スロ報告書
皆様の暇つぶしになれば幸いです(〃∇〃)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 さすがに
2006/01/01 新年ですね
2005/12/01 もう師走ですね
2005/11/01 引越ししました〜
2005/10/30 Dさん頼むヨ

直接移動: 20063 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/07/19(火) ちょっと嬉しい
本日も前半の稼動はエナ徘徊。
前半といっても、動き出したのは夕方近くからでしたが。(爆)

吉宗1台・鬼浜3台を打ちほぼ期待値どおりのプラス。

一旦帰宅して、今日もこれで終わりかなと、思ったのですが、Dが仕事帰りに打っているというので、ちょっとだけ様子見に行ってみることにしました。

そこで 2100 2-7 というジャグラーTMを発見。

これはジャグら〜としては、ほっとけないでしょ。(爆)

460 B
254 R
160 R
 28 B
 16 R
 22 R
 16 B
 76 B
154 B
289 R
 35 B
 20 B
100 B
 13 B
 21 ヤメ

3455 11-12
個人 1355 9-5


しかし、このジャグラーTM、連荘の仕方が半端無いような気が・・・

ジャグって確率全部一緒なはずなのに、それぞれ機種毎に連荘の特性が違うから不思議ですよね。
本当に内部ってどうなってるんだろ?(-ω-;)

一応、波否定派の方もいらっしゃると思いますので、ここだけはあえて書かせていただきますと、以前このジャグラーを作った製作者が自ら

『ジャグラーを作るうえで一番苦労したのは、この連荘の波をどうやって作るかでした。どうにかプログラムで波を作り出そうと何度も思考錯誤を繰り返し、乱数の発生地点をランダムに変えることによって、ようやくこの連荘の波を作ることに成功したんです。』

と、はっきりインタビューで答えてらっしゃいました。
ですから、ジャグラーには波が確実に存在しているはずなんです。

ただ、機種毎に連荘の特性が違うと私が感じているのは憶測にすぎませんので、こちらは否定してもらっても全くかまいませんw

ちなみに次に苦労したのはリール制御だそうです。

これは、この開発当時「遊戯する人にとって一番ドキドキする瞬間は、ボーナス絵柄がテンパイした時なのではないか」と、考えた製作者さんが、どんな状態でも最大限にボーナス絵柄をひき込んで、できるだけボーナス絵柄をテンパイさせたいということで、またまた思考錯誤して完成させたそうです。

なんだかトリビアっぽくなっちゃいましたが、とりあえず何が言いたいかと申しますと、波否定派の方も他のどの機種の波を否定していただいても結構ですので、ジャグラーに波があることだけは100歩譲って認めてあげてくださいということです。( ̄∇ ̄;)

では、本題に戻ります。

今回はTMで初の無音を体験、ジャグワールドも楽しむことが出来たので、ちょっと嬉しかったです。

おまけに勝ちも上乗せで嬉しさもさらにUP♪
毎日こうだと良いのにな〜。(*´∇`*)

<本日の結果>
吉宗・鬼浜・ジャグラーTM
収 支 ☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.