スロ報告書
皆様の暇つぶしになれば幸いです(〃∇〃)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 さすがに
2006/01/01 新年ですね
2005/12/01 もう師走ですね
2005/11/01 引越ししました〜
2005/10/30 Dさん頼むヨ

直接移動: 20063 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/16(木) とりあえず
今日は「本日のイベント台『南国育ち』」というメールが来ていたお店に行ってみました。
最近すっかり蝶々の虜になってるなぁ。(爆)

で、一応信頼度はまったくわからないので、1/2で当り台に座れればラッキーかな?と、おかんと二人で打つことに。

面倒なので両方結果だけ載せると・・・

<私>
 46 R
138 B
 16 B*R*B*R*R
 61 B
272 R
383 R
290 B
480 R
127 R
774 R
146 R*R*B*R*R*B*R*R*B
195 B
553 R
468 B*R*B
394 ヤメ

<おかん>
541 B*B*R
590 R
176 R
373 B8*R4
 計12連
266 R
 12 B
  9 R*R*R
552 R
 62 R*B*R*B
783 B
271 ヤメ


よくわからん(?o?)

とりあえず私の台は無しだよね。(笑)

おかんの台はどうだろ。。
ヒキ勝ちのCくらい?

一応、他にDっぽい台とかあったからガセイベントではなかった様子。
2人とも当り台とは思わなかったけど、なんとかプラスで終ったから良しとするか。

って、思ってたところにD登場。

また、これが夕方からの北斗イベント開始時刻にちょうど到着しちゃったもんだから、二人で北斗を打ち始め。

私の台は高確スタートから2KでBBゲット♪
Dの台は無さそうだったので、1台に絞って打つことに。
打ち手はD ←理由:空き台待ちなんて高等技術できないからw

もしも〜し。

2連で終りですか? (@゜Д゜@;)

で、さらにその後302回転で北斗揃い。黄オーラ

もしも〜〜〜し。

こ・今度は単発ですか!?(爆)

しかも『この店じゃ引ける気がせん!!(○`ε´○)』とか言って、一箱使うだけ使って帰るのやめて下さい。Σ(T▽T;)

さらに・・・

その後、客が飛んでしまっている例の店に行くのはもっと有り得ない!!w( ̄△ ̄;)w

結局、この後一人で頑張って南国やらジャグやらで出玉を回復させるも、一歩およばず。
残念ながらマイナス終了となってしまいました。

<本日の結果>
南国育ち・北斗の拳・ゴージャグV
収 支 ★

2005/06/15(水) やってらんない・・・
今日はDの付く日でゴージャグイベント。
まぁ、全国各地どこにでもあるイベントですよね。(爆)

で、そのイベントにてまずは上げ狙いのできそうな台から変更判別スタート。

1台目・・・据え
2台目・・・据え
3台目・・・変更

ってことで、とりあえず3台目で勝負。

144 B
745 B
 47 B
121 B
310 B
328 B
215 ヤメ

もしもし?
イベントの日に前日3日間以上凹んでる台を変更してさらに@ですか?(▼へ▼メ)

よもやヒキの片寄りだといけないと思って、わざわざ絶対有り得ないと思うところまで打ってみたにもかかわらず、本当に有り得ないことになろうとは。( ̄∇ ̄;)

さらにこれが判別対策してあっただけで、据え判別が出た台が実は上げだったとかいうならまだしも、据え判出た台はそのまま据え。

プラスが出ているというか、とりあえずボーナス引けてる台は 3200 22−4 とか、とてもじゃないけど高設定だから出ているとは思えないような台ばかり。┐(´-`)┌

これならわざわざイベントだからとジャグを打たなくたって、南国とか吉宗とかポイント狙いで打って連荘取りヤメの方がマシ。

と、言ったって、こっちもオール@A状態じゃどうしようもない。
うちの子の成績表のほうがまだマシだ。(爆)

今月、一度たりともイベントらしいイベントがないことにもうウンザリ。(ノ_−;)

いくらなんでもここまで回収したらダメだって。。
おそらくこの店、しばらく誰もイベント信用しませんわ。
ってか、イベントでこれじゃあ、平日なんてもっと打てません。

まぁ、この日記書いてるのが実は5日後なんで、後日談から言っちゃいますと、実際、次の日からほとんど客が居なくなり、3日後の吉宗・南国育ちのイベントも、全台1000回転もまわってない状態で夜まで投げっぱなしになってました。

一応その後の稼動がどうなるのか興味があったので、様子見だけ行ってみましたが、案の定っていう感じでした。
例えこの日、高設定使ってたとしても、これだけお客さんに信用されてないってことですよね。

本気で無理そうなので店を変えようと、近場の店を偵察に行った時にそこでこの店の常連さん達を見掛けた時『客は正直だ』と思いましたよ。(爆)

さてさて、私も明日からは本格的に店探しに周るとしますかね。
自転車なんで範囲はしれてますけど。(⌒▽⌒;)

<本日の結果>
ゴージャグV・南国育ち・吉宗
収 支 ★★

2005/06/14(火) しまった
この日、メモ帳を忘れてしまって、携帯も充電が怪しい状態だったため、まったく記録をとらずにいたら、この報告書を書く時になって、何を打っていたのかすら思い出せない。。(爆)

えっと、とりあえず収支だけはつけていたので、それによりますと・・・

結構負けてます。Σ(T▽T;)

多分、ジャグV・南国育ち・鬼浜と渡り歩いて、連荘ゾーンでレギュばっかりとかの痛い方向に片寄って負けたような気が。(-ω-;)

ってことで、負け逃げ。(なんだそりゃw)

<本日の結果>
収 支 ★★

2005/06/13(月) のんびりしちゃった
毎週月曜は私の通っている店ではパチイベントの日なので、スロはあまり元気がないんですよ。

たまたま今日はDが仕事で2日間ほど広島に行っているため車が使い放題だったので、月曜に状況のいい店を探すため、市内を周ってみることにしました。

1軒目は月曜日、スロイベントらしくアツそうだったのですが、なんせ稼動が少なすぎて・・・
隠れお宝台がずっと隠れててわかんない感じ。(^▽^;)

前からジャグラーTMが打ってみたかったので、2軒目はTMがあるお店に。

ちょうどよさげな空き台を見つけて1Kでヒットしたのはいいけど、あれ??

フラッシュとか搭載されていると思っていたのに、何も起きない。。
りこにメールで聞いてみたところ『普通のジャグに無音がついただけ』とのこと。
な〜んだ。┐(´-`)┌

それならわざわざお金使って打たなくても・・・と、換金。
さすがに2千円ほどのコインを換金するのは恥かしかったから、ちょうど居合わせた知り合いに変えっこしてもらっちゃいましたけど。(爆)

で、3軒目。
南国育ちが増台ということで興味があったのですが、なんとデーター表示機がちゃんと動いてない。
どうやらビッグのみでカウントされてて、レギュラーがクリアされてない?

まぁ、これが今日だけのことなのか、明日からもそうなのかはわかりませんが、今日が導入にしては通常っぽい感じ。

やっぱりいつもの店に戻るとするか。(-ω-;)

こちらはパチイベントなので、素直に海スペシャルへ。
しかし、思ったほど回る台は無し。
試し打ちの途中で単発が1回当たり、その玉を持ってあっちこっち試し打ちしてみましたが、結局納得いくような回転数の台にはめぐり合えず。
この玉が飲まれたところで、急用ができたため一旦帰宅。

中途半端な時間に用事が終ったので、夕方から再度出勤しようと仮眠をとったつもりが、起きたら夜の11時。(爆)

結局今日はまともに稼動することができませんでした。
まぁ、たまにはこうやってのんびりするのもアリかしら?

<本日の結果>
店回りだけだったので、収支は換算無し。

2005/06/10(金) やっと脱出
今日は朝から狙っていけるような台が無かったので、のんびり4時頃から出勤。

案の定“コレ!!”と、いった台は無し。

もしかしてC据えがあるかも・・・と、気軽に打ってみた南国育ちがどうやら正解!?

370 1-1 168〜

420 R
 33 B
 34 R*B*R*B
 32 B
264 R*B
192 B
997 R
115 R
 17 R
121 B
 62 R*R
174 B*R
249 R
 44 R*R*B*B*R*B*B*R*R*R*B*R
 40 R*B
 42 R
430ヤメ

総3509 15-21
個人 3139 14-20
初当り 16 (1/209.3)
←天井1を除いて計算
1G連突入 6

私的には恐らくCだと思ったのですがどうなんでしょ?(^▽^;)

とりあえず、やっと2連病を脱出できた感じでした。
やっぱ蝶々は綺麗ですねぇ〜(*´∇`*)

<本日の結果>
南国育ち
収 支 ☆☆

2005/06/09(木) 一度やってみたかった・・・(笑)
前日かなり深追いしていた南国が何台かあったので、まずはトータル天井狙いから。
しかし、鬼浜の450ヤメも捨てがたい・・・

と、いうことで、またもやおかん登場。

残念ながら鬼浜は576Gまでのゾーンに引っかかって速攻放出するもレギュ単発で終了。
おかんの台もトータル天井レギュ一発。

もう2台まわして1台は蝶々が飛んでくれたもののレギュ2連で終了。
さらに負い撃ちをかけて残る1台もレギュ単発で終了。

あいたた、全滅ですか。。( ; ̄ω ̄)ゞ

その後はスロに狙い台がなかったので、パチに移動。

こんなこともあろうかと、前日試し打ちしていた新台の西部警察の釘がそのままになっているようだったので、打ち始めると・・・
2台とも24/K26/Kとまずまずの回転率。
これなら勝負になるだろうと続行。

しかし、これが初当りには問題無いものの、二人揃って『単発orワンセット』病が炸裂。
どうやら一昨日から2連病に侵されているようです。(-。−;)

そうは言っても確率以上の初当りに助けられて、どうにかスロの負債を取り戻すことができたので、前半戦はここで一旦終了。

遅目のランチをとり、後半戦は一人で出陣。
トータル天井目前の南国を捕まえて、速攻初当り♪
蝶々飛ばすも・・・またもや2連ですか(ノ_・、)

そこへ今度は489Gハマリの鬼浜出現。(-ω☆)
ちょうどDから帰宅途中で電話があり「打ちたい」というので打たせてあげると、速攻解除してビッグ単発終了。

一応、この時点で微妙にプラスだったので今日はこれで帰るつもりで計数機に向かって歩いていました。

すると、ここまでCかDくらいあるのではないかという出方をしていた南国育ちをDが他の常連さんから譲ってもらったと言うので、続行。

D待ちでしばらくブラブラしていると鬼浜428ヤメの台を発見。
しかもこの台、ここまでの放出のほとんどが連荘ゾーン。
スイカ確率も1/150と、打ちきりも狙えそうな感じ  ̄m ̄

打ち始めると速攻解除でレギュだったものの、終了後即連でツッパリハイスクールロックンロール♪
行ってきま〜すo( ̄ー ̄\)☆

そのままスルスルと連荘ゾーンで解除してくれてコインは1箱ほどに。
この後もジャグ→鬼浜→ジャグと、立ち回り、さらにプラス半箱。
Dも南国で順調に2箱ほど出してくれたのでもう安心。

棚ボタのような逆転で気持ち的に余裕ができたので、今日はどうしても一度やってみたかった『オヤジ的立ち回り』に挑戦してみることにしました。(爆)

『オヤジ的立ち回り』とは?
オジさんやオバさんが「そろそろこの台が出そう」とか言いながら、あっちこっちの台を少しずつ回す光景ってみたことありません?
あれです。(爆)

最初、南国で1台ずつ横に動いてみたんですけど、ちょうどホールにいたBUDDHAさんが『それジャグでやったほうがいいって(笑)』と、言うので、ジャグに移動w

これがビックリ!!
移動してわずか3回転で ピカッ☆

その台はレギュだったので、100Gほど回した後、隣の台に移動したら、なんと今度は2回転で ピカッ☆

んなアホな。(⌒□⌒;)

調子に乗って今度は『オヤジ打ち』にも挑戦!!

でも、これは150Gほど回したところで、あまりにコインの減りが早いから面白くなくてやめちゃいましたけど。(笑)
まぁ、お陰でジャグのKKK効果を再確認できましたね。

そんな感じで、久々に初めてスロット打った頃の遊び感覚を味わうことができました。
やっぱりスロってこういう風に打ったほうが断然面白いですね♪

とはいえ、かなり余裕があるときじゃなきゃ、絶対こんな打ち方できないなって改めて感じましたけど。

<本日の結果>
鬼浜・南国育ち・ゴーV
CR 西部警察U
収 支 ☆☆☆

2005/06/08(水) 2連地獄
今日は南国育ちのイベント。
って言ってもどうせガセなんでしょうけど。(^▽^;)

まぁ、南国育ちなら通常時にそこまで目押しが必要なわけじゃないしってことで、店を辞めて以来、家事に専念しているうちのおかあちゃんも息抜きを兼ねて一緒に連れて行ってあげることにしました。

それにうちのおかあちゃん、かなりのヒキ強なんで、こういう台には強いんじゃないかと思ったんですよね。(爆)

案の定、開店して早々21Gキュイ〜ン♪とか鳴らしたのにはさすがに苦笑いしちゃいましたけどね。(^▽^;)
しかも蝶々飛んでるし。 Σ(・"・;)

私も負けてられませんので、149Gキュイ〜ン♪
こっちも蝶々で朝から6連荘。

どっかのイベントと違ってEなんか間違ってもありませんのでw、素直に最初からC以上狙い。
朝から蝶々が飛べばとりあえず続行。

しかし、これが最悪で初当たりこそ1/260という確率ではあるものの初当たり単発13連荘
やっと次に蝶々が飛んだのは初当たり14回目。

これがB6−R1と7連荘してくれたお陰で一応プラスになったから良かったけど、間違い無く低設定だろうから取りヤメです。

おかあちゃんの台は相変わらず初当たりも良く、蝶々も良く飛ぶのだけど、なんとすべて2連。
夕方から私に交代したものの・・・

6670 20-15
初当たり 26回
1G連突入  9回

最後の最後まで1G連はオール2連終了。弱っ!!Σ(T▽T;)
一応推定設定はCだったものの、確率負けもいいとこ。

それでもこの台はヒキ負けしただけなのでまだ許せますが、他の台はおよそイベントとは思えない台ばかり。

全9台のデーターを公開させていただきますと・・・

※総回転 BB RB (1G連突入回数) の順

4442 9- 5 (1)
3597 22- 4 (2)
6670 20-15 (9)
・・・おかんの台
4900 4-12 (2)
1100 2- 2 (0)
4251 17- 9 (2)
 ・・・私の台
3481 7- 5 (2)
6485 23-16 (6)
4953 17-10 (3)

長い連荘に助けらた台を除いたら、まともに設定で出たんだろうなと思われるのは2台だけ。
しかもあってC?

正直言ってこれが米子のイベント台です。

見る人が見たら『通常営業でももっとあるよ』って思いますよね。
『店変えたら?』って思う人もいるかと思いますが、これでも米子ではまともな部類に入る店なんですよ。(笑)
そりゃあ りこ達も横浜から帰ってこないわけだ。(爆)

なんだかマネージャーさんが『今日は出すつもりだったのにおかしいな』とか言ってたらしいですが、本気で出すつもりがあるなら、一度でいいからEを使ってみて欲しいもんですよ。
イベントの時に使わないでいつ使うつもりなんですか?( ̄∇ ̄;)

ちなみに上のデーターを見て『出なかっただけでEあったのでは?』って思う方がいましたら、どれがそうなのか教えてください。(笑)

でも、せっかく今日は少しでも勝ったらおかあちゃんにお小遣いあげようと思ってたのに、親孝行の機会が台無しになっちゃいました。。
まぁ、スロで生計を立てていること自体が親不孝って言われたら反論はできないんですけどね(;^_^A

<本日の結果>
南国育ち
収 支 ★

2005/06/07(火) ワンセット病!?
今日は前日の新海、据え釘狙いから。

・・・丸っきり別人に変わってる(^▽^;)

では、と、気を取りなおして新台『CR西部警察U』
だって、スロは打つ台無いんだもの。(笑)

寄りがイマイチなんだけど、一応試し打ち。
2台ほど打ってみたところ、2台目は好感触♪

腰を据えて打ち始めたのは良いのだけれど、そこはニュー○ンの台。
どうやら超上ムラスタートだったらしく、その後も回転ムラに大苦戦。。
本当にこのメーカーの筐体、回転ムラの激しさどうにかならないものかしら( ̄ヘ ̄;)

結局どっちがムラなのかなかなか把握できないまま600ハマリ。
ここまでは一応25〜26/Kで回っているので、このまま勝負!!

ようやく711回転で初当たりゲット。
時短引き戻し込みで6連荘でとりあえず一息。

その後もなんとかノラリクラリと出入りを繰り返すも、確変がワンセットばかりじゃそうそう増えません。
しかも回転率も22〜23/Kといったところで落ちついてしまい、こんなおまけ(確変)の付かない状態では安心して打てませんよ。(~ー~;)

確変突入率58%のはずなのに、そんな42%ばかり選んでくれなくてもいいのに。(爆)
どうも昨日から通常絵柄に片寄ってイマイチ勝ちが伸びないなぁ。

そんなこんなで悩んでいるところに、鬼浜にて本日分の解除が11/15で128Gまでに放出している台が488回転ヤメで空いているのを発見!!

そりゃあこっちの方がいいですよね。d(゜ー゜*)

で、初当たり1165Gまで連れていかれて萎え萎えになったものの、その後は順調に連荘or通常モード濃厚ゾーンでの放出を繰り返してくれたお陰で勝ちを上乗せ。

大勝したわけではないけれど、やるべきことをしてきっちり結果が出せたので、自分自身にとってプラスになる勝利だったと思います。

<本日の結果>
鬼浜爆走愚連隊
新海・西部警察U
収 支 ☆

2005/06/06(月) ちょっと早めの海開き
今朝は起きた時からなんだかお腹の調子が・・・
なんとか頑張って開店前にホールに辿り着いたのはいいのだけれども、打つ台を決めて貯コインを出してから向かった先はWC。
よもやこんな所で開店ミュージックを聞く羽目になるとは(爆)

いつまでものんびりしているわけにもいかないので慌てて台に戻り、北斗にて高確スタート台探しを始めたものの、冷たい椅子への移動が災いしてさらに腹痛悪化( ▽|||)
結局またもや個室に逆戻り@@@@...(((/ToT)/...‖WC‖

ようやく落ちついた時には既にスロは打つ気無し。

ちょうど今日はパチのイベント。
メールによると、今日の目標は30/Kとのこと。
そこまで言うなら最低でも25〜6/Kの台は置いてあるのでは(-ω☆)、と、新海のシマを覗いてみると・・・

かなり良さそうな釘発見。( ̄ー『+』)!!

試し打ちを始めたところ500円で13回転にて保留2つ残したまま7→魚群→黒潮。
そのままいっちゃえ!!☆ヾ( ̄o ̄;)

わーい♪確変げっちゅう〜(= ̄∇ ̄=)v

まさかこんなに早く当たると思っていなかったので、残りはわずかに2玉。
慌てて追加投資をしようとしたところ、上手くこの2玉がアタッカーに入ってくれて継続。

新海物語スペシャルM8 0〜

 13 
237 C
 19 
 50 
301 
108 
 13 
 50 
398 
178 C
179 
702 
 42 
582 
 39 
107 
  9 
101 
 50 
  5 

ここからDに交代してさらにじわじわと出玉を追加。

約5000回転 
(最後Dが打っていたのでちゃんとした数字記録し忘れました(-"-;A・・・)
総大当り 28回
確変絵柄 12回
通常絵柄 16回
出玉約25000発

大当り出玉は若干削ってあったものの、終日1箱200回転超えペースの優秀台で久々に良く回るパチンコを堪能できました。
通常絵柄に片寄ったのが痛かったですが、その分初当たりが良かったので安心して打てました。

たまにはパチもいいもんですね♪

<本日の結果>
北斗の拳
CR新海物語スペシャルM8
収 支 ☆☆☆

2005/06/05(日) やれやれ
今日はゴージャグイベント。
6月に入ってからジャグラーは鬼のように回収モードだったので、今日くらいは出してくれるのかしら?

な〜んて甘い店では無いことは解ってますから、夕方からの稼動です。(笑)

買出しを済ませてからホールに行ってみると、予想通り打てそうな台は2台だけ。
朝から来てたら投死、もしくは凍死してしまうところでした。C=(^◇^ ; ホッ!

一応、夢を追って 800 0-2 という台。
座ってすぐに光ってレギュ。
そのまま180回転ほどまわしたところで、気になっていた鬼浜が420Gで空いたので移動。

530G付近からBB2連で128超えにて終了。

先ほどのゴージャグVが 1200 0-3 で空いていたので、またもや打ってみる。(笑)

100Gほど回したところで 5786 22-18 という台が空いたのですかさず移動。

総 8437 38-24
個人 2651 16-6

打ち始めはちょっとビッグが足りないかなと思っていたのですが、これが最後まで良い感じに伸びてくれて予想以上のプラスで終了。
久々にまともな台にありつけた気がしました。

でも、もう1台打てそうだと思っていた台は、私が店に来た時点で 3200 16-10 と、かなり良さそうな感じに見えたのですが、結局最後には持ち玉ほとんど飲まれてしまって終了。
確か6700 24-15くらいになってました。

他の台はというと、1000回以上のハマリを食らった台が4台。
私が最初に打っていた台なんて、結局1800 1-4で恐すぎて誰も触れない状態になってました。(-"-;A

いやー、本当に丸っきり1台しかまともな台なかったのに、我ながら良く座れたなぁと思いましたよ。

そういえば、前回のジャグイベントの時に、知り合いから冗談で『サクラか!?』って言われたんだけど、そりゃあ結果だけみたらそういう風に見えても仕方ないかもって思いましたよ。(笑)
でも、夕方から空き台に座るサクラなんていませんからね〜。(^▽^;)

本当に高設定っぽい台が1台しかないと変な風に疑われちゃうんで、もう少し台数置いてもらえると助かるんですけど。。(爆)

<本日の結果>
ゴージャグV・鬼浜
収 支 ☆☆☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.