ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/07/28(土) これって・・・
毎年7月の終わりにはドナの住む地区のお祭りがある。
今年は祐花も中学生になり子供会も卒業したのでお神輿などにでる必要もなく家の中に篭っていた。
夕方夕飯の買い物にでかけるついでに選挙の投票へ。
城のメンバーのみなさん! ちゃんと選挙へは行った?
なんたって「国民の義務」ですから!(爆)

車に乗り込もうとしたときに家の前の縁石に女の子が2人座ってこっち見てる。
「?」
ドナ家は神社のメインストリート(ほんとか!?)にあるので縁日の夜店がすぐそばにある。
それで子供達や大人がうろうろしてても不思議じゃないんだけどなんとなく気になった。

荷物持ち係の潤弥が車に乗り込もうとしてその子達を見つけ
「なんでこんなところにいるの!?」と笑ってた。

あとで聞いたら、中学校の同級生で校下の反対側に住んでる子だった。
「お母さんも知ってる子だよ。ほら、通知簿渡しのときいた子」
知らないって!(^^;)

これってやっぱり・・・・母のジェラシーは続く・・・(爆)

2007/07/18(水) 通知簿渡し
今日は1学期の通知簿渡しの日だ。
今年は2人とも中学だから多少楽ちん。
時間も先生の配慮からか30分しか違わないので待ち時間も少ないといいなぁ。

まずは潤弥の教室から。
教室前に椅子が置いてあってそこで順番を待つ。

椅子に座ろうとすると少し離れた生徒が親を待つ自習室から女の子が3人飛び出してきてなにやらこっちに手を振ってる。

「お母さんの知ってる子?」と聞くと

「違う校下の子」

ふーーん。 ・・・なんか気になる。

後日会社でその話をすると、
「それは潤弥を好きな子がその中にいて他はその友達だよ。」
・ ・・と教えられた。
マジ!? それはかなり気になるっ!!

帰って潤弥に聞いてみた。

「なんで手を振ってたの?」
「お母さんを見てみたいって言ってたよ。小さくてかわいいねってさ」
・ ・・・小さくてって・・・かなり複雑(^^;)
「で、彼女なん?」「違うって!お母さんしつこいよ」

だってー、気になるんだもん。
これって母のジェラシーでしょうか。(笑)

2007/07/03(火) 靴擦れ
名古屋1日目のときのこと。
歩いていたら突然履いていたサンダルが壊れた。
朝地元で大雨でかなり濡れてたし、元々限界だったのかも。
壊れた場所がちょうど靴屋の前(ナイスタイミング!)
あわてて換えの靴を物色した。
・・・が、ドナの足は靴選びが難しいのだ。
甲高幅広のうえに寸足らず。(-ω-`;。)
婆がチョイスしてくれてたがなかなかいいのがない。
選ぶ基準はずばり!「履けるやつ!」
なんとか足に入るものがあったのでデザインはあきらめて即購入。
・・・が、これが悲劇のはじまりだった。(おおげさか?)

歩いているうちにすぐに靴擦れができて水ぶくれ。
ホテルへ帰るまでにはすでにつぶれてた。
次の日は絆創膏を貼って対処してたにもかかわらずさらに悪化。
別の場所にもできて指4本に絆創膏揃い踏み♪ ←って違っ!

そしてさらに昨日の午後。
指がジンジン痛いのよ。
熱をもって腫れてるカンジ。
でも仕事中だし絆創膏換えられないので我慢我慢。
家に帰って驚いた。
指の第2間接より上が見事に水ぶくれでぽんぽこぽん。
かなり水もたまってる。
そっと押してみたら・・・化膿してたみたい。
賢の水虫の話聞いた後だったから消毒してたんだけどなぁ。
膿と水をだすとかなり楽になった。

教訓! 靴選びをあなどるなかれ!

  賢の水虫事件
   足が痒いんで水虫だと思った賢は水虫薬を塗った。
   そしたら足がすごい腫れて病院へ行った。
   ばい菌が入ったらしい。
   点滴3日間で完治したが傷があったらちゃんと消毒しましょう。
   ・・・と名古屋のMCで言ってた。
   2日目だっけ?誰かフォローお願いします。<(_ _)>

2007/07/02(月) まだ・・・
朝本社の総務部長から電話があった。
お客様用お中元を取りに来いと言う。
うちの男どもはあてにならないのでしかたなく取りに行った。
本社は、裏口の地下から1Fにあがり正面へ廻ってまた地下へ降りないと地下室裏口の鍵が開けられない構造になっている。
名古屋帰りの重い体で「よいしょ」と階段を昇ってた。
そこにお掃除のおばさん(実母と1つ違い)がいたので、
「体が重い〜」
するとそのおばさん。
「まだ若いでしょ?いくつになった?」
「いやいや・・・・」
「まだ50になってないでしょ?」
「はぁ?」(。・ロ・。)ギョェ
おいおい!いくらなんでも・・・・。
朝からショックな1日だった。

2007/07/01(日) 名古屋2日目
今日でついに春ツアーもファイナル。
なんだかんだ言って例年くらいは参加してるなぁ。
たしか金沢がファイナルだったような気がするのは夢?(笑)
ライブも横並びだとやっぱ楽しいね。
またみなさんよろしくお願いします(^_-)-☆

今日は16列王子サイド。
今日しか聞けない曲もたくさん聴けた♪
そして「女版ピンク」にも遭遇した。
ノリもすごいが衣装もすごい!
いやぁ、笑わせていただきました。
2度とお会いしたくはないですけどね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.