パパ日記
◆更新は週に1回程度(滝汗)
◇長い目で見てあげてくださいm(_ _)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/20 ご愛読ありがとうございました
2004/08/22 お祭り
2004/07/27 トラ!トラ!トラ!
2004/07/12 夢の話
2004/07/06 リフォーム?中

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/11/30(日) 病院通い
最近病院に行くことが多い。
といっても自分の病気で行くことは無く、連れて行くという立場だ。

【あずみ】のワクチンとか、【こじろぅ】の爪切り&クシャミとか、カミさんの風邪とか・・・
連れて行くのは全然かまわないのだが、症状を先生に伝える時にうまく伝えることができなかったり、先生の質問の意図がわからずに間違った受け答えをしてしまったりすることがあるのがつらい。

後から考えてみると
『あのときこう言っておけばよかった』
とか
『あのときはそういう意味で言ってたのか』
と思うことがいくつかある。
印象的だったのは【あずみ】の食欲が無いことを相談したときに、
『最近食べ物以外のものをやたら口に入れることは無いですか?』
と聞かれたのだが、あまり注意して見ていなかったので、
『特にはないです』
と答えてしまった。

猫は回虫がお腹にいると、変なものを食べるようになることがあるそうで、
後でカミさんに聞いてみたら最近ビニールの端っこなんかをかじっているとのこと。
何回見てもらっても、うん○には卵が出ていなかったので全くノーマークだったのだ。
数日後には【あずみ】が食べたものを吐き戻し、その中に回虫らしきものが混じっていた・・・

回虫の場合は現行犯でないと処置することは無いので、今回はどうしようも無かったのだが、
これが他の病気で、受け答えのまずさから手遅れになってしまっていたらと思うとゾっとする。
これからは今まで以上に猫の様子に気を配っておき、病院での問診にももっと注意しようと思った。
(もちろんカミさんの様子にも気を配りますですハイ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.