなに???

賢サイド花道の王子に向かってのびる手・手・手!!
そして発見! 
こ、これってドナの手!?
そう、そこに見えたのはまさしくPJBリストバンド!
指の開き加減といい甲のでかさといい「間違いない」。
朝っぱらから妙にうれしい♪

そして街の我家に帰ってみるとえちょから
「あれって・・そうだよね?」のカキコ。

やっぱり?やっぱり?(*⌒∇⌒*)ノ
ついにLenzデビューだ!(笑)
でも・・・ほんとはデビューしたのはPJBマークかもね(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.