MIRAIのエジプト日記
カイロに暮らすメンバーの日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/06 ブログにお引越し
2006/02/26 鳥インフルエンザ
2006/02/04 国際ブックフェアー
2006/01/30 久々の衣装屋
2006/01/12 魚が消える日

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/05(水) もう一つ
後、帰ってきてもう一つ大変なことがありました。虫が発生していたことです。まずは蟻。台所の床を見るとなにやら黒い線が・・・と思ったらそれは蟻の行列で相当大量の蟻が夜中だと言うのに一生懸命歩いていました。さらに驚いたのは、床に蟻が出入りする穴が開いていたのですがその穴の周りに砂山ができていたことです。砂漠の砂みたいな茶色い砂山が出来ていたということは、相当長い間うちの台所で遊んでいたという事なのでしょうか。
一応これは殺虫剤をまいて退治しましたが再発が恐ろしい。
後は得体の知れない茶色い虫。これは粉類が好きらしく小麦粉などにたかっていました。
とどめはゴキブリ。でもこれはなぜか台所ではなくバスルームにいたのですがどこに住んでるのか見当も付きません。とりあえずここ何日かは目撃していません。こっちのゴキブリはいろんな種類がいるみたいなのですが家に出たのは赤い色をしていて気持ち悪いです。狩猟博物館という所がカイロ市内にあるのですがそこの標本には玉虫のようなきらびやかなゴキブリもいました。
標本で見る分には見るに耐えるけど、実際に動いていてあんな色だったら相当気持ち悪いでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.