スロ報告書
皆様の暇つぶしになれば幸いです(〃∇〃)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 さすがに
2006/01/01 新年ですね
2005/12/01 もう師走ですね
2005/11/01 引越ししました〜
2005/10/30 Dさん頼むヨ

直接移動: 20063 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/15(月) 最悪だぁぁぁぁぁ
やってしまいました。
私的に一番信頼度があると思っていたイベントの日に、まさかの寝坊。

しかもアラームを止めてしまって二度寝してしまったのならともかく、アラームが鳴ってたことにも気が付かなかったという状態。

私、意外とちょっとした物音で目を覚ますタイプなんですが、特に疲れていたわけでもないはずなのに…
こんな寝坊の仕方はこちらに来て初めて。

起きてがっくり。

そこから設定探し、エナ探しにまわるも銭形100Gやめの台でレギュ一発。
ボンパワ、朝一リセットと思われる台で、一度も単発抜けが無かった台に設定狙いで座るもイマイチ。
1G連に助けられてなんとか-1Kにまで持ってきたのはいいけれど、このあと2000回転10-5というハイジャグに設定狙いで座って見事確率下げで玉砕。

最後にイベント台と思われるガッツに挑戦し、KO負け。

ホントいいとこ無しの一日でした。

<本日の結果>
銭形・ボンパワ・ハイジャグ・ガッツ
収 支 ★★

2004/11/14(日) どんな仕様だぁ〜
最近、どうも朝が起きれなかったので、いっそのこと寝ないで行っちゃえ!!と、ネット&漫画カフェで徹夜。
朝には既に『体若くないな。。』と、後悔してましたが。爆

そんないつ倒れてもおかしくないような状態でいざ開店。
今日はゴージャグイベント。

一応前の日一番ボーナス回数が少ない方から2台変更判別。
両方据え。。って、あれ?

昨日の夜、閉店10分前に見た段階ではこの台3-5だったはずなのに、なぜか前日ボーナス13回になってる。。

ん〜、匂うぞ。←銭形風にw

ってなわけでその台を打ってみました。
他は既に満席だしね。

でも、これがどうやら良い野生の勘だったらしく、夕方までハマリらしいハマリは一度もなし。

気になっていたデーターに関しても昼過ぎには原因解明。
どうやらデーター表示機のビッグ回数のところ、十の位が表示されなくなってたようです。

一応店員さんに報告すると『あ〜、ちょっと故障してるのかも。明日までに直しておきますね、すいません。』と、言われました。
とりあえず、自分でデーター取ってるから今日はいいんだけどね。笑

と、まぁ、この台が良い感じで4000回転までに20-11と伸びてくれて3500枚ほどになり、DEあるかも♪なんて思ってた矢先に事件発生!!

レギュ消化中にいきなり店員さんがきて『すみません、ちょっといいですか。』とかいいながら、台を空けるんです。
しかも2回も。
こっちはビックリしちゃいますよね。

で、結局データー表示機は直ったんですけど、そこから突然ビッグ間約1000回ハマリ&グダグダ台に。

いったいどんな仕様の台ならこんなことになるんだ?

確かに確率以上に出ている時だったので、たまたま収束にはいるところだったのかもしれないけど・・・かなり感じ悪っ!!

大体、そんなデーター機の故障なんて人のボーナス消化中にきてまで直すもんじゃないですよね?
店の管理ミスなんだから、閉店してからやれっての。
しかもなんで開けるかくらい説明あってもいいんじゃない!?

結局このままグダグダになり戻らず。
確率もどんどん落ちていき、コインは減る一方なので、馬鹿らしくなり1800枚ちょっと流してヤメ。

あーあ、せっかく今日は久々に良い感じにジャグ打ちきれると思ったのにぃ(T-T)

<本日の結果>
ゴージャグ
収 支 ☆☆

2004/11/12(金) あ、ホントだ。
10日の報告書にも書いてたんですが、ちょっとここのところ裏を読んだりして動いていたお店で、二日ほど一応順当かなと思うとおり素直に動いてみました。

すると、まずはゴージャグの前日CDE確定台、3台あった中の2台は変更。
1台は既に回っていたのでわからず。

ボンパワの朝一台がまだ残っていたので100Gまで。
104でビッグ。その後101にてヤメ。

銭形前日CDE札。変更リセット狙いで0〜

175 R
107 R
148 B
 ・・・ZT解除
 47 R
 44 B
130 B 
・・・ZT解除
  5 B 
・・・3G連
 13 B
183 ヤメ

下げリセットの可能性もあったので、無難に勝ち逃げしちゃいましたが、とりあえずボンパワ分とあわせて3000枚近くをゲット。

ホントだ、素直に動いたらちゃんと反応するわ。(←運だけって説も・・・爆)

と、まぁここまでは良かったのですが、その後、O地区でいろいろイベントをやっていたので、様子見に行ってみることにしたところに落とし穴が。笑

ちょっと面白い札イベントをしている店があったので、打ってみることにしたのですが、そのイベントの内容とは、最初から@〜Eまでの設定札が刺してあって、一時間毎に一枚ずつ抜かれていき、最後にはその台の設定がわかるというもの。

すべての台が抜かれるのではなく、発表時間に何台かなんですが、中には既にDEの札しか残ってない台なども。

最初に座ったのはADE札の残ったゴージャグV。
555 0-2 185〜

1059 1-2 でヤメ。

そしてちょうど札を抜く時間になり、北斗のシマにAorEの台が。

2000回転ほどでBB22回か・・・連荘でついたのか単発負けしてるのかはこのデーターじゃわかんないな。
ヨシ、2と6なら私でも区別つくだろう。
なんて安易な考えで打ってみたものの、私、小役ひきすぎなんですよ。笑

最初の1000回転の時点で初当たり2回と引き戻し1回、チェリーは1/65、スイカも1/86くらい。

もしかして・・・((o(*^^*)o))

なんて思ってみたのですが、最終的に1600回転でチェリー18、スイカ14。
初当たりも結局2回だけ。

確かに区別はつきました。Aです!!爆

大体こんな時間までEが放置してあるわけないじゃん。(←もう自分でつっこんじゃいますよ。核爆)

あーん、せっかく前半大量リードしてたのに、日当分しか残らなかった。。。
やっぱ難しいな北斗。( ̄− ̄;)

<本日の結果>
ゴージャグ・主役は銭形・ゴーV・北斗の拳
収 支 ☆

2004/11/11(木) やっぱりジャグが好き♪
風邪をひきずりつつ体のダルさが抜けず、頑張ろうという気持ちとは裏腹にダウン気味。
やっぱり布団無し寝袋生活は老体には堪えるようです。爆

さすがにこのままじゃ本当に体調悪いままずるずる中途半端な稼動が続いてしまうなという危機感を覚え、ハウスに収納してある布団軍の中からなんとかにおいの無さそうな布団を見つけ出し、下にひいてみることにしました。
これだけで随分違うもんですね。

やっと体をあっためて寝れるので、今日はこのまま昼過ぎまで・・・
なんて言ってたら、起きた時には既に夕方。汗

それでも巡回くらいはと、目覚めのシャワーを浴びていざ出動!!

エノカナのレギュ後123Gやめの台を拾うもあっさり165Gスルー。

その後近所のお店でCDE確定札の刺さったゴージャグを発見。
この店総回転数はわからないのですが、1-2 247。
一応200G以内にひくと赤、200〜400だと緑、400以上はオレンジのランプがつくようになっていまして、これは全部赤。
恐らく500回転もまわってない台なんだろうなと思ったので、これを打つことにしました。

初期投資に少しかかり、その後もバランスは良いもののモミモミ下皿プレイ。
閉店間際になってダダダダダダ・・・っと増えてくれたお陰でプラスベースに。

最後は明日変更判別するために低確に落として帰ろうとしたら、ちょうど低確に落ちた頃、店員さんが終了の声をかけに来たと同時に光り、慌てて揃えてビッグ。
結局ゼロやめになってしまい、明日の変判は諦めました。(^^;)

結局1500枚ほどになり、久々にコンスタントに光るジャグを打って、楽しく勝てました。
やっぱりジャグは良いですね〜☆

<本日の結果>
エノカナ・ゴージャグ
収 支 ☆

2004/11/10(水) まいったね、どうも。
前日の報告書に書いていたとおり、今日はレディース狙いだったのですが、朝一少し早めに店に行くと誰もいない。

みんなあんまり並ばないのかな。
なんて思っていたのですが、時間が経つにつれ不安が・・・

恐る恐るイベント内容を確認してみると、なんとパチのレディースでした。( ̄口 ̄;)!!ガーン

幸いすぐ近くの店から『今日は銭形にE入れちゃうよ』みたいなメールが来ていまして、そこにはスロのレディース台もあるので切り替えられたから良かったですけど。

で、そこはそんなに早い並びは必要ないところなので、コンビニでスロ雑誌を買ってからコーヒーショップで朝ごはん。
ちょうどいい時間になったので並びに行き、開店。

なんと、E入れちゃうよとメールにあった銭形にレディース札が!!

『まさかさすがにここじゃないだろうな。』とは思いつつも、まずはやっぱりこれに座っちゃいますよね。笑

ところが181までにリセットでかかったのは私の台と左端の2台のみ。

も・もしかして・・・

な〜んて考えは甘いですよね、確かに565は超えないのだけど、181以内の解除もほとんど無し。

まったりまったりしながらも、2度の3G連ビッグと放出フラグの偏りで夕方までなんとか持ちこたえたのですが、1度565を超え始めると2回目もあっさり超え。

ちょうどもう一台のリセットがかかった台が空いたのでそちらへ移動。
この台は放出のほとんどが181以内だったんですよ。
しかも565初超えで放置してあったんです。

ただ、あまり目押しが得意じゃない女性が打っていたので、早いボーナスは3G連だったのか、RTだったのか、あと、ゼニガタイムにもちょこちょこ入っていて、ヒキだけで出てる可能性もあったのが怖かったんですけどね。

で、結局、この初565超えは1300まで連れて行かれ、そこから中途半端に308は超えないけどビッグ1、レギュ5でもみながら飲まれてしまい、追加投資したもののまたもや565超えしてギブアップ。

発表も確認もあるわけじゃないので、無理して探しても見つからない可能性も。
前半のリードのお陰で大やけどになってないうちにやめるのもありかなと思い終了。

あとは周りの店を転々と周りましたが、今日は何もおいしそうな台を見つけることができませんでした。

この店は最初9月に来たときからちょくちょく通っているのですが、最近ちょっと台の予想がかみ合わなくなってきていて苦戦中。

その話をDにしたところ『初めのころは素直に動いてそのとおりに出ていたのに、そろそろ店が対策するんじゃないかとか変に考えすぎているのが原因なんじゃないか?』と指摘されてしまいました。

確かにそれも一理あり。
明日からはもう少し素直に動いてみようかな。

<本日の結果>
主役は銭形
収 支 ★

2004/11/09(火) 色んなヒキ。。
前日から少し鼻水が出ていたり、頭が痛かったりしていたのですが、どうも風邪のひき始めみたいです。
原因は間違いなく布団が無いせいだと思うんですが・・・(-"-;)

どうせヒクならもっと良いものヒイてくれればいいのになんて言ったって仕方ないので、さぁお仕事お仕事。

結局、頭が痛くて朝はゴロゴロしていたので、稼動開始は夕方近くになってしまいました。

地元J地区を一周するも、特に打ち頃な台は無し。
では、A地区に移動してみましょう。

移動1店目にて875回転ヤメの銭形発見。

打ち始めたところ案の定989でレギュ。
しかしこの後30Gでビッグ放出&3G連ビッグ♪
久々に歌が聴けましたp(⌒∇⌒)q

182ヤメでまずは日当勝ち。

2店目に移動。
こちらはスルー。

3店目にて49Gヤメの星君Uを発見。
128までと打ち始めたところ・・・1Kでいきなり特訓モード突入( ̄口 ̄;)!!

リプ3連ヒイてないんだけど(^^;)
前の人の残りですね。
では、いただきます。

82 R (特訓)
39 B
(66) リプ4連・・・やりおったv
69 B
(43) ナイター・・・明子ナビ2回から
65 R (特訓)
53 B
66 R (特訓)
32 R
129 ヤメ

3回目の特訓ですが、ビッグ後のナイターランプ消えたと同時に入ったんだけど、ビッグ中ビタ成功の1/256に当たったのか、やりおった時に1回、リプ3連で1回と2回当選したものなのか、よくわかりませんでした。
あとでよく本読んでみよ。。

で、まぁここでも運良く1300枚ちょいお持ち帰り。

そこからまた4店目・5店目は何事も無く通過し6店目。
吉宗がレギュ後37Gでやめていくではないですか。

行ってみよ〜。

はい、193スルー。
やっぱ世の中そう甘くはないですね。

あとは1店目から5店目までをグルグルと周ってみましたが、明日はJ地区で稼動予定なので、戻って様子をみることにしました。

しかし、帰る途中、やはり頭痛が・・・

明日はレディース狙いなので、台が取れれば打ちきりの可能性も高いため、体力温存ということで、一周だけ様子見しておとなしく帰ってきましたとさ。

今日はなんだか色んなヒキで、、、そろそろカラスのタタリはお清めされたようですね。笑

<本日の結果>
銭形・巨人の星U・吉宗
収 支 ☆☆

2004/11/08(月) 勉強期間だなぁ
今日は言ってしまえば北斗に始まり北斗に終わった感じです。

前から設定を感じていたイベントがあったんですが、イマイチ自信がなかったので手を出してなかったんです。
今日は他に何もアテがなかったので、思い切って打ってみました。

まずは3種類の札の中から1つ、高確スタートで低確に落ちたところで移動。

もうひとつの札台へ。
ん?こっちも高確スタートだ・・・でもすぐに落ちたので移動。

3台目、あらら、また高確スタート。
こちらはいきなりポコポコと小役をひき、見事BB3連ゲット。

しかし後が続かない。
小役はかなり落ちるんだけど。
ちなみに最初のBBあとはすぐにスイカをひいてしまったので、一応高確だったけど、どっちかわかりませんでした。

その後結局766でまたもや3連。BB後低確。

2回じゃわかんないなぁ。。

で、次は484で3連。
これはBB後高確。

でも、さっきまで6以上の確率でひいてた小役も段々確率が落ちてきたし、やっぱり自信ないからヤメ。
うーん中途半端だ。

この後星君Uのエナ狙いでちょこっと収支を戻し、初当たりカウンターの付いている店の北斗でこの日2番目に初当たりの多い台が空いたので挑戦。

4Kほどで2チェからBBゲットして7連。
でも小役落ちない・・・
BB後も低確だったし。プレイ数少ないからなんとも言えないけど、やっぱ怖いからやめとこ。。

そんな感じでヘタレやめ。
だったら最初から打つなという批判の声がいっぱい聞こえてきそうですが、皆最初からバッチリ打てるわけじゃないので、今は勉強期間と思ってやってください。

実際、皆さんより1年以上遅い北斗デビュー。
皆が当然のように知ってることでも、私は全くわからないなんてことが沢山ありますので。(^^;)

その後はウロウロとエナ徘徊をしてみるも、打ちごろな台を見つけることができず、地元に帰還。

そこでびっくり、1174ヤメのキンパル発見!!
発見というより、ちょうど店に入っていったら空いたのですが。笑

でも、データーをみたところ2785 15-2
これってもしかして天井越えちゃうかなぁ??

ま、さすがにレギュが残ってるでしょう。
と、言いながらもちょっと不安だったので、キンパルといえば“りこ”ついでに“キング”。爆
メールで『どうなると思う?』って質問してみました。

二人とも『超えそ〜う』って返ってきたので不安倍増。(-"-;)

超えないことを祈りながら打っていると、カエル3鳴き→ベル→ずる滑りズドーン!!で、ビッ確。わーい♪良かった、残ってた。。

これがビッグ2連して128超え。
よしよし、また少し返ってきたぞ。

で、またまた店移動したところ、いらないところに出くわしちゃいました。
北斗の設定発表タイム。

しかも狙ってたわけじゃないのに、北斗のEが私の立ってた目の前に刺さってしまったら、打っちゃうよねぇ。

残り1時間ちょいだったので、1回くらいはひけるかな、と、打ち始めたのですが。
甘い、甘い。
小役すらほとんどひけない。。。
ってか、この札、ガセ!?

結局閉店15分前まで投資で終了、思った以上の大打撃。
せっかく少しずつ取り返したのに、ケンシロウの意地悪(・・、)

<本日の結果>
北斗の拳・巨人の星U・キンパル
収 支 ★★

2004/11/07(日) 一夜明けて
昨夜飲み会のあとKEIKOさんのお家にお泊りさせてもらい、今日はまた、偶然にも同じS地区の店のレディースイベントに行ってみようと思ってたこともあったので、朝から一緒に稼動させてもらうことになりました。

こちらは並び順抽選が最大のポイント。

ここで番号くじを引き、私もKEIKOさんも10番前後の微妙な番号。
一応今まで見た中でのレディース台の設置数は6〜10台くらい。
普通に考えれば50人以上の並びでこの番号はもちろんいいヒキなんですけど、これはかなり微妙。

1人で来ている男性が1桁台をひいてくれていることを二人で祈りつつ、開店前の集合。

( ̄口 ̄;)ガーン!!
前、全員女性・・・

2人で『無理っぽいね〜』と、いいつつ開店。
やっぱり取れませんでした。。。
台数6台で、番号順に1人ずつの入場じゃそりゃ無理ですよね。笑

この後、アテが無い私は、KEIKOさんのお誘いで立ち回り先のイベントについて行かせてもらうことになりました。

しかしS地区からN地区までの移動で、到着した時には既に開店後、そして満席。さすが日曜日のイベント。

他の優良店を教えてもらい、そこでまずはオブパルのリセット狙いから。

98 R
29 B
102 ヤメ

ここでなぜ102かとい言いますと、オブパルのRT振り分けをみたところ、96までの振り分けがほとんどなんですよね。
で、97〜128まで回すなら、130〜193までの方が振り分け高いんだから193まで回すのが本当なんじゃないかなと思ったんですよ。
(後記:既にお気づきの方も多々いらっしゃると思いますが、97〜128までは32P、130〜193までは64Pなので、1Pあたりの放出期待値は97〜128の方が上です。おバカですね。笑)

設定打ちきり狙いなら、もちろんキッチリまわすべきなんでしょうが、そうでないならここで取り逃げでもいいんじゃないかなと。

で、96でやめようと思ったら、小役が邪魔してやめさせてもらえなかったと。笑

でも、これはこの時の私の考え方なので、真似しないほうがいいとは思います。
もしかしたら自分でも二度としない立ち回りかもしれないし。笑

と、まぁこんな感じでとりあえず電車賃だけゲット。

その後、他の店に移動していたKEIKOさんに追いついてみたのですが、やはり満席状態。あとはひたすら空き待ち。

しかし、そこにちょうど現在地元のJ地区とお隣のA地区からメールでイベントの知らせが届いたので、そちらの方が状況もわかっているということもあり、残念ながらKEIKOさんとはここでお別れをしてそちらに戻ることにしました。

そしてまずは地元に戻ってイベントを見に行ってみると、確かに良さそうな台もチラホラ。
でも、打ちきりそうなタイプの子が座っている台が一番良さそうだったので、ここは諦めてA地区に移動。

こちらは各シマにEを投入というイベントだったのですが、ニューパルにそれらしき台を発見。
ある程度でやめそうな感じだったので、他の店を見に行ってみたところ、銭形の4Gヤメに遭遇。

181までと回してみたところ・・・

123 R
143 B ・・・ZT解除
137 ヤメ

137ヤメについては、93GでZTに突入し、放出無し。
ZT中にチェリーをひいたのでそこからさらに32Gという感じです。

で、最初の店に戻ってみたところ、狙い台のニューパルが空いていたので即ゲット。

2419 10-11 153〜

249 B
 74 R
147 R
 60 R
 53 R
 74 R
 58 B
 81 R
147 R
327 B
248 B
  6 R
254 B
 82 B
962 R
 47 R
107 B
 26 B
 63 ヤメ

5331 18-21 (判別18/23)

判別は5判手順のみしか行ってないのですが、そのままリミット位置があがっていったのでEだったと思います。

しかし、ビッグひけなかった。。。
一応ご飯代勝ちで本日は終了です。

<本日の結果>
オブパル・銭形・ニューパルRX
収 支 ☆

2004/11/06(土) 今日はオフでした。
前日、いろいろ考えさせられましたっていうメールをTKCさんに送らせていただき、そこからまた今度一緒に飲みましょうという話になりました。

それなら前回のドタキャン!?のお返しがまだ届いていない、TKCさんを師匠と仰ぐdebuyumeさんも呼びましょうwと、いつが都合が良いかを聞いたところ、『今日』と、返ってきました。

これはどうやらdebuyumeさんの冗談だったらしいのですが、おっちょこちょいの私は「そうか、今日か〜」と、早とちり。
TKCさんに『こんな突然でも平気ですか?』と問い合わせをして、快い承諾をいただいてしまいました。

そんなわけで、急遽飲み会がひらかれることになったのですが、そこは地理もわからず、土地勘もない私。
あとはdebuyumeさんに全部おまかせで。爆
ホントごめんね〜(^^;)

しかしそこからがdebuさんの気の回るところで、ちゃんと最初にTKCさんと会うきっかけをつくってくれたKEIKOさんにもしっかり連絡とってくれてまして、後からになるけど参加してもらえるとのこと。さすがだね♪

でも本当に皆さん行き当たりばったりの私にお付き合いさせてしまってすみません。m(_ _;)m

さてさて、集合場所を指定されたものの、そこは独自の思い込みが激しいスロッター達。みんな似たような場所にいながらも各自ここだろうと思い、点々と違う場所に集合していたというネタを作ってのスタートです。笑

まずは最初に集まった3人でいろいろとスロ話からまったく関係の無い話まで。
いろいろな話で盛り上がり、場所を移してKEIKOさんと合流。
んーやっぱり小さくて可愛いね。

紅一点の登場でwさらに場は盛り上がり、そういえばさっきまでは出てなかったような恋愛ネタまで。笑

楽しいひと時はあっという間に過ぎていくもので、終電の時間も近づき、おひらき。

KEIKOさんとは後からの参加でちょっと話足らなかったので、今日はずうずうしくもお家に泊めてもらっちゃうことになりました。
やー女の子のお家はいいねぇ〜♪(←どこのオヤジだお前はw)
しかも久々のお布団だし。爆

ここからのお話は二人の秘密ってことで。( ̄ー ̄)

今日は本当に楽しい一夜を過ごし、明日からの稼動に気合を入れなおすことができました。

皆さんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。またよろしくお願いします。。

2004/11/05(金) ホント運だけでごめんなさい
今日はK地区のレディースday。
でもここの抽選は倍率高いから結構運勝負なんですよね。

一応、ジャグイベントとも重なっているから毎回抽選には参加しているんですけど、今まで当たったのは前回の北斗の時のみ。

今日はどうかな、と、気合を入れて。
ふふっ今宵のヒキは一味違う。てぇあ!!

あ♪あたりだ〜♪♪

一応前の人も当たりをひいてたから、2番当たり。
機種は・・・オブパル・北斗・吉宗

えー、吉宗って当たりじゃないじゃん。爆

最初の人がオブパルを選んだので、必然的に北斗です。
うーん、怖いよー北斗も。。

いきなり440、907と2ハマリからのスタートで一時はどうなるかと思ったのですが、その後はコンスタントに小役もひけBBの平均連荘回数にも助けられ、5500枚オーバー。

怖い怖いとイメージだけで避けてましたが、設定看破要素もちゃんとあり、今日のはちょっとインチキっぽいですが、こうして確実にDEを打てるイベントも各店で競争して行われている北斗。

前回TKCさんにお会いしたとき『実際にどこの店でも確実に力を入れているのは北斗。好きとか嫌いとかで無視できない範囲にはなってるよ』って言われたことを痛感してしまいました。

ちょっと反省して、これから少し勉強してみたいと思います。

<本日の結果>
北斗の拳
収 支 ☆☆☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.