スロ報告書
皆様の暇つぶしになれば幸いです(〃∇〃)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 さすがに
2006/01/01 新年ですね
2005/12/01 もう師走ですね
2005/11/01 引越ししました〜
2005/10/30 Dさん頼むヨ

直接移動: 20063 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/18(日) プチオフ前夜祭?
<本日の結果>
サンダーバード・吉宗
収 支 ☆

2004/01/16(金) 年?
え〜っとですねぇ。
ビックリするくらいこの日の記憶がないんです。
別にメチャメチャ日にちが経ってから書いてるわけではないんですが、本当に思い出せないんですよ。(爆)

とりあえず、収支ついてるってことは打ったんだよね、。(^_^;)
しかも結構勝ってるし。

何打ったんだろ?

あ!この日のメモにマジパルのデータが残ってる。
ってことはマジパル打ったんだね。。

全然思い出せない。(-_-;

やばっ!!年かナァ?笑

<本日の結果>
マジパル
収 支 ☆☆☆

2004/01/15(木) 恐いかも。。
朝一は寝坊(笑)

一応吉宗の0ヤメの台が手付かずで置いてあったので打ってみました。
193までヒットせず。ヤメ。

昨日教えてもらった話では、サンダーバードは設定変更後ほとんど最初のチェリーでTCに突入するので据えと変更が見抜きやすいとのことだったので、早速打ってみようかとサンダーバードのシマに行ってみたところ、皆もう打ってある・・・(^▽^;)さすがにね。

ちょうどビッグ後130でやめてある台があったので、256まで打ってみることにしました。

これがヒットしてなんとかRT解除。
しかしこのTC、3連リプこないとレギュのあとは相当キツイですね。

昨日はあんまり理解してなかったんだけど、帰って雑誌を読んでみたところ、レギュに偏った時は投資の連続になる展開も考えられるんですね。
実際Eでも展開負けしたという話も聞きました。
そう考えたら意外と恐い台かも。。((´д`))

とりあえず今日のところはまずまずの展開で、なんとかプラス。

他にめぼしい台も無かったのでここで勝逃げです。

<本日の結果>
吉宗・サンダーバード
収 支 ☆

2004/01/14(水) 意外とおもしろいかも♪
今日はとりあえず前日データーを元に、吉宗の朝一放出狙いからスタート。

150Gほどで放出したものの、レギュ単発で終了( p_q)
2台目も不発で終了。

気を取り直してマジパルの前日連荘ヤメの台へ。
しかしこれも130Gほどでレギュ。50Gでレギュ。。

失敗したかな(; ̄ー ̄A って思ったところ、追加投資することなく105Gで待望のビッグ♪
ここからビッグオンリーの5連荘で持ち玉は一箱ちょいに。

その後165Gを抜けたのでヘタレヤメ。

そしてウロウロとしていると、トータル天井まであと290ゲームほどのサップを発見!!
これが結局ビッグ一発終了でコインを減らして終了。

たまたま“でぃご”を見かけたので話をしていると、でぃごの隣の『サンダーバード』がレギュのあと22Gでやめたので、『これ打ってみたら?』と勧められて初打ち。

全く予備知識が無かったので、何から何まで聞きっぱなし(爆)
でぃご君ごめんにょ(笑)

どうやらビッグの後は128までに60%、レギュのあとは256までに50%程度次回ボーナスを放出する可能性があるとのこと。

で、レギュの後には必ずサンダーチャンス(以後TC)なるものに突入し、TC中にリプレイ3連続するとボーナスを放出、通常時でもリプ4連でボーナス放出するとか。。

途中、チェリーからもTCに突入、その突入率は設定によって大きな差があるのね。ふむふむ。。

とりあえず良くわかんないから打ってみるわ。(爆)

打ち始めた直後・・・

ど り:チェリー出たよ!!何?この演出。
でぃご:(液晶を見て)これハズレ無いじゃん。TCだよ。
ど り:で、どうすればいいんだっけ?
でぃご:リプレイ3回ひけばOK。
ど り:ふーん。えい、えい、えい。ひいたよ。。
でぃご:・・・やっぱヒキが違うわ(^-^;)
ど り:え?これでもう入ってるの?(・_・?)
でぃご:うん。
ど り:わーい♪

ってな感じでそのままちょっと連荘。
その後・・・

ど り:ねぇねぇ、通常時もリプ4連で入るんだよね?
でぃご:うん。
ど り:今ね、なんかリプ4連したような気がする。( ̄。 ̄)
でぃご:じゃあ、入ってるんじゃない?オレも今日一回あったよ。
ど り:よし、狙ってみよう。ほら、やっぱりd(o^∇^o)
でぃご:・・・( ̄ェ ̄;)
ど り:おかしなヒキは任せといて!!p( ̄ー ̄*)
でぃご:・・・( ̄ェ ̄;)

結局ここでその後レギュでモミモミしてヤメ。
知らないとは恐いことで、レギュ後130でやめちゃいましたけど。。(∩。∩;)ゞ

その後吉宗に移動して不発に終わり、もうやめようかと思ってでぃごのところに行くと、ちょうどサンダーバードのEがやめていくではないですか。

ど り:やっぱこれ打つべきだよね。(^▽^;)
でぃご:当然。( ̄  ̄)(_ _)コクッ

ってことで打ち始めたところ・・・大ハマリΣ( ̄ロ ̄lll)

チェリーひけないし( p_q)

結局天井間際で放出、その後連荘するも時間が足らず惜しくもマイナス。

でも、この台、新参メーカーにしては上出来!!
久々に面白い台に出会った気がしました。

<本日の結果>
マジパル・ビーストサップ・吉宗・サンダーバード
収 支 ★

2004/01/13(火) もったいないことを
今日から店の正月代休で3日間自由の身!!ヽ(*^O^*)ノ♪

早速朝からS店へ。

今日はサップ・旋風・巨人・SBJがイベントということなので、大好きなサップちゃんと対戦。

開始41G目“プツッ・・・”という音と共にロングフリーズ(☆o☆)

これがBB6、RB2の8連荘♪
幸先良いスタートに大満足。
しかも最初のビッグ中にスイカ!!

高設定への期待にワクワクするも、6回のビッグ中ハズレだらけΣ(・д・)
設定に不安がでてきたため、もう一台目をつけていた台に心がゆらぐ・・・{{ (>_<) }}

結局、移動してみたもののイマイチ確信がもてず。
Eっぽい要素は随所に見せるのですが、あまりにも放出が少なすぎ。(-_-;ウーン

とりあえず勝ってることだし、ココは無理せず勝逃げすることにしました。
ちょうど他店で6時オープンの『サンダーバード』の新台入替もあることだし。

で、ココからが良くない。。

抽選に見事にはずれ、帰ろうとしたところ、一緒に行ったDがゴージャグを打ち始めたもんだから、仕方なくウロウロしていたところ、吉宗の780ヤメの台が空いたのでポイントハイエナ。

・・・放出無し。

コレを3回ほど繰り返しているうちにプラマイゼロになってしまいました。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

さらにS店に様子見に戻ってみたところ、2台目に打っていたサップにEの札が; ̄ロ ̄)!!

BB確率を見てみると1/340くらい。
おそらくマイナス台だと思うんですけど、ボーナス間情報のデーターを見ると確かに細かく2連を繰り返している感じ。
変なハマリがあるので微妙なんですが、まぁ、Eでも勝率100%じゃないってことなのでしょうかね。

Eを逃がし、勝ちを減らし、今日はもったいないことだらけでした。

明日以降の立回りに生かさないといけないと反省しました。

<本日の結果>
ビーストサップ・吉宗
収 支 ○

2004/01/08(木) 今日はこの辺で。。
昨日は最終データーを取ることができたので、今日は久々に朝から稼動です。

一応、狙いをつけつつも、V店イベント台のおさるが取れたので、こちらを打つことにしました。

貯玉200枚で早い初当りに喜ぶもノーマルビッグ(´・ω・`)
その後100G内にひいたビッグもノーマル( p_q)

そのまま飲まれて追加投資200枚+3K
やっときたビッグもノーマル・・・辛いなぁ

しかしこれが途中でスーパーに格上♪
ちなみにこのビッグ中の格上抽選、スイカの3/4、チェリーの1/2、ベルorリプの時でも1/85で抽選しているとのこと。
スイカ、チェリーの場合、格上抽選に外れても次のプレイは必ずナビするようです。

ついでに12/22の日記に書く予定で書けなかった詳細&演出について書いておきたいと思います。

まずスーパービッグ(以後SB)ですが、設定により通常時からのSB、NB(ノーマルビッグ)の振り分けが違います。
高設定ほどSBになる確率が高いようです。

モンキータイム(以後MT)については、ビッグ後35ゲーム、レギュ後5ゲームが保証されているようで、後はベルの揃った回数によって上乗せされていきます。JACハズレをひくとかなり長いゲーム数の上乗せがあるようです。

演出面についてはたくさんあるので、上記の内容と一緒に実戦データ室に掲載したいと思います。
更新まで少しお時間をいただきます。

で、私の台がその後どうなったかというと。

ホントどうもこうも無いって感じ(笑)

伸びず無くならずで3時くらいになったので、店の手伝いもあることだし、辛勝ちで逃げました。

<本日の結果>
おさるの超悟空
収 支 ☆

2004/01/07(水) 打つもんなかったの・・・
今日はようやく手伝いが無く1日フル稼働できる日。
しかし前日遅くまでテレビを見たり、夜中に起きてきたDの弟と飲んでいたりしたため起きたのは昼の1時過ぎでした(爆)

まぁ、ゆっくり稼動しても最後まで打てれば問題ないな。。
なんて気楽な感じでS店到着。

これが甘かったですね。

今日はイベントのため稼動も多く、しかも高設定と思われる台には既に打ち切りするタイプの人が座ってる。┐(~ー~;)┌

とりあえずホールを一周してみると、打てそうな台は微妙なゴージャグ2台と1322ハマリの吉宗1台の計3台のみ。

結局ゴージャグは本当に微妙だったので、理論値的にはプラスが出るはずの吉宗を打つことにしました。

そして投資7K、1541G目にレギュ放出。
あらら〜、やっちゃったかな?(-_-;
と、思いつつも追加投資1本、119Gでビッグを放出してくれたので一安心。C=(^◇^ ;

これがなんだか良いやら悪いやら、193G以内にビッグ3、レギュ5回と計8回放出。
もちろんプラスなんですが、複雑な気分。

打ち終わってホールを一周してみたところ、やはり高設定と思われる台は移動無し。
空き待ちは無理と見て店移動。

3店舗ほど見て周ったのですが、特に打てそうな台も無かったのでDとその弟と3人で食事に行くために一旦帰宅。

食べすぎくらい食べたので、腹ごなしにもう一稼動。(爆)

この時間からはよっぽど良い台かハイエナくらいしかないな〜と思っていたところに472Gヤメの吉宗を発見。

貯玉を100枚ほど下ろし打ち始めたところ、503GでBB放出♪
なんとこの(吉宗)ビッグ中にWラインの7揃い!!ヾ(〃^∇^)ノ♪

実はいつも姫ビッグにしていたので7揃いは初めて。
ついつい嬉しくなってDにメールで教えると、、、『打たせて!!』っていいながらホールに来ちゃいました。(;^_^A

・・・この間約10分弱。
早いのなんのって、こういう時だけ身軽なんだからまったく。(爆)

で、残念ながらこれが1ゲーム連2回で終了。

3回目のビッグ消化中に隣の台が732Gで空いたので、ちょっと早いけど持ち玉だからいいかなと思い打ち始め。

これがまたうまいこと900ちょいで放出。p( ̄ー ̄*)
しかも途中パンクによる1G連もあり、閉店まで一度も193Gを超えることなく連荘。w( ̄o ̄)w

こっちもDが『打たせて!打たせて〜!!o(^O^*=*^O^)o 』とうるさいので仕方なく途中で代わってあげたのですがね。(爆)

そんなこんなで思いがけず4170枚をゲット。。

運だけ勝ちなんで恥ずかしいんですが、ちょっと遅めのお年玉ってことでありがたくいただいておきました。
なんかDが2万円ほど自分の財布に入れたのは納得できませんでしたけどね。(笑)

p.s.

今日、吉宗しか打ってないや・・・(; ̄□ ̄A

<本日の結果>
吉宗
収 支 ☆☆☆

2004/01/06(火) 初打ち2004!!
前日のDの大記録に触発され、予定より1日早い初打ちとなりました。(爆)

やはり年明けはプラスで飾りたいところ。
本当は昨日Dが食事する間、代打ちでゴージャグを打ったのですが(一応私が打った部分だけみてもプラスでしたが)これは自分の台じゃないのでノーカウントということで。。

とりあえず一週間近くのブランクがあるうえに、前日データーも無いのでここは慎重にと思い、ちょっと遅めの10時半から稼動を開始することにしました。

まずは店舗選び。
年末にスロット専門店としてリニューアルしたN店にやる気を感じたのでここに決定。
ところが今日のイベント機種は・・・リオちゃん、ドリフト、星くん、サンダーバードと、どれもあまり得意でない機種(´・ω・`)

ここはやっぱり申年だから『おさるの超悟空』からスタートだな♪
ってこれのどこが慎重なんだか(^▽^;)

そしておさるのシマに行ってみると、見覚えある2人組が・・・
あらあら、でぃごとめがね君じゃありませんか!!w(゜o゜*)w
どうやら松江から遠征に来たようですね。

ここで新年の挨拶なんぞ交わしてシマを見ると、満席。

仕方ないので空き台待ちの間に吉宗の380ハマリなんぞを打ってみたところ、あっけなく565超えで終了。

そしてもう一度おさるに戻ってみるとちょうど1台だけ空き台がでました。

特に目をひくような良い台ではないけどせっかくだから打っちゃおう♪ってことでウキウキしながら打ち始め。

初打ちからこんないい加減な立回りでいいのかなぁ?( ̄∇ ̄;)

って思いながらも桂林の背景が続いていたのでそのまま打っていると7Kにして待望の2004年初BIG♪しかも超ビッグ(^ー^* )フフ♪

これが緩やかに3連荘+1と計4回の大当たり、すべて超ビッグでコインは1300枚ほどに。

ここで様子見のため食事休憩してから戻ってくると、他に高設定っぽい台が。
この台のここまでのBB確率は1/450。
ということで高設定はありえないと判断してヤメ。

帰る前に吉宗を覗いてみたところ、780ヤメの台があったので打ち、すぐにレギュを放出したもののその後あっさり193超え。

今日は勝ちにこだわりたかったので無理をせずにここで終了。

<本日の結果>
おさるの超悟空・吉宗
収 支 ☆

2004/01/01(木) あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
<(_ _)>

あまり大した報告はしてないんですが、楽しみにしてくださっている方々、本当にありがとうございます。

今年はさらに充実した内容で皆さんに楽しんでいただけるよう、がんばっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

なお、新年初打ちは5日以降(7日が有力?)を予定してます。
どんな結果になるかはわかりませんが、初報告としてご期待くださいませ。(⌒-⌒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.