ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/01/26(水) 出番ナシ
ぴよの日記のお笑い源氏物語。
私が六条の御息所だって?
・・ということは藤壺はドナではないな(爆)

では誰を呪うのだろう???
王子を奪いそうなのは・・・
拉致はしても王子から狙われそうな人はPJBやおニャン子には思い当たらない(笑)
御息所出番ナシ(爆) 

2005/01/25(火) 危ないっ!!
いつもお昼は魚を買って自宅へ帰る。
今日もお魚屋さんへ車を走らせていた。
いつもの道を直進するドナカー。
突然横道から停まっていた車が飛び出してきた。

あっ、危ないッ! キキーーーーッ!!

急ブレーキと急ハンドルでなんとか衝突は免れた。
相手をチラッと見ると「すみません」と頭を下げている。
でもドナは心臓をわしずかみにされたような気分。
しばらくドキドキが収まらなかった。

もちろん文句をいうわけではなく何事もなかったように魚屋さんへ車を走らせたのだが、
しばらくは動悸がおさまらなかった。

ほんとにぶつからなくてよかった。
「神様 ありがとう♪」
こんなときだけは信心深い(笑)

みんなも車の運転にはじゅうぶん気をつけてね♪

2005/01/24(月) 潤弥への手紙
潤弥も春から中学生。
学校から「子供へ贈る手紙」を書けと便箋と封筒をもらってきた。
子供の成長を褒めてやる文を書けという。
とりあえず書いてはみたがどうもうそっぽい。
・・・ま、いいか。
封筒には封をして授業参観のときに本人に渡すらしい。
ただし、先生は事前に見るそうだ(^^ゞ
少しは潤弥にも「いいかっこ」させてやるべ。

母は平日参観日は行けません。
ほんのお詫びってことで!ε=ε=ε=へ(;^^)ノ

2005/01/22(土) ・・・春か?(笑)
PCでゲームをしていた。
このゲームはクリアすると格言が現れる。
今日は1発目からクリア♪ すっきり(*^_^*)

そして現れたお言葉は・・・

 もうじき幸運がやってくるだろう。

真っ先に思い浮かべたのはシブコーのチケ。
私の幸運って・・・・(^-^;
もっと大きい夢を持てよ!自分!

2005/01/16(日) 久しぶりの
今日は潤弥のサッカーの試合。
小学校最後の試合になる。
真冬なのでもちろん室内サッカー「フットサル」だけどね。

今日が予選で負けたら明日はない。
母は仕事だったのでなんとしても勝って決勝に進んでもらわなければ!
相手は県内2のチームともう1チーム。
仕事から帰ってドキドキしながら結果を聞くと

 ♪(#^ー゜)v

よし! 明日は久しぶりに早起きだ!
おにぎりたくさん作らなきゃ。
・・・めんどくさい( ̄~ ̄;)

いやいや、かわいい(?)潤弥のためだ。
母も頑張る!

2005/01/15(土) 災難
先日正月早々財布を落とした。
たまたまお年玉を銀行に預けた直後だったため、現金は多額ではない。
・・が、カード類がたくさん入っていた。

カード類を止めるのは手続きがめんどくさい。
しかも再発行にはそれぞれ手数料がかかる。
利息はつかないが手数料はばっちり取られるのはすっきりしないぞ。

しかも翌朝。
お弁当を作っていたら祐花が血相をかえて走ってきた。
「メガネが曲がった〜っ!」
鼻の部分のフレームを持ってレンズを拭いていたらぐにゃっと曲がったらしい。
これぞ「泣きっ面にハチ」だ。
その日は祐花にメガネなしで登校させて夕方眼鏡屋へ直行。
なんとか歪みを直してもらって買い替えは免れた。
購入後2ヶ月しか経ってなかったから助かったべ。

この災難続き。お祓いでも行った方がいいのか?
正月4ヶ所も初詣に行ったのになぁ・・・
 4箇所も行ったのが間違いか?(笑)

↓前の日記で貯金があると書いたのは「運の貯金」だよ。
 神様、カンチガイしないでね♪

2005/01/09(日) 新しい年
新しい年が明けました。
昨年お世話になったたくさんの方ありがとう。
今年もお世話になります。

そして4月まで王子に会えないかと思ってたところへ
2/28の渋谷公会堂。
15年ぶりくらいに行くのかな!?
またチケット取りが始まるし今年は運引き寄せられるかなぁ。
いや、引き寄せたいっ!
長年の貯金もあることだしね。

そうそう護摩焚きで祈願してくれたぷー&葉子ありがとう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.