ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/03/25(日) 地震
修理に出していたDVDが予定より早く帰ってきた。
今日は日曜だし朝からHDDにたまった堂本をDVDに焼いちゃおうと張り切ってスタンバイ。
よしよし、ちゃんと動いてるな。
書き込み中に突然ぐらっ!!ときた。
これはかなり大きいぞ! しかも長いし。

能登沖でM6.9 震度は6強。
県内だけどドナ家は震源地より100キロ超ほど離れてるのだがそれでも震度5。
余震もかなり大きかった。
寝ていたダンナが火の始末を確認しに走った。
ドナは座ったまま固まってた(^^;)
幸い被害もなく玄関先の大きい灯篭も倒れなかったべ。
能登の方はすごくて灯篭が倒れてきて死亡事故になってたようだけど。

あ・・・被害あった。
コンロの上の味噌汁なべが落っこちたらしい。
お掃除お掃除(^^;)


p.s たくさんの心配メール&PBカキコありがとう。
   みんなの「愛」を感じました♪

2007/03/24(土) 家族旅行
小学校の卒業式も無事終わり祐花は長い春休みを満喫している。
潤弥は相変わらずサッカー三昧。今日から3年生の卒業記念旅行とかで横浜に旅立った。
4月に入るとすぐ入学式も待ってるし、6日からは家族旅行でTDLへ行く予定。
5月は潤弥は修学旅行でUSJだってさ。

その家族旅行、9日は休ませて2泊3日でゆっくりしてこようと思ってる。
ところが今になって9日が中学のテスト日だと判明。
祐花は1年だからいいとしても3年生の潤弥を休ませていいものか!?
でも・・もう申し込んじゃったからなぁ(^^;)

旅行に行こうと決めたのが1月下旬ごろ。
なぜなら・・・お年玉付年賀状の1等に大当たりしちゃったのだ。
それも家中で当りはその1枚だけ。あとはすべてはずれ。切手シートさえない(笑)
で、ダンナが休み取れそうなのがその時期だったってわけ。
ともに比べれば小さな当りだけどせっかくだから楽しんでくるねo(*^▽^*)o~♪

2007/03/21(水) DVD
わがやのDVDが壊れた。
HDDに録画はできるのだがDVDの板を読み取ることができないのだ。
クリーニングの板さえも読み込まない。
これは修理しかないな!
・ ・・ということで家電屋へ持っていったら読み取り部分交換とのこと。
春は出費が多いなぁ(ノ^∧^)ノあうぅ!

2007/03/03(土) ドナ家のおひな様
今日は雛祭り。
ドナ家にも一応お嬢様(祐花)がいるのでお雛様がある。
毎年出すのも片付けるのも一仕事の7段飾り。
今年は今日になってもまだ出していない。
今夜やっと重い腰をあげて出す予定らしい。(重過ぎるぞ!)
ドナ家は旧盆だから旧暦の4月3日まで飾るんだもん♪
・・といったら屁理屈だとダンナに笑われた。
でもせっかく出すんだしねー!
そして4月お片付けの時5月人形飾るんだろうなぁ。
1年って早いね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.