パパ日記
◆更新は週に1回程度(滝汗)
◇長い目で見てあげてくださいm(_ _)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/20 ご愛読ありがとうございました
2004/08/22 お祭り
2004/07/27 トラ!トラ!トラ!
2004/07/12 夢の話
2004/07/06 リフォーム?中

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/03/28(日) わがまま【じゅうべぇ】
ここんとこ【じゅうべぇ】のわがままがエスカレートしてきている。
自分が構って欲しいときに気付いてもらえないと、決まって冷蔵庫の「前面グリル」
(って書いてあったけど、要は一番下にあるプラスチックのカバー)
を器用に外したり、コンセントのカバーをいじったりして気を引こうとする。

イタズラをすれば構ってもらえると思っているらしく、こちらをチラチラ見ながら
やっているのが小賢しい・・・
怒られてもいいから相手をして欲しいといった感じだ。

イタズラをしないように先手を打って、遊んでやったり撫でてやったりすることもあるのだが、
そいうときは決まって【あずみ】が一緒に遊ぼうとするので、一人だけで構って欲しい
【じゅうべぇ】は、急激にテンションを下げておスネモードに入ってしまうのだ。

何か良い手はないもんかな〜

2004/03/23(火) 眠い
昨日日記を書くつもりだったのだがあまりの眠さに耐えきれず寝てしまった。

中高生ぐらいの頃はどちらかというと寝付きが悪く、寝床で本を
読まないと眠れないタチだったのだが、最近は横になって5分もすれば
意識を失っていると言った具合である。
土日に結構寝だめしているつもりなのだが、まだ足りないらしい。
まったく春眠暁を覚えずというかなんというか。

また最近は夜中の12時前後に【あずみ】が膝の上に乗ってきて
モミモミしながら寝てしまうので、起こさないようにジッとしていると
いつの間にか自分も寝てしまっているというパターンが多い。
この間【じゅうべぇ】が乗ってきた時も寝てしまったのだけど、その時は
重すぎてすぐに目が覚めてしまった。(笑)

さて、【こじろぅ】が乗ってきてくれるのは何時になるのかな〜
もっともその場合は緊張して寝れんだろうけど・・・

2004/03/14(日) イライラ
どうもここんとこ忙しいせいなのか、睡眠不足のせいなのか、
イライラすることが多い。
数年前までは、ほぼ完全に押さえ込めていたのに、
最近は抑えきれずに表面に出てきてしまう。

誰もいないときに一人でイライラしているだけなら、
誰に迷惑をかけるわけでも無いので良いのだけれど、
カミさんとか3にゃん達がいるところで出てくるから
タチが悪い。
いけないと解っていても、つい3にゃん達にあたってしまう。
(カミさんにあたったらドロー4返しの状態になるので)

もちろん虐待するわけでは無く、食事の用意中に台所に上ってきたり、
イタズラをしたりしたときの叱り方が乱暴になってしまうのだが、
後で冷静になった時に罪悪感が襲ってきて自分が嫌になる。
カッカしている時には諭されてもバツが悪くて素直になれないし、
なにより感情を抑えきることができない未熟な自分がなさけなくて
腹が立っている。

普通は歳をとる毎に落ち着いてくるものだと思うのだが、自分の場合
どちらかというと若い頃の方がもっと冷静でいられたような気がする。
カミさんがいるので甘えているのか、歳で精神力が衰えているのか、
いずれにしても、このままでは飲んだくれのオッサンと変わらないので
気を引き締めようと思う。

2004/03/07(日) デブ病やや解消
最近仕事が忙しかったせいかデブ病に若干回復の兆しが見られた。

なんかベルトの穴の定位置が一つばかりシフトしたな〜と思っていたので
久しぶりに体重を測ってみたら、ピーク時(昨年の夏頃)から比べて、
【じゅうべぇ】+【あずみ】ぐらい減っていた。
(それでもまだ標準体重よりは重い)

ずいぶん減ったと見るべきか、ずいぶん余分なものがあったと見るべきかは
定かではないが、いずれにしても見た目にはそれほど変わらないのに、
猫二匹分もの体重のモトは何でどこへ行ったのだろうと考えると少し怖くなった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.