ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2008/06/21(土) 事故
そろそろ退社しようとお片づけをしていたら電話が鳴った。
内容は社員のOさんが追突されたというもの。
(うちの会社は保険代理店もしていてその業務は私が担当です。)

ケガの状態をきくと

「少し手がしびれるけど警察待ってるから終わったら病院へ行く」

とりあえず事故現場へ行ってみた。
聞けば頭が痛くなってきたという。
警察はまだなので最寄の交番と警察署へ問い合わせとりあえず病院に連れて行く話をした。
そこへようやくパトカーが到着。
事情を話すと救急車の方がいいとすぐに手配してくれた。
しばらく待って救急車が到着。

開口1番、

救急 「何時の事故ですか?」

警官 「連絡を受けたのは17時30分です。」

救急 「30分たってるじゃないですか!もっと早く連絡してくれないと!」

これには警官も私たちもびっくり。
だんだん具合が悪くなってきたから呼んだんであって、警察官にしてもすぐに対応してくれたのに。
さすがに警察官も

「その言い方はない!我々も聞いてすぐ連絡してるんだから」

と言い返してたけど。

あとで聞いた話だと救急車に同乗して行ったOさんの奥さんが、

「どこの病院へ向かいますか?」

と聞いたら、

「受け入れてくれるところへ行くだけ。わからない」

・・・とつっけんどんに言われてしまったそうです。
しかも、怪我をしてる本人にも

「もっと早く呼ばなきゃだめじゃないですか」

わかるよ、わかるけど・・・あんな状態の人に言わなくてもいいじゃん!?
今回は意識もしっかりしてたし結果も鞭打ちくらいですんだので大事にいたらなかったから言えるのかもしれないけど。
なんだかありがとうと素直に言えない対応だった。
感謝しつつ・・・なんだかなぁ。

2008/06/08(日)
久しぶりに家族で買い物に出かけた。
潤弥が高校生になってからは部活が週末もあり、祐花とも部活と日程が合わないので、
家族で出かけることも少なくなってきた。

祐花は相変わらず『見たものはなんでもほしい子ちゃん』だ。

すべて買い与えてたら大変なことになるので適当に受け流してる。

今日はサンダルと服に目がいったよう。

祐花  「買って!」

ドナ  「家にもあるでしょ!」

祐花  「あれは去年のだから」

ダンナ 「大きくなれば新しいの買ってもらえるぞ!」

祐花  「だって・・・おおきくなんないんだもん!」

祐花の身長は約145センチ・・・ちびっこだ。
彼女はこのまま大きくならない気になってるらしい。
まだ中2だぞ、あきらめるには早いべ?
ただ・・・最近は丸くなってる・・・・
やっぱりちびっ子のままかも(-"-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.