ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/01/22(月) デビュー
ぺこが日記に書くかと思ったら書いてないので・・・。

昨日買い物中にアリーナを立ち読みしてた。
ロックばん対談、キタムラコラボ記事にふむふむ。
キタムラ記事をもう一度よく見てみるとそこにぺこ発見!
慌ててぺこにメールしちゃったよ。
めぐも半分写ってたよ♪
デビューだべ? o(*^▽^*)o~♪

2007/01/15(月) 誕生日
ハイブリッド検索でメンバーの誕生日を検索してみた。

「1/20 桜井賢 THE ALFEE ミュージシャン」
「4/15 坂崎幸之助 THE ALFEE 歌手」
「4/17 高見沢俊彦 THE ALFEE 歌手」

賢だけ別格か!?

2007/01/14(日) またもや
年末年始寝込んだにもかかわらずまたも風邪ぴき。
昨日の夜からなんとなくだるくって気持ちが悪い。
布団に入っても寒い。
今朝にいたっては起きたのが12時半!!W(☆O◎)W
よく寝られたもんだ。
1歩も外に出ず買い物もだんなと子供にまかせ、夕ご飯は食べに行ってもらった。
食べる気がしなかったので1人でお留守番。
昼寝もしちゃったし夜寝られるのかっってほど寝貯めの1日でした。
ロックばんと堂本見てまた寝よっと!

2007/01/09(火) お仕事お仕事
いよいよ本格的な通常業務。
正月気分も9日ともなればとっくに過ぎ去り慌しいだけの日常に戻ってしまった。
そんな中で春ツアーの振込みもはじまったね。
さてどこにいけるのかなぁ。
地元はとりあえず振り込んだ。
せめて1月に1回は見たい。
・・・ということは・・・変わり映えしない春かも。
春に参加するためにもライブ資金稼がなきゃね♪

2007/01/04(木) 正月休み
今日で正月休みも終わり。
しかも今は会社にいたりする。
常務待ちの時間ネットで遊んでるんだけど(^^;)
なんで休みに仕事しなきゃならないんだ!
しかもサービス出勤。
明日は7時20分集合だしさ。
1日出れば3日休みだし・・ま、いいか。

2007/01/03(水) 集会
久しぶりの昨日の集会楽しかったべ。
朝3時まで起きてたのも久々だった。
とこ召集ありがとう。

・・・ということで今年の召集係りはとこさんに任命します!(笑)

2007/01/02(火) お正月!
あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。

めずらしく寝込んでしまった正月。
31日から実家の父が1日だけ外泊を許されて実家に帰った。
ドナも顔を出しに行かなきゃとは思うんだけど体が言うことをきかない。
それでも気力をだして1日に実家に年始の挨拶も兼ねて出かけた。
挨拶をすませソファーにへたり込むドナに母が
「布団敷く?」
「いや・・いい」
1度は断ったが眠りそうになったドナに母のベッドで寝ろと言われ素直に借りる事にした。
マジ倒れそうだったんだべ。
そのまま爆睡!
父が病院へ戻るのを見送り、暇を持て余したダンナと子供を送り出しひたすら寝てた。
実家に何しに行ったやら(^^;)
改めてお年始に行かなきゃね。

やっぱり健康が1番だとつくづく感じた131歳だった。(爆) 

2007/01/01(月) 鏡餅(過去日記)
TVを見ていたら鏡餅の特集。
みんなのとこって上下白餅だっていうのは本当?
ドナ地方は下が白で上が赤(ピンク)の紅白餅。
しかも同じ県内でも金沢と能登の一部だけらしい。
能登の一部は金沢出身の人だとか。
越後製菓のお餅で紅白は99%石川県で消費されるとか。
しらなかった!!トレビア!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.