パパ日記
◆更新は週に1回程度(滝汗)
◇長い目で見てあげてくださいm(_ _)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/20 ご愛読ありがとうございました
2004/08/22 お祭り
2004/07/27 トラ!トラ!トラ!
2004/07/12 夢の話
2004/07/06 リフォーム?中

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/02/29(日) 花粉症
どうも水っ鼻が出てクシャミが多いと思ったら(うちの子の話じゃないよ)
すっかり花粉の季節になっていた。
今年は比較的少ないということだったので余裕かましていたのだけど、
やっぱりそれなりに飛んでいるようだ。

年々症状が進行している気がするが、せいぜいクシャミが多めに出て、
水っ鼻でおなかが一杯になる程度だから、ひどい人に比べると
まだまだ序の口なのだろう。
検査に行ったわけでもないので、何の花粉に反応しているのかすら
知らないし、特に対策をしているしているわけでもない。
まあ、とりあえず家のティッシュの在庫を確認しておくかな。

しかしこうして見ると、「デブ病」「シャックリ病」「花粉症」って
虚弱体質みたいやな。

2004/02/23(月) つかず離れず
最近妙に【こじろぅ】が近くまで来る。
さすがに触るまでには至らないのだけれど、ヒモで遊んだりオヤツをあげたり
しているときはかなり近い。

どれぐらい近いかというと、危うく足を踏まれかけたぐらい。(笑)
そのくせ、ちょっと【こじろぅ】的にタイミングが悪いと、すかさず「シャー!」
って言ってくる。
どっちやねんまったく・・・

以前にもこれぐらい近づくようになったことがあったのだけど、風邪をひいて
病院に連れて行ったら、また距離を置くようになってしまった。
だから、今はとにかく病気にならないことを祈るばかりである。

・・・でも1年目のワクチンが近いんだよなぁ。

2004/02/15(日) ヘンな夢
この間ヘンな夢を見た。
ベッドに行くと3ニャンがいたのだが、なぜか【こじろぅ】だけが
やや人面猫のようになっていて人間の言葉で話しかけてきたのだ。
残念ながら話の内容は覚えていないのだが、とても建設的で穏やかな
話し合いをした印象が残っている。
そのときは若干風邪を引きずっていた時なので、そのせいかなと
思っていたのだが、どうやらそうではないようだ。

【こじろぅ】はタワーのてっぺんで”まったり”していることが
多いのだが、側を通るときに目をやると、時々何か言いたげに
ジッとこちらを見ていることがあるのだ。
そのときの目が夢に出てきたときの【こじろぅ】と同じことに
昨日気がついた。
【じゅうべぇ】と【あずみ】は仕草や喉の鳴らし具合で、なんとなく
何を要求しているのか解るのだが、【こじろぅ】とはそういう
スキンシップがとれないのが歯がゆくてあんな夢を見たのだろう。
あと、【こじろぅ】の言いたいことを解ってやりたいと思っているのと
同じくらいに、こちらの思っていることを伝えたいという思いが強いので
話し合いという形になったのかも知れない。

いずれにしても実現したら少々怖いので正夢になられても困るのだが、
いつか本当に解り合える日が来たらいいなと思った。

2004/02/01(日) 最近の【じゅうべぇ】
最近【あずみ】を構っている時間が長いので【じゅうべぇ】が
少々おスネモードに入っている。

別に【あずみ】を意識的に構っているわけではないのだが、
下痢をしたりイタズラをしたりと手のかかる時期なので、
どうしても構う時間が長くなってしまうのだ。

そういうとき【じゅうべぇ】は決まって微妙に見える程度に
遠くへ行って、こちらをジッと見ており、呼んでも来ないし、
近づいていってもワザとシカトしている。

そうかと思うと【あずみ】が寝ているときには鼻の穴に入ってきそうな
勢いで顔にスリスリ、ゴロゴロしてくる。
まったく素直じゃ無いんだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.