ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/03/29(火) おつかれー
ここ一週間仕事の書類つくりで忙殺されていた。
作っては修正され、作っては修正。
その繰り返しだ。
しかも書類の1部枚数は9枚を超えた。
含むA3が5枚(爆) 
疲れるはずだわ。
昨日までは里親探しに奔走して疲れてたんだけどね。

掲示板にも掲載した。 メールも出した。
その結果無事里親がみつかりました。
ありがとねー♪

130歳のドナは掲示板で失敗しちゃった。
「譲って」のほうに「譲ります」を出したらしい(^^ゞ
削除しにいったら、
「譲ってに乗せるな!バカ!譲るくらいなら取るな!」
とレスがついてた。
メールでも、あいさつも名乗りもなく、
「件名 質問
 内容 2枚を1枚に変更可?」
・・・とだけ書いてあった。

掲示板は確かに私が悪いよ。間違ったしダブっちゃったのは。
でもレスにしてもメールにしてもあまりにも失礼よね。
腹はたったけど相手にしてもしょうがないので丁寧にお返事しときました。
あんなところで逆恨みされても困るもん。

2005/03/23(水) 長〜〜〜い おつきあい
朝から雨。そんなに強くはないがうっとおしい。
雨だと花粉は飛ばないのかというとそうでもない。
相変わらず目は痒いし鼻もムズムズ。当然くしゃみもでる。

初めて花粉症になった頃はまだ世の中に流行ってなかった。
だから風邪だと思い込んで医者に行っていた。
だって医者も風邪薬を処方してくれてたし。

だが、「風邪」はなかなか治らなかった。
医者がヤブなのかと思い、(確かにヤブだった(笑))
医者も替えてみた。
ここでは注射もされた。だが「風邪」はよくならなかった。
あまりに長引くのでさらに医者を替えた。
この間約2ヵ月半。
そして3件目で「アレルギーですね」
はじめて花粉症と診断されたのだった。
そりゃあ、風邪薬じゃ治らないはずだべ。 W(☆O◎)W

あれから17年。毎年・・いや、ほぼ1年中何かに反応している。
1ヶ月とはあかないでくしゃみや鼻水がとまらないのだ。
こんなドナに効く特効薬ってある?

2005/03/20(日) 疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
今日は朝からはりきってご飯作り。
だってNHKのTEL予約の時間には集中したいもんね♪

だが、9時になっても起き出して来ないダンナ。
まさか10時すぎて「ご飯」とかいうんじゃないだろうなぁ!?
そんな心配をしてたら隣の部屋でTVの音がした。
(起きてるんなら出て来いよ( ̄ヘ ̄)凸 )
もちろん強制食事させようと企み、
「おはよー。ご飯食べる?」
と、一応やさしく声をかけてみた。
うなずくダンナ。よしよし。これで10時からはフリーだべ♪

そんなこんなで、いざ決戦!
めずらしく開始10分でぴあにつながった。ラッキー♪
・・が、「予定枚数終了です」のアナウンス。

 くっそぉー! 次はローソンだ!

かけ続けてさらに20数分後、今度はローソンにつながった。
よし!(ガッツポーズ!)
・・・が、またしても終了アナウンス。

 なんだとー! ( ̄‥ ̄)=3 フン

次はインフォメーションだぁ!!
かけてもかけてもたまーに話中の「ツーツーツー」が聞こえるだけで、
ほぼ「ただいまおかけの・・・」

アナウンス嬢の声なんか聞きたくなーい( ̄~ ̄;)

奮闘してたらメールが届いた。
「両日終了」
ほんと持つべきものは!だね。

 感謝!♪(#^ー゜)v

そして終わった途端、疲れと祐花の反抗期にイライラしてきて、そのまま昼寝。
目が覚めたら外は暗かった(笑)
こどもたちはダンナとゲーセンへ遊びにいったらしい。
買い物に行く気力もなくありあわせで夕食作り。
が、こんなときに限ってじいやとばあやは帰ってこなかった。
「チッ!」
いないんなら手抜きするんだったべ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2005/03/19(土) 頑張るっ!
明日はNHKの予約日だ♪
さっさと子供たちのご飯を作って早めにスタンバイせねば!

ここ3日間は超ハードスケジュールだった。
潤弥の卒業式、午後は講習会、終わり次第会社の引越し。
3日かかって荷物を移動&片付け。
整理しながらやってたがきりがないので結局納めただけ(^^ゞ
ま、ボチボチやろっかな。

重いものを持ったり階段を何度も上ったり下りたり。
普段と違う事をしたせいかどうも疲れが抜けない。
2日間の休みでもとに戻れるかなぁ?

2005/03/14(月) 脱殻・・
試験も昨日終わった。
・・・また来年がんばろうっと!

試験勉強しなくなったら暇ができた。
ゆっくりPC三昧・・と思ってみたがなんか落ち着かない。

こんどはちゃんと問題集買って、ちゃんと勉強しようと決意した。


   来年まで決意が持てばいいなぁ・・ぼそっ

2005/03/10(木) @シナモン
今日仕事から帰ってきたらばあやが慌てて紙を差し出した。
宅配便の不在表だ。
見るとそこには「@シナモン」の名前が。

当たっちゃったよ。

王子が何度申し込んでも当たんなかったって言ってたから、
どうせ当たんないだろうからって試しに申し込んでたのだ。

ほんとに何の前触れもなく届いた(笑)
今はお腹いっぱいなので食すにはもったいない。
だって4,000円近くするんだもん。
これは腹をすかして味わって食べなきゃ・・でしょ?

・・にしても小さい。
さすが高級ケーキパンだ。
シナモン系は元々大好きなのでとても楽しみ♪
感想は明日にでも書くね。

2005/03/04(金) 大雪
東京は大雪だと昨日からTVが騒いでる。
こちらはというと昨日の雪はほぼ融けてしまった。
写真を撮って貼り付けようとしたが残念!携帯の電池が切れた。
関東は雪には弱いからなー。ん?これだけ?
これって大雪・・じゃなくて雪だべ。
しかもシャーベット状だったらそんなにスリップもしないべ?

まさか普通タイヤ?まさか靴底ツルツル?
そりゃ滑るベ。
雪国で売ってる靴はよくみると靴底にはちゃんと滑り止めが入ってる。
以前関東で買った靴を履いていて大型スーパーの濡れた床で思いっきりコケたことがある。
やっぱ冬はちゃんと滑り止めのある靴だべ。
一回確認してみそ☆

2005/03/03(木) ひなまつり
今日はひな祭り。
本来ならケーキでも買ってきてあげようかなと思っていたが、今日も仕事をお休みしちゃった(仕事場から休め指令が出た)ので外にも出かけられない。
かわいそうだがひっそりと過ごす1日となりそうだ。
明日もお休みだし勉強しようかとは思うんだけど、頭がぼーっとしてなんにも考えられない(^^ゞ
マジやばいかも(汗)(汗)

昨日からの雪がまだ融けないで残ってる。
へやの窓から写真を撮ってみた。
まさに雪国だっ!(笑)

ダンナが今朝言ってたんだけど家は真っ白でけっこう積もって
いたんだけど約10キロ離れた場所には雪の面影もなかったんだって。
たった10キロでそんなに違うもの?
いつもは逆が多いんだけどね。

2005/03/02(水)
シブコーライブから帰って来て仕事にもちゃんと出かけた。
・・が、咳がとまらない。
お昼休みに医者に行ってみたら熱が出ていた。
普段は35度台が多いのだが37.5度はある。
どおりでしんどいはずだ。
職場には午後から妊婦が出社してくるのでうつしても悪いという事で早退した。
家に帰って速攻寝たのだが熱は38.6度まであがってる。
とりあえず薬を飲んでまた眠ったら平熱近くまでさがった。
・で、朝目が覚めたら寒くてしかたがない。
熱は・・・37.5度。まだあるじゃん。
のども痛くなってるし職場にTELした。
このままいけば今週はずっとお休みかな。
そとは昨夜から一気に雪が積もって真っ白だ。
冬眠冬眠。(*^_^*)

2005/03/01(火) シブコー
当日はとてもいいお天気。
朝新宿で去年Zeepで拉致(笑)した街のお友達と合流した。
とりあえずマックでご飯してからシブコーへ着いたのが9時すぎかな?
グッズ並び列はまだ10数人くらい。グッズ販売時間にはお友達が後からどんどん来てなぜか5倍以上には膨らんでた。
ドナはというと膨らむ前にフルが来てくれたから御息所コンビで日向ぼっこ。それにしても暖かいというか暑い!
これは焼けちゃいそうだベ。

かなり待ってようやくグッズ販売が始まった。
ボーダー隊勧誘が効をなしたのか城メンバーや街のお友達もかなりご購入。
王子に貢献しちゃったべ(笑)

ここでドナは1つ間違いを犯した。
王女に買わせたボーダーのサイズを聞き忘れて勢いでLを購入しちゃったのだ。やはり大きいので交換をスタッフにお願いした。
・・が、帰ってきた答えは
「お客様の間違いでしたら交換できません。こちらが渡し間違えたのならできますが。」
ほんとは注文間違えなのでできないのだがドナは食い下がった。
「なんとか渡し間違えということでお願いできませんか?」
一瞬躊躇したスタッフだが、あきらめて交換の手続きをしてくれた。
いい人だ(*^_^*)

そんなこんなで小林幸子な王子からライブがはじまった。
(詳しくはえちょ&ジュル日記参照)
それにしてもめちゃくちゃキュートな笑顔王子にやられちゃいました。
なんとなく鼻の調子が悪くて匂いがよくわからないドナは「王子の香」らしきものはクンクンしてきたがはっきりそうだといいきれない。
でもたぶんそうだと思うんだけどなぁ。
春はもっと体調よくしていくからクンクンできる席待ってるわ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.