MIRAIのエジプト日記
カイロに暮らすメンバーの日記です。

ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/06 ブログにお引越し
2006/02/26 鳥インフルエンザ
2006/02/04 国際ブックフェアー
2006/01/30 久々の衣装屋
2006/01/12 魚が消える日

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/01/30(月) 久々の衣装屋
先日、久しぶりに衣装屋めぐりをしてきました。そしておどろいらことがあります。それは、衣装屋が改装などをしてお店が広くなっていたところが何件かあったことです。あくまで私の推測ですが、去年からダンスフェスティバルが複数回行なわれるようになり、きっとたくさん衣装が売れたのでしょう。「衣装が売れる=儲かっている→お店が広くなる」という図式が成立つのではないかと思っているのですが、どうでしょうか?
まあ、とにかく店が広くなって衣装の品も増え、見に行く方としては楽しい限りです。しかも、衣装自体のデザインなども以前よりも洗練された感じになってきており、使っている石やビーズの量も増えているように感じました。その代わりと言ってはなんですが全体的にお値段も上がってきていると思いました。
まあ、材料費がかさめば当然お値段も上がるわけで仕方がないですね。
しかも、エジプト自体が近年ずっと物価が上がりっぱなしなので、布やビーズなどの素材自体も値上がりしている可能性は十分にあると思います。それでも日本で同じものを作ろうと思ったら材料費だけで考えてもエジプトの方が安いのでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.