ドナのつぶやき日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/09 八王子
2017/12/16 美人ネコ
2017/12/14 昨日の
2017/12/13 あたたかい
2017/12/08 またも登場!

直接移動: 20183 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 5 3 2 月  20159 7 5 4 2 月  201410 9 8 7 5 月  20136 1 月  201110 9 6 5 4 3 月  20105 3 2 月  200911 10 9 6 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2017/03/24(金) 猫ちゃんが来た
先日里親になった猫ちゃんがお家に来ました。

まずは2週間のトライアルです。

初日は猫を被っておとなしくしてたのですが、

昨日は部屋を出たくてうずうず。

ちょっと出してあげたら「運動会」の始まりです。

結局3時半まで相手しちゃいました。

最後には私が根負けして春休み中の娘におまかせして自分の部屋に避難(^^;)

1歳から2歳くらいなので身体は大人だけど中身は子ども。

あれ? これって「コナン」のせりふだ・・・、

しかも逆バージョン( ̄m ̄* )

なかなかのやんちゃ坊主です。

名前は「マロン」にしました。

「マロン」と呼ぶと答えてくれたりなんかしちゃってかわいい♪

しばらくは大きな子猫さん中心の生活です。

2017/03/21(火) 里親その後
猫ちゃんの里親になるために保護ボランティアさんのお家へ見学に行ってきました。
里子に出ちゃった子もいて茶色の子とクリーム色の子がいたんだけど、茶色の子は連れてきたばかりなので隠れちゃってでてこない(^^;)
クリーム色の子も隠れようと必死(笑)
思ったより大きい子でした。
襖をカリカリして開けようとするのは困るけどこの子にしました。
明日の夕方ボランティアさんが家へ連れてきてくれるそうです。
ご飯や猫砂をネットで注文したけど間にあわなさそうだから買ってこなくっちゃ。

2017/03/15(水) 広島チケット到着
友人から広島のチケットが届いたと連絡がありました。
どちらも1Fの後方だけど右と左側の両方から観られそうです。
チケット探してる人がたくさんいるって聞いて無事ゲットできただけでも幸運です。
やっぱり土曜日だし広島だしね。
届き始めたら動きがでるのかな?
参加したいみんなに行き渡るといいね。

2017/03/13(月) 里親になる日
猫を飼いたいと思って里親募集のサイトで猫探し。

子猫がいいなと思ったけど今の時期は大人猫さんしかいないんだって。

金沢でお年寄りが猫増えすぎちゃって多頭崩壊になってるって知りました。

その猫ちゃんの里親探しをしているサークルさんと交渉中。

サイトの写真見てこの子がいいかなって思って問い合わせしたら、

「長毛種の子達から里親募集してるからこの子達から」って。

どの子もかわいいんでその中から選ぼうかなって思ってる。

最初とぜんぜん違う方向へ進んでいっていますが(^^;)

決まったら写真UPしちゃうね。

2017/03/01(水) やらかしちゃった
仕事が終わって帰宅したある日のこと。

玄関の鍵を開けようとしたら・・・あれ?閉まった。

・・・ってことは・・・鍵かけないで出かけちゃった!? ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

祐花が卒業旅行に出かけていて留守の我が家。

最後に家を出たのはドナなのに、いつもの感覚で出かけちゃった。

とりあえずどろぼうさんが入ったような跡はないけど物騒だよね。

留守中なら探し放題だもん。

これから気をつけます。

内緒の話・・・
最初は潤弥がかけ忘れたと思って追求しちゃったよ。
ごめん、潤弥。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.