スロ報告書
皆様の暇つぶしになれば幸いです(〃∇〃)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 さすがに
2006/01/01 新年ですね
2005/12/01 もう師走ですね
2005/11/01 引越ししました〜
2005/10/30 Dさん頼むヨ

直接移動: 20063 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/31(水) や・やられたぁぁぁぁ
本日は南国イベント。
このイベントは@のつく日に開催されるので、今回は2日連続イベントとなっております。

前日の下見でダメダメだった台のうち、最後に単発5連荘で閉店を迎えた台を、変更でも据えでも狙えるという理由で朝イチから。

463 B
589 R
789 R*R*B*B*B*R*R*B*B
209 B
726 R*R*R*B*R
278 R*B
293 B
133 R*R
 56 R
997 R
 36 R
150 ヤメ

4739 10-15
初当り 11 (1/430.8)

1G連突入間隔は良いものの、痛い振り分け負け、初当り確率も悪すぎ・・・
これって多分Aじゃないかと。

他の台に移動したかったのですが、既にCDチックな展開の台は打ちきりタイプの人に座られてしまい、移動先は無し。
ああ、もちろんEはありません。(爆)

明日もあるのでこれ以上負債を増やさないよう、今日はここで終了です。

<本日の結果>
南国育ち
収 支 ★★

2005/08/30(火) ちょっとダラケ過ぎ?
今日は特に目当てのイベントも無く、自分自信もあまりやる気が無かったので夕方から下見程度で何店舗か巡回してみました。

巡回中、打てそうな台があったら即座りということで、まずは夢夢。

4968 14-14 803〜

1095 B
  89 ヤメ

鬼浜 3115 5-3 517〜

989 R
 12 R
128 ヤメ

鬼浜 5591 18-11 586〜

737 B
140 ヤメ

と、いう感じ。
自分がダラケてると、台までダラケるのかしら?(^▽^;)
今日は本当に丸っきり良いとこ無しで終了です。

<本日の結果>
夢夢・鬼浜
収 支 ★

2005/08/29(月) 夢夢ワールドDX 初打ち!
今日は夢夢ちゃん新台導入。
オープン時間は11:00なので、それまでの間にまずは鬼浜前日0ヤメ台。

 21 R
129 ヤメ

ニューパル変更判別2台。
うち1台にて

121 B
 64 B
 92 ヤメ

D判別不合格。

北斗に気になる台があったので移動。

218 BB3 初2 52〜

111 3連
172 ヤメ

482 BB6 初3
個人 264 BB3 初1
チェリー 6 (1/44)
スイカ  3 (1/88)

この台、このまま継続してもいいような印象の台だったのですが、ここで新台抽選に当たったので、せっかくだから新台を打つことにしました。

たまたま隣がどの機種を打つときにも良く勉強をしている知り合いの子だったので、お互いわからないところは確かめたり探ったりしながら、久々に模索打ちをすることができて楽しかったです。

とりあえず、私の台は大きなハマリも長い連荘もなく、前半振り分けに苦しみましたが、まったりと安心して打てる感じでした。

周りの台はハマリと連荘のくり返しで、かなり出入りの激しい展開が多かったので、自分の台はEなのかもしれないと思っていましたが、後で雑誌の解析を見る限り、ちょっと違うかなって思いました。

詳しい結果は【実戦DATA室】に掲載してありますので、良かったら設定推測してみてください。
と、言っても、BB中のチェリーなどこの時はわからなかったので、放出ゲームくらいしか看破材料無いので難しいとは思いますが。(;^_^A

簡単な結果としては

7220 34-22
3905枚獲得

今日は久々に丸っきりの新台を打って、探りながら、楽しみながらプラスになったのでよかったです。
でも、コイン持ち悪いうえに出入りが激しいので、1日打ち切るには勇気がいるかもしれないというのが正直な印象でした。

<本日の結果>
夢夢ワールドDX
収 支 ☆☆☆

2005/08/22(月) またまたノリで
今日は相方からのお誘いでネオプラ999の新台。

ストック機の初日は敬遠派なんですが、2人いればとりあえず新台で当り台1台は取れる可能性あるし、もしもその新台でコケたとしても、どっちかが立ち回りでカバーするでしょ(* ̄σー ̄)っていう安易な考えで朝イチから。(爆)

423 B
270 R
 ・・・チェリー解除(2枚)
 51 B
 34 B
146 B
 ・・・チェリー解除(2枚)
 93 R
293 R
162 R
 76 R
 98 R
136 B
 40 R
 32 B
116 R
166 R
136 B
 37 B
 ・・・チェリー解除(2枚)
182 B
249 B
 63 B
 29 R
293 B
 ・・・チェリー解除(4枚)
562 B
 10 R
 68 B
387 B
185 B
150 R
 ・・・チェリー解除(4枚)
 53 B
202 ヤメ

4742 17-12
オレンジ 15 (1/316.1)

飛びぬけて良いわけでもなく、微妙な感じ。
最初はオレンジも良くひいていたけど、後半は全然。
昔のネオプラと同じ感覚で言えば、中間っぽい印象。

相方の台は早々に無しな感じになったので捨て。
その後は相変わらずの鬼ヒキを炸裂させ、サブちゃんハマリ狙いに成功したらしく、ちょうどプラスになったので、今日は無理せず終了。
初っ端から天井超えしていた台もあり、ストックが無い可能性もありましたしね。

どうやらこのところ疲れが出ているらしく、朝からイマイチ元気の無かった相方は、ここで帰宅。

別れてから店移動して、ジャグラーガール。

1681 8-5 196〜

316 R
  8 B
 43 B
449 B
198 R
 29 R
 14 B
398 ヤメ

2928 12-8
個人 1247 4-3

なんか思ったほど良くもないかも。
しかも、朝からダルダルの展開の台ばかり打ったので、気分までダルダルに。
勝ってるうちにか〜えろ(* ̄∇ ̄*) ってことで終了。

<本日の結果>
ネオプラ999・ジャグラーガール
収 支 ☆

2005/08/20(土) ノリノリで。
今日はある程度信頼できそうなイベントがあったので、あるお方を誘ってノリ打ちです。

朝一C以上確定札で、ニューパルと北斗をゲット。
私は判別系機種をメインで打っていた時期がほとんど無いので、とりあえず手順慣れしている相方がニューパル。

私はノホホンと小役数えてればOKの北斗で。(←いや、もちろん冗談ですが。)

昨日のヒキ弱を引きずって無いように祈りながら実戦スタート。

125 単発
630 3連
295 ヤメ

1091 BB4 初2
チェリー 16 (1/68.1)
スイカ  9 (1/121.2)
トータル 25 (1/43.64)

スタートからNot高確3連発。

終了後1G目スイカ→2G目2チェもスルーしたので確定で。
2台あった札台のもう1台が高確スタートで、さらにBB終了後も高確・・・というのが続いていたので、あっちがDEでこっちはCって感じでした。

そして私のヒキも低確スタート。
しっかり引きずってるじゃん。。ゞ( ̄∇ ̄;)
私が無理っぽい合図を送ったところで、相方からもストップサイン発令。

その後、前日の判別合格台が据えの可能性があったので打ってみたところ、今日はさすがに不合格。

とりあえず相方の台もD判不合格だったものの、展開が良かったのでCでもいっか(▼-▼*)ってことで続行。

ここから私はエナ部隊に切り替え。

鬼浜にて 380 0-1 84〜

128 B
106 R
  8 B
  8 B
135 ヤメ

個人 301 3-1
スイカ 2

2回目のビッグ中、残り7Gでリュウジ登場!見事仁義無き戦いに勝利!!v(≧∇≦)v
小役に蹴られてなかなか揃えさせてもらえなかったものの、久々の“ツッパリHigh school Rock'n Rool♪”
これでなんとか最初の北斗分は取り戻せたな。(⌒^⌒)b

その後はなかなか打ち頃な台も無かったので、ちょこっと交代でニューパル。
夕方になって札の差し替えがあり、北斗に4以上確定台登場。

BB0 初0 1057〜 で、ちょっとウサンクサイ感じ。
一応相談の結果、とりあえず1回放出してみようということでGo!

1709 2連
 100 ヤメ

個人 772 BB2 初1
チェリー 10 (1/77.2)
スイカ   9 (1/85.8)
トータル 19 (1/40.6)

途中、あまりに酷かったので、初当りをひいたところで相方と交代。
これで単発だったら夢に出てきちゃいそうだもん。。(-ω-;)

しかし、残念ながら相方の鬼ヒキを持ってしても2連で終了。
BB後も低確スタートでここまでも小役がヒケてる割には丸っきりモードに反映されてる気配無し。
せっかくニューパルが調子良く出ているので、ここで無理して打つほどでも無いなとの結論に達し、捨て。

ここからはしばらく私がニューパル。
その間に相方もエナ台を探して歩くも皆無、やることも無くなり車で一休憩。

その後、再度交代してから最後の最後にもう1台気になっていたニューパルが空いたので、打ち始め。

速攻ビッグをひいたので判別を開始すると、ここから嫌がらせのように連荘に突入。
結局そのまま判別をさせてもらえずに閉店。

なんだかんだいいながら、推定Cのニューパルで鬼ヒキしてくれた相方のお陰でプラス終了。
私も気持ちは頑張ったんで、勘弁してください。(^▽^;)

<本日の結果>
北斗・ニューパル・鬼浜
収 支 ☆

2005/08/19(金) 今日もイベント探り
前回、微妙な感触を残したイベントにて、今日は朝から本格的に使えるイベントかどうかを探ってみました。

まずは北斗にて高確狙い。
前日までの3日間イベントで3日間初当り確率が激低だった2台を打ってみるも、2台とも高確ではナシ。

ニューパルも全台チェック。
どうやら変更後に回してある気配があったので、一応セルフでチェックだけして後は様子を見てみることにしました。

他に打てる台を探してウロウロしていると、北斗にて朝一高確スタート濃厚だった台が 664 BB3 初2 299〜 で空いていたので打ってみる。

388 単発
549 ヤメ

1312 BB4 初3
個人 648 BB1 初1
チェリー 8 (1/81)
スイカ  7 (1/92.6)
トータル 15 (1/43.2)

まだ高設定の可能性は残ってたけど、スイカで高確に上がる気配が無いことに萎えかけていたところに、もう1台気になっていた北斗が 794 BB10 初3 507〜 で、空いたので移動。

524 単発
 58 単発
205 単発
365 ヤメ

1468 BB13 初6
個人 674 BB3 初3
チェリー 10 (1/67.4)
スイカ  1 (1/674)
トータル 11 (1/61.3)

いやいや、弱いねェ。(爆)
なんか本当にお盆くらいからヤバイわ。
何打ってもこんな感じ。(; ̄ー ̄A

そして、その傾向はさらに続く。

ガッツ 0-0 726〜

770 B
 23 R
 ・・・石松タイム
  5 R
 41 R
 ・・・ガッツゲーム中、中段チェリーで高確移行
 67 R
185 ヤメ

個人 366 1-4
チェリー 1

鬼浜 0-0 514〜 前日128ヤメ

619 R
130 R
  5 R
 58 B
124 R
129 ヤメ

個人 554 1-4
スイカ 4

いや、ここまで来ると、もうどうにでもしてって感じ。┐(´-`)┌

ここでニューパルの朝一判別で微妙な手応えだった台が 1822 10-4 201〜 で空いたので移動。

219 B
144 R
591 R
 27 R
105 R
 50 B
171 B
 70 B
192 B
455 B
  9 R
158 B
186 B
408 B
 53 R
329 B
487 B
545 ヤメ

5816 21-10
個人 3994 11-6

・・・えっと、判別合格台です。(-。−;)

今日はどうやらあらゆるヒキというヒキに見放された1日でした。
とりあえず、イベントとしては悪くないのか!?
来週もう1回様子見に行ってみよ。。(;^_^A

<本日の結果>
北斗・ニューパル・ガッツ・鬼浜
収 支 ★★★

2005/08/18(木) いっぱい打ったけど・・・
3日間の北斗イベント最終日。
前日全体的にかなり出過ぎの感があったので、あまり期待はしていませんでしたが、一応狙いをつけて出撃。

何台か打ってみましたが、特に手応えは無し。。
シマ内もイベントらしからぬ静けさで、どうやら今日は無さそうな感じ。

ここから空き台待ちをしながらエナ稼動に切り替え。

鬼武者→巨人→鬼浜→鬼浜・・・・・・・

と、全部書くのがめんどうなほど頑張ってみましたが、どれも期待収支どおりもしくはそれ以下の展開ばかり。

北斗もそのまま様子を見てはいたものの、今日はハッキリ言ってEを使って無さそう。
一番設定の感じられるような台でも、あってD?って感じ。
しかもこれは空きそうにないし。。

どうやら今日は無難に帰ったほうが良さそう。
ってことで、投資分を半分ほど取り戻したところで終了。

このイベントもやっぱり使えそうなのは1日だけかなぁ。( ̄ヘ ̄;)

<本日の結果>
北斗・鬼武者・星U・鬼浜
収 支 ★

2005/08/17(水) のらりくらりと。。
今日は北斗イベントとのことなので、とりあえず一番乗り。

でも、押さえる台は『巨人の星U』だったりして。(爆)
だって・・・前日995Gでヤメてあったんですもの。(^▽^;)

まずは無難に

189 B

(164)ナイター
(214)ナイター終了
278 ヤメ

解除無しのナイターに引っ張られて痛いヤメ時ゲーム数延長。
本当にナイターって曲者ですよね。
中途半端な延長されたら、予約録画もズレるっての。(爆) ←これムカつかない!?

で、その後北斗は満席状態だったので、鬼浜に移動。

0-0 299〜 前日260ヤメ

507 B
 63 R
130 R
128 ヤメ

個人 530 1-2
スイカ 0


続いてまたまた鬼浜

0-0 446〜 前日164ヤメ

761 R
100 R
128 ヤメ

個人 544 0-2
スイカ 2

OH!! MY GOD!!!!!〔†〕 ┐(T0T;)┌

この前からエナであまりにも期待値以上の結果が出てたから、いつかこういう裏目ゾーンに突入するんじゃないかと心配してたんだけど、どうやらとうとうツケがまわってきた!?

まぁ、エナは回数こなしての期待値ですから、めげずに次行って見ましょう。

巨人の星U
0-0 466〜 前日273ヤメ

673 R 
・・・リプ4連
 (4) ナイター
 12 B
 68 B 
・・・特訓
110 B

(173)ナイター
195 B

(87) ナイター
110 B 
・・・特訓
  8 R
193 ヤメ

1372 5-2
個人 906 5-2
リプ4連 1回
ナイター 3回
特訓突入 2回

C=(^◇^ ; ホッ!
まだまだヒケないゾーンではないみたい。

なんて、エナエナしているうちに、狙っていた北斗が空き台に!!

3422 BB50 初11 637〜

930 単発
 71 5連
 ・・・北斗 緑オーラ
 82 4連
487 2連
118 2連
 24 単発
261 単発
392 6連
475 3連
 40 10連
254 5連
325 5連
 ・・・北斗 青オーラ
  2 単発
 ・・・1G連
294 3連
 62 2連
164 9連
522 4連
1075 ヤメ

9605 BB114 初28+1
個人 5643 BB64 初17+1
チェリー 83 (1/68.0)
スイカ  56 (1/100.8)
TOTAL  139(1/40.6)
高確スタート 確定0・濃厚4・微妙1

最後、スイカ→チャンス目→スイカ・・・・・・と、延々引っ張られ、とうとう1000回転超え。(_ _。)
うーんいわゆる北斗地獄ってやつですね。

せっかくの北斗揃いも2回とも5連終了。
おまけの1G連も単発で本当におまけで終り。(爆)

小役確率は良かったけど、多分設定はDだったと思います。
初当りに恵まれたお陰で一応プラスにはなりましたが、やっぱり北斗はケンシロウのやる気次第ですね〜。( ̄∇ ̄;)

<本日の結果>
巨人の星U・鬼浜・北斗
収 支 ☆☆

2005/08/16(火) まだまだお盆?
様子見で通うと言っていたお店が、今日から3日間北斗イベント。

雰囲気的には気合が入っている様子だったので、朝から並んで・・・
と、思ってたのに、気がついたら時間ギリギリ。Σ(; ̄□ ̄A

なんとか開店までに到着したものの、空き台は4台だけ。

そのうち、一応前日一番初当りの少なかった台に座ってみたものの、残念ながら低確スタート。

ここで下見の時点で狙っていた台が、高確スタートっぽい感じだったのにヤメていったので、すかさず移動。

0-0 193〜

334 4連
168 3連
121 6連
382 6連
163 2連
152 9連
 77 5連
428 ヤメ

2210(BB中込) BB35 初8
チェリー 16 (1/138.1)
スイカ  20 (1/110.5)
トータル 36 (1/61.39)

あまりにも小役が少なすぎ。(-。−;)
いくら片寄りがあるって言ったってねぇ。。
しかも高確スタートも微妙なのが2回あっただけ。
これ以上は追いかけられません。

ちょうど気になっていたガッツが空いたので移動。

2159 13-8 394〜

499 R
286 R
 11 R
 ・・・石松タイム
  9 B
 39 R
480 R
 ・・・石松タイム
 24 B
223 ヤメ

個人 1177 2-5
チェリー 角6・中段1 (1/168.1)

石松タイム突入率はいいんだけと、内部高確が少ないような気が・・・

まだまだお盆営業中だろうし、無理は禁物。
しかも前日打ちきりして帰ってからホムペ更新、そして朝一出勤だったので、睡眠時間は2時間弱。

怒涛の睡魔が押し寄せてきて、北斗イベントなのにラオウを昇天させるどころか今にも自分が昇天しそうな状態。((((*ToT*)†~~~

たまには早く帰ってゆっくり寝て、体を休める事も必要。
なんて、いろいろ言い訳をつけつつ、勝ち逃げさせていただきます。

<本日の結果>
北斗・ガッツ
収 支 ☆☆

2005/08/15(月) オオーw(*゜o゜*)w
今日は米子ではめずらしく“クレオフ”イベントをやるという店があったので、朝からオフ台探しに行ってまいりました。

イベント対象機種はゴージャグV。
とりあえず前日あまり回数のついていなかった角台から。。

変更判別の結果は変更。
でも、前からこの店毎日全台打ち変えするという傾向があったので、おそらく今日も全変かと。

5Kでビッグをひくも、残念ながらクレオフ無し。
自分でクレジットを落とし、次の台に移動しようとしたところで、最初にクレオフした台がビッグ終了後に交換していたのが気になったので聞いてみたところ・・・

店員:今日はクレオフ台は設定D確定なんですけど、その代わり全部1回交換なんです。

ですって。。アホか。( ̄о ̄)

ジャグで1回交換なんて聞いたことないわ。
しかもEならまだしも、Dで。

そのうえ毎回クレジット落ちるから、ビッグ終了後にいちいち店員呼ばないといけないし。
5.5枚交換でこれじゃやってらんない。┐(´-`)┌

ってことで、朝一どちらに行こうか迷っていた他店に移動。
こちらはイベント対象機種に「ニューパル」が入っていたので、気になっていたんですよね。

で、到着してみると、ニューパル処女台は1台のみ。
早速判別を開始しましたが、リミットが全く違うところに。
どうやら据え置きみたいですね。

前日DEとは思えない台だったので、さて、どうしよう。(-。−;)
と、思った矢先に、お隣が 583 0-2 217〜 で空き台に。
ダメ元でチャレンジ!!

速攻でレギュ2連からビッグ。
そのまま目の覚めるような連荘が始まり、なかなか判別させてもらえなかったものの、試行を重ねていきまして、見事に設定D判別合格!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

判別系の台で判別合格したのって、いったい何年ぶりだろ!?(東京出稼ぎ中は除く)
後は結果が伴ってくれることを祈るのみ。

まぁ伴うも何も、祈る間もなくスタートからの勢い止まらず。
そのまま一度もボーナス間200回転を超えないで 2000 15-9。( ̄△ ̄;)
いくら日頃の行いが良いからって言ったって、こりゃちょっとやりすぎでしょ。(爆)

そりゃあ、最初のうちは、ニューパル自体が久々だったもんで、微妙なリーチ目が出たときに

「ん?これってリーチ目だったっけ?」

と、首を傾げていた私に

『おねーちゃん、それ入ってるよ!!』

って教えてくれていた常連のおじさん達も、次第に無口になっていくっての。。。(;^_^A

まぁ、さすがにそこからはモミモミの展開になっていって、夜まで一進一退の攻防戦。
最後にちょっと萎えて交代打ちしてもらったところ・・・

ほぼ全て100G内で、怒涛の9連荘!!

やっぱ、ノーマルAタイプは人が変わると出るんですね。(爆)

お蔭様で最終的に

7143 34-20
個人 6560 34-18
5280枚獲得
※詳細は【実戦DATA室】に掲載

と、いう、申し分無い結果。
まさに大・満・足♪

まさかあんな中途半端な時間から打って、判別合格台に座れるなんて思ってもいませんでした。
大体、イベント機種とはいえ、判別系に設定D以上が入ること自体にビックリ。
本当に『何年ぶりだろ!?』って感じでした。

正直、今日、判別合格台を閉店まで打ちきってしまったことによって、今後またしばらくはイベントでもCまでしか置いてくれなくなってしまう可能性もあるので、これが最後の判別合格台になるかもしれないなと思いました。

1回くらいで大袈裟な。(((((¬_¬)

って思う方もいると思いますが、実際米子では、私だけじゃなく他のスロ生活者の人達も同じ様にちゃんと判別しているのに、合格台にありつけることはほとんど皆無。
東京に行った時、判別合格台や確認OK台なんかがあっちこっちであったので、本当に夢みたいでしたもん。

そういえば、夜になってDから聞いたのですが、どうやら最初に行ったクレオフイベントのお店。
私が帰った直後に1回交換はヤメにしたそうです。

私が主任やマネさんに対して

何でここはこんなに毎回毎回中途半端なイベントばっかりやるの?
あからさまな出し惜しみするようなせこいイベントならやらないほうがマシじゃん。
せっかく他の店とどっちにしようか迷ってこっち選んで来たのに、損した気分だわ!!(`-´メ)

って言って即ヤメして帰ったのが原因かどうかは定かではありませんけど。(爆)

<本日の結果>
ゴーV・ニューパルRX
収 支 ☆☆☆☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.