パパ日記
◆更新は週に1回程度(滝汗)
◇長い目で見てあげてくださいm(_ _)m
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/20 ご愛読ありがとうございました
2004/08/22 お祭り
2004/07/27 トラ!トラ!トラ!
2004/07/12 夢の話
2004/07/06 リフォーム?中

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/07/27(火) トラ!トラ!トラ!
最近日記といえば【こじろぅ】ネタなので、
やめとこうかな〜と思いながらも、やっぱり
嬉しいのでちょこっと・・・

メインの日記にも書いてあるけど、「おやつ」の時間に
【こじろぅ】が最接近した。
カミさんみたいにしっかりは触れなかったけど
(上あごの犬歯に少し触った)、手に持ったにぼしを
直接食べてくれたのは、アポロ11号並に歴史的な
出来事だと思う。

ここ3日ほど同じように「おやつ」をあげているけど、
【こじろぅ】も慣れてきたようで、初めての時より
緊張感が無くなってきたように見える。
(今日は唇の端っこを触った)
この調子で1〜2ヶ月続ければ、頭ぐらい撫でられるように
なりそうな勢いだ。

今や自分の方が3にゃんよりも「おやつ」の時間を
楽しみにしているのが面白い。

2004/07/12(月) 夢の話
昨日珍しく夢の内容を覚えていた。
かなりリアルな夢で、いまだに夢だったのかどうか
わからないぐらい。

内容は恒例の【こじろぅ】シリーズ。
夢の中で自分は実際と同じようにベッドで寝ていて、
そこに【こじろぅ】がトコトコやってくる。

ひょいっとベッドに上がってきたと思ったら、
チョイチョイっと探るように腕を触ってきた。
リアルな感触。
肉球と指の間の毛の具合がわかる。
もちろん爪も出ていない。

かなり驚いて硬直していると、今度は懐に入ってきた。
ゴロンと背中を預けて横になる【こじろぅ】。
伝わってくる重みと温もり。
現実に起こっているとしか思えない感触。

思わず飛び起きて懐を見ると、そこには何もない・・・
あんなにリアルな感触だったのに、何もない。
ちょっとがっかりしたけど、それでも嬉しかった。
いつか実現する日を前借りした気分。


(ちょっと不思議な夢だったので、ポエム調でお届けしました。)

2004/07/06(火) リフォーム?中
週末にカーテンレールをボックスタイプのものに付け替えた。
結構手間がかかるだろうな〜と思っていたが、やってみたら
予想よりも手間がかかった。(笑)
基本的には金具を木ネジで止めるだけなのだが、位置を決めて、
穴を開けて、ネジを仮止めして、金具を通してネジを本締めして・・・
と、結構めんどくさい。
元来の要領の悪さから、危うく丸一日かかりそうな勢いだったが、
カミさんの的確な改善提案のおかげで、なんとか3時間程度で完了した。
「にゃん台」以来の日曜大工であったが、どうにかこうにか設置が完了し、
結果的には予想以上の見栄えに満足しきりであった。

一方、家のリフォームとは別に「Wonderful cats」のリフォームが
水面下で進行している。
といっても別にリニューアルをするわけではなく、HTMLの文法的に
よろしくない部分を総チェックするという、
「新築の内覧会でケチの付いたところを修正する」
的な作業だ。

文法のチェックには昔から
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
を使用している。
ここは、自分のページを初めてチェックしたときに、-620点という
「何点満点やねん!」とツッこみたくなるような結果を返してくれた
思い出深いサイトである。
一応このサイトでチェックして満点に近ければ、どんな環境で見ても
ほぼ同じように見え、健常者以外の方にも不自由が少ない(はず)と
いうことになるのだ。

ここで面倒なのは、悪いところはわかるのだけど、どう修正すれば
見た目がほとんど変わらずに済むのかを考えることで、ここ数日は
HTMLとCSSのリファレンスをひっくり返しては首を捻るという毎日が続いている。
この調子でいくと、こちらのリフォームは、まだしばらく続きそうな感じである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.