MIRAIのエジプト日記
カイロに暮らすメンバーの日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/06 ブログにお引越し
2006/02/26 鳥インフルエンザ
2006/02/04 国際ブックフェアー
2006/01/30 久々の衣装屋
2006/01/12 魚が消える日

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/06/12(日) 間違い電話
先日、家に帰ってくると、間違い電話がかかってきて「○○さんはいますか?」というので「いませんよ」と答えたのにしつこく何度もかかってきました。番号が違うことも言ったのに数時間おきに電話がかかってきます。そんな日に限って早起きしないといけない日だったりして…。いや〜な予感がしたのですが案の定、真夜中にまた同じ人から間違い電話がかかってきて起こされました。
間違いではなく、実はいたずら電話なのかな?と思いつつも、3日ほど家を空けて帰ってきたらなんと家の電話が使えなくなっていました。
携帯から自分の家の番号に電話すると全然違う人が出ます。どうも電話局の手違いで、違う線をつないでしまったようなのです。
そんなことで何日か電話が使えませんでしたが、修理の人がきて直してくれましたのでこの日記を書いています。
しかし、腑に落ちないことが一つ。修理の人になぜ私がチップを払わないといけないんだ?電話局の間違いなのにね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.