ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/06/30(土) 名古屋1日目
今日は会社行事で朝7時15分に本社集合。
前日の飲み会で車を会社にお泊りさせていたのでダンナに朝送ってもらった。
午前中いっぱい仕事して一旦家に帰り晩御飯の用意。
もたもたしてたら出かける時間を過ぎてしまった(汗)。
あわててそこらにあった靴で車に飛び乗り金沢駅へ走る。
こんな時に限って前の車が妙に遅いんだな。
イライラするったらありゃしない。
車を駐車場に入れてダッシュ!
改札口に着いたのが約1分前。
あーーーだめか!!
とりあえず改札口でこの電車に乗りたいというと通っていいという。
駅員さんありがとう♪
エスカレーターの下で早く乗れとアナウンスがはいった。
ギリギリセーフ!
間に合ってよかった(^^;)

名古屋に着くもホテルの地図を通勤用カバンに入れたまま忘れたことに気がつく。
あ・・・やっちゃった。
とりあえずこっちかなぁと思う方向へ歩いてはみたもののよくわからない(笑)
えちょにTELするが現在地がよくわからない。
たしかに神奈川県人に聞くのもどうかと思うが・・(爆)

そうこうしているうちにぺこからTEL。
ぺこも迷ったらしいがホテルにたどり着いたという。
・・・が、悲しいかなぺこも神奈川県人。
通りだけは間違ってなさそうなのでとりあえずこのまま進んでみることにした。
「ヒルトンが目印だから」というのでヒルトンを探す。
ヒルトン、ヒルトン、・・・あ・・・ホテルあった。
路地をひょいと曲がったところにホテルが見えた。
よかった♪ みつかって♪
ホテルでぺことめぐと合流し会場へ。

会場でとこたちとも無事会えた。
今日のお席は14列賢サイド。
前が通路だから背の低いドナにはとってもありがたい。
お初の曲も聴けたし♪

ラストで賢がピックをもって花道へ。
花道を降りて車椅子で観ていた女性へ手渡しで1枚。
そのまま少し中央へ歩きピックをまいた。
後へいったので賢を見てるとなにやら腕に当って前の通路に落ちた。
あ・・・。2個目の前に落ちてる。
あわてて柵の上から手をのばすが2個とも同じ人に取られた。残念。
しかし、えちょは違った。
通路の手の届かないところに落ちたピックをみつけ、華麗に柵を乗り越えゲット!
婆いわく「舘ひろしのようだった」(笑)
その瞬間見たかったべ。
やさしいえちょはピックを婆にプレゼント。婆宝物だね♪

終演後は打ち上げへ。
そこでまた伝説がうまれた。

とも「わさびだめなんだよね」
とも「すし屋でも『わさび寿司ヌキで!』 」
とも?寿司ヌキって・・・(爆)(爆)

今度ともを見かけたら「わさび寿司ヌキ」をみんなでプレゼントする?(笑)

  注)ともの会話は婆の証言をもとに再現したので言い回しは違うと思われます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.