パパ日記
◆更新は週に1回程度(滝汗)
◇長い目で見てあげてくださいm(_ _)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/20 ご愛読ありがとうございました
2004/08/22 お祭り
2004/07/27 トラ!トラ!トラ!
2004/07/12 夢の話
2004/07/06 リフォーム?中

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/26(日) 家族がまたまた増えました
ついに娘まで誕生してしまった。
でも、イタい男を連れてきて
『この人と結婚するの』
なんて言われる心配は無いからよかった。

今までオスしか飼ったことがなかったので、
どんな行動パターンなのかちょっと楽しみ。

2003/10/19(日) 週末の出来事
「にゃん台」が完成してから少し雨続きであまり利用されていなかったが、
何とか【こじろぅ】が乗っているところも確認した。
最初いぶかしげに様子を伺っているだけで、わざわざ「にゃん台」を避けて
日光浴をしていたが、そのうち観念したらしく緊張しながら乗っていた。
まあ徐々に慣れてくれればいいので気長に見守るとしよう。

それはさておき、今日はももりんさんご夫妻が遊びに来た。
詳しい話はメインの日記とカブるのであえて書かないが、予想以上に話が弾み
いろんな意味で新鮮な感じがした。
これからも良いおつきあいができれば良いなと思った一日だった。

↓緊張感漂う【こじろぅ】と脱力感あふれる【じゅうべぇ】

2003/10/13(月) 「にゃん台」完成
先週作り始めた「窓際お昼寝台」改め「にゃん台」が完成。

【じゅうべぇ】と【こじろぅ】がいつも細い足場で狭苦しく外を眺めているので、
窓際に寝ころべるスペースを作ってやることになり、このプロジェクトが始まった。
出来合いのものはどれも取り付け方法がNGだったので自分で作ることにしたのだが、
耐荷重をクリアしながら取り外しもできるようにするのに若干苦労した。
本気モードの日曜大工は中学の技術の時間以来だったが、なかなかの出来栄えに我ながら満足している。

問題は我が子たちが気に入ってくれるかだが、はてさて・・・

↓完成図(左)と出来具合を協議中の二匹(右)

2003/10/12(日) レメディ
最近レメディを飲んでます。

スポイトで直接口の中に垂らすことが多いんだけど、
その姿が昔保護したツバメのヒナがエサをもらうときの姿に似ていることに気づき、
なんだかな〜と思った。

いや、それだけなんだけどね。

2003/10/05(日) 日曜大工
現在【じゅうべぇ】【こじろぅ】用の「窓際お昼寝台」(なんじゃそりゃ)を日曜大工中。。。

昨日・今日で完成するかな〜と安易に考えていたが、
材料(木)のヤスリがけ&ニス塗りだけで二日間が終了。
ニスを重ね塗りするためには、1日乾燥させなければいけないことを
計算に入れていなかったのが敗因ですな。

この調子だと来週完成するかも怪しいな・・・

2003/10/03(金) 日記始めました
なぜだか日記をつけることになってしまった。

日記をつけるのは小学校の夏休みに絵日記をつけさせられて以来かな。

自分のことはよくわかっているつもりなので、無理の無いように
週一ぐらいのプレッシャーのかからない程度のペースで更新しようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.