ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/05/30(月) いい汗かこう
今日もお決まりのスポーツクラブ。
体力のないドナは地道にバイクやランニングマシーンと筋トレにはげむ。
今までは息は切れても汗はそんなにかかなかった。
それが今ではちゃんと汗が流れるようになった。
ちゃんと汗をかくのは体が健康になった証拠!?

NHKでダンボにアドバイスされた「水を飲む」体質改善も今の所続いてる。健康おたくになったわけでは決してないけど健康を気にする年にはなってるからね。
みんなもそろそろ気になるお年頃!?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2005/05/29(日) みんなの日記
みんなの日記を久しぶりに読んだ。

>菜マ
大変だったんだね。
NHKではぜんぜん気がつかなくてごめんね。
でもきっと「幸之助」くんは菜マの所に帰ってくるからね。
わが家もそうだったもん。
神様はそんなにイジワルじゃないよ。

>ぴよ&とこ
就職おめでとー♪
希望のところが見つかってよかったね。
ドナは天敵が辞めたんで今しばらくはこのまま様子をみます。
ぴよの言うように「一生物の資格」がほしーいッ!!

>あず
すごいね!やったね!
これで夢に1歩近づいたんだよね。
夢を追いかけてるあずがうらやましい。

>ぺこ
体調崩しちゃったの!? もう復活したかな?
ぺこと次会えるのは名古屋か!?
一緒にアイス食すべ〜♪
それまでに治しといてね。

>えちょ&婆&こゆ&とこ
夏イベのホテル&チケ手配ありがとうでした。
いつもお世話かけて感謝!!

>とも
テンちゃんのこと。悲しいよね。
でもきっとテンちゃんは幸せだったと思うよ。
ともの家の子でよかったって思ってる。
また生まれ変わって来てくれるといいね。

>葉子
ダイエット頑張ろうね!
ドナは夏までに30キロ痩せるのはやっぱムリだぁ(爆) 

>めぐ&くまさん
サッカー少年の母も大変だよね。頑張れ!

>王女
頑張って仕事休め!
何のために仕事してる!?
・・・なんて簡単に言えたらいいのにね(^^ゞ

>カブ
NHKではおひさーでした。
途中抜けだったの!? もったいない。
名古屋でまた会おうぜ!

>ぷー
NHKは神業だったんだね。
それでもちゃんとライブに参加するぷーはえらいよ。

>フル
御息所コンビ今年も健在なり♪

>みなちゃん
つらい恋だったね。でもそばにある愛も忘れないでね。

>隊長
ドナに黙ってなぜにそんなに痩せた?
秘訣をおしえろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

>ママさん
王子のキスの顔の向きに反応するあたり似たもの同士よのう( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ジュル
カレーライスとライスカレー
たしかにどっちもカレーです。に1票。

また楽しい日記待ってるね(*^_^*)

2005/05/21(土) 体力作り
先日から通ってるスポーツクラブ。
なんとまだ続いてる! おおっ、奇跡だ!!
先週の土・日は家族旅行でユニバーサルスタジオジャパンへ
出かけたためにお休みしたが、それ以外は毎日少しでも通ってる。

先日基礎体力を測ってみた。
さすが普段運動をしないだけあって年令+40歳(爆) (^^ゞ
3ヶ月は慣らし状態でゆっくりやりましょうとのことなので
ムリせず続けていこうと思っている。

初心者向けエアロビの教室に参加してみた。
これならなんとかできるかな?
でもステップが覚えられないべ(汗)(汗)
終わったあとはびっしり汗をかいていた。
おおっ!!
しばらくは初心者向けでがんばるべ。

2005/05/10(火) いまさらながら・・・
運動不足と食べすぎで1年ちょいでなんと5キロも太ってしまった。
ヤバイとはずっと思ってたんだけどなかなかダイエットできないでいた。
健康診断も終わってしまった今ごろになって一大決心(笑)
なんとスポーツクラブへ通う事にしたのだ。

まずは初日。
システムもよくわからないがとりあえず出かけてみた。
受付のおねえさんがくわしく教えてくれた。
とりあえずエアロバイクやランニングマシーンを使ってみた。
普段ドナは汗をそんなにかかない。
お風呂からあがって汗びっしょりになってるダンナに、
「なんで汗流しに入ったのに汗かくの!?」
と不思議に思ってるくらいだ。
そんなドナの額から汗が流れた。おおっ!
もしかしたら効果ある!?

2日目にはエアロビをやってみた。これがなかなかハード。
元々体力のないうえに貧血のドナは途中でリタイアしてしまった(^^ゞ
これはまだムリだ・・・。(-_-;)
エアロビの中でも少しハードだったよう。

3日目。
地道にマシーンを使って体力作り。
平日は時間が気になって少しだけやってきた。

そして今日は休館日。
明日からまた地道にがんばろうっと!

2005/05/07(土) 集会
突然の思いつき集会召集につきあってくれてありがとう。
久々に楽しかったべ。
相変わらず中身のない話ばかりしてたけど(一部暴走アリ(笑))
みんなと話してると日常の憂鬱さや煩わしさがちょっぴり忘れられる。

案の定お知らせメールを街アドに発信してしまった大ボケドナ(笑)
集会場にいてもしばらくは誰も来ない・・・。
とうとう遊んでもらえなくなったのかと心配しちゃったべ。
ずいぶんたって指摘されて携帯アドに送信したけど。
慌て者ですみませぬ(^^ゞ

参加できなかった城メンバーからも近々召集かけてね。
・・・とのことだったので、その節はみなさまよろしゅーに!

2005/05/04(水) プチ旅行
せっかくのGWだからダンナがどこかへ出かけようといいだした。
さすがに4日はどこのホテルや温泉も満室だろうと思ったがネットで検索。
あ・・・あるにはある。
だが場所がよくわからない(笑)
これってかなり遠そうだよね。などと探してるうちに面倒になったので能登へランチバイキング&お風呂セットになってる場所があったので行ってみる事にした。
目的地の前にまずは千里浜ドライブウエーへ。

ここは車が波打際を走ることができる。
お天気もいいので気持ちがいい。
停まってる車を見るとほとんどが県外車だった(@_@)!
端から端まで約10キロくらいかな?
風が気持ちいい。

本日の目的地の富来町に着きまずはランチを食す。
どこにでもあるような内容だったがお腹いっぱい食べた。
食べ過ぎて苦しい(^^ゞ

お腹がいっぱいになってすぐにはお風呂はきついので近くの「巌門」へ行った。
階段を下りて下の岩場まで行ってみた。
さすがに海が綺麗だ。
ドナ家も海から近いのだが水の色がぜんぜん違う。
エメラルドグリーンや綺麗なブルーだった。
海を堪能した後は下りてきた階段を上らなきゃならない。
キツイ! でも食べた分少しでも消化するべ。

そしてお風呂に戻りのんびり入浴。
人が少なくていいカンジ。
さっぱりしたあとはなぜかまた海へ。

松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台になった『ヤセの断崖』へ。
ここから身投げすると見つからないらしいべ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
行ったのはヤセの断崖より少し離れた場所。
近くには「義経と弁慶の船隠し」なる場所もあるらしい。
頼朝に追われた義経が能登に落ちてきたらしい話は聞いたことがある。
詳しくは自分で調べてね。

そして「泣き砂」の琴が浜へ。
今では砂が汚れて泣かなくなったが、昔は歩くたびにキュッキュッと音がしたそうだ。
そういえば昔NHKの番組でここの砂を綺麗に洗ってすり鉢にいれてこすってみたら、確かに鳴いていたのを見たことがある。
持ち帰って試そうとは思わなかったけどね。

この時点で午後5時。
Uターンせずにそのまま先まで進んで内浦の方から和倉温泉の近くを通って帰ることにした。
能登島にかかる2つの大きな橋。
1つは何度か通ったことがあるがもう1つは方向が違う為通ったことがないので渡って見ることにした。
感想。・・・いつも渡っている橋からの方が見晴らしがよかった(^^ゞ
そして島を1周して反対の橋から帰ることにしたドナ夫カー。
もうすぐ橋というところで渋滞に巻き込まれた。
しまった!
ちょうど水族館やガラス工芸館などの閉館時間と重なってしまったらしい。
1本道なので橋を渡りきるまではどうにもならない。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その後夕食を食べたり大型スーパーへ寄り道したりしてやっと家に帰ってきたのは9時半はすぎていた。約12時間。
渋滞も体験したしGWらしいプチ家族旅行@県内だった。

2005/05/03(火) 相模と書いて・・・
買い物へ出かけた車の中。
突然ダンナが
「潤弥、前の車なんて読む?」

「んー、すもう?」(爆) (爆) 

ほんとは『相模』
我家にも伝説が誕生した(*≧m≦) ププッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.