空を見上げて
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/28 MELODY Presens Live!
2005/12/09 静電気
2005/12/02 バンザーイ!!
2005/11/18 いよいよ★
2005/11/11 道家たえ牛乳にあたるの巻

直接移動: 200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/29(日) 素敵な手紙たちにかこまれ♪
先日ちこっと部屋を掃除しました[*家*][*ピカピカ*]お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、あまりマメではないあたしは定期的にちゃんと掃除ができなかったりします(^o^;時々頑張るけどね(^ー^)[*チョキ*]そんなわけでやりましたよ[*ペンギン*]結構集中してやっていましたが、終盤友達に貸す約束をしてたビデオを押し入れの段ボールから探しださなくてはいけなかったことに気が付き、ゴソゴソやり始めたところ、昔いただいた手紙たちがゴッソリ出てきちゃいまして、そこであたしが何したって(+_+;!?……読みましたがな〜(^皿^)[*パー*]全部…[*猫*][*(汗*]いや〜ベタなことしちゃったな〜って我ながら思うですよ[*犬*]!でもやっぱ、手紙っていいもんだね[*ラブレター*]いろんな手紙があってね[*ペンギン*]何枚も何枚もたくさん熱く語ってくれてる手紙から、授業中ホイッ[*パー*]↑っと回ってきたちっちゃい手紙から…たくさんありました[*ラブレター*][*メール*][*揺ハート*]授業中の手紙とか読んでも、そんな軽い内容でもなくて結構いいこと言うじゃん[*王冠*]みたいなじ〜ん(T_T)[*ピカピカ*]とくるものもたくさんありました(´ー`)[*ハート*]まぁ、考えようにによっては授業中に何をしとるんやっちゅう話もあったりなかったりやけども(^皿^)[*(汗*]まぁ、それもこれもいい思い出っス[*恋顔*][*揺ハート*]
っとまあ、そんなこんなで一時間余りガッツリLetter Timeだったわけで…[*カタツムリ*][*カタツムリ*]

……まぁ、いいよね(^皿^)
こういう時間も人生において大事だと思うわけですよ[*四葉*][*ピカピカ*]


あっ[*アセッ*]部屋はキレイになったよ(≧∇≦)


そいじゃ、また〜[*晴*]


[*ハンバーガー*]たえ[*ハンバーガー*]

2005/05/26(木) Glide☆
はい、どーもーたえでーす[*ペンギン*]
先日お友達がやってるバンドのライブに行ったですよ(´ー`)♪Glideって名前のバンドで愛知県の豊橋ってところの出身のイケメン4人組(ちとおばちゃんクサイ紹介やね[*NG*])です[*恋顔*]彼らのライブは初めてでしたが、とっても楽しかったです(^ー^)[*ピカピカ*]最後にやった『桜』って曲が気に入ったので、帰り際にCDを買っちゃいました[*CD*]♪なんとも切ないメロディーで心にしみました(T_T)[*ピカピカ*]みなさんも是非Glide『桜』聴いてみてね[*耳*][*ルンルン*]オススメです[*猫*]!
彼らは愛知県出身ってことで、お隣の岐阜県出身のあたしにとっては親しみやすい存在だし、彼らの頑張ってる姿も励みになります[*スノボ*]Glideのみなさん、お互い頑張りましょうね(≧∇≦)[*パンチ*]

ちょっと話がずれますが、あたしの出身地岐阜県は何地方だと思いますか(^→^)!?……答えは東海地方でございますぞ[*富士山*]東京の方なんかは結構、関西だと思ってる方もいらっしゃいますが、ちゃいますから[*パー*][*ドンッ*]そいで、どーでもいい話に突入ですが、東海地方の県って何県だ<!>(もう、ええって(+_+;!?)……答えは、ぶっちゃけあたしも微妙なんです(×o×)あたしは愛知、岐阜、三重だと思ってるです!何故ならば地元の[*TV*]での天気予報を見てると『東海三県の天気予報です[*カラオケ*]』って言って愛知、岐阜、三重の天気予報がはじまるから昔からそう信じてたんだけど、静岡の子と友達になってからそれがちと疑わしくなったんだよね〜[*台風*]その子曰く静岡の[*TV*]では『東海四県の天気予報です[*カラオケ*][*カラオケ*]』って言って愛知、岐阜、三重、静岡の天気予報をやるんだってさ[*ヒヨコ*]どういうことぉ[*目*]!?って感じでしょ[*パー*]静岡は知らない間に仲間だったみたい(^o^;でもどーも腑に落ちない感じしない[*猫*][*台風*]まぁ、この話の冒頭にもいいましたが、どーでも良かったね(-_-)[*(汗*]なんかこの件について詳しくご存じの方、御一報を(^皿^)!!

そんなわけで、愛知万博いきたいなぁ〜[*四葉*]


[*遊園地*]たえ[*遊園地*]

2005/05/17(火) あたしの趣味(^o^;
はいっ[*猫*]こんちわ〜(^ー^)[*パー*]たえです[*カタツムリ*][*揺ハート*]
あたしの記憶が正しければ、確かあたしのプロフィールの趣味の欄に『人間観察[*目*][*ピカピカ*]』と書いてあったと思います↑まだそのあたりに触れてなかった気がするので、今日はほんの一部ですが語っちゃいます[*猫*]♪はじめに言っておきますが、ぶっちゃけどーだっていい分野に入ることっす[*眼鏡*]悪しからず(^o^;
あたしが、人の仕草で昔から気になるのは、ご飯を食べるときにおかずを食べながら左手で常にお茶碗を持ってる(左ききの場合右手)人です[*台風*]それだけじゃなくて、おかずを食べるときに、おかず→口とはいかず、おかず→お茶碗の中の白飯→口といくの!心当たりのある人いるっしょ(^皿^)!?これが結構いるんだよね〜(´ー`)あたしはこれがめっちゃ気になっちゃってね〜(≧∇≦)定食屋とか行ったひにゃ、目が忙しい忙しい[*目*][*目*][*目*]!!なんでそんなことするんだろう!?とか思ったりしてさ[*台風*]ちなみに、あたしはこれを『ワンクッション[*電球*]』と呼んでます[*グッド*]↑みんなもちょっと気にして観てみて〜(^→^)
ってなわけで、今日は食事編をお送りしました[*芽*]つづきはまたいつか〜(^ー^)[*揺ハート*]

[*オニギリ*]たえ[*オニギリ*]

2005/05/15(日) たえです( ̄^ ̄)
どーもー(^ー^)[*パー*]
元気っすか(´ー`)!?5月病なんかになってませんか[*芽*][*(汗*]あたしは相変わらずのほほ〜んと過ごしてます[*猫*][*湯呑*](そういえば、数年前、のほほん茶っていうお茶あったよね[*電球*])今日15日は天方直実大先生のデビュー10年目突入の記念日です[*王冠*][*ピカピカ*]直実さん、おめでとうございます[*バースデイ*][*ピカピカ*]14日からチャット大会が開催されています♪あたしはPCないもんでして、みなさんあたしの分まで楽しんで〜[*揺ハート*]

関係ないけど、あたしの最近きになること[*ペンギン*]最近よく[*TV*]にもでてる斎藤教授っているじやない[*眼鏡*]あの方が『最近は日本語が乱れてる。みなさん、書き言葉で話しましょう[*本*]』って言ってたの<!>あたし、ほぼしゃべり言葉でこの日記を書かさせていただいとります(^o^;斎藤教授、ごめんなさい【>ヘ<】!!でも出来るだけノーマルな日本語でしゃべりたいものです[*富士山*][*ピカピカ*]

なんか今日は話がコロコロ変わっちゃって申し訳ないんですが、今目の前では[*TV*]がかかってて、深夜に何故か相撲がはじまりました【`)ヘ(´】[*揺ハート*]夏場所七日目幕内全取り組みを再放送してます[*猫*]久々にまともにお相撲を観ました↑昔、ちょうど若貴ブームの頃は場所のときは兄弟で毎日のように[*TV*]で観てました[*目*][*ピカピカ*]お相撲はおもしろいよね(^_-)でも今観ながら思ったのが、NHKのアナウンサーの方が『今場所初の満員御礼』って言ってました[*(汗*]相撲の人気が落ちてきてるってはなしは何年も前から聞いたことはあったけど、昔毎日観てた頃は毎日満員御礼の稀幕がさがってたので、びっくりしちゃいました[*目*]!!そして、外国人力士がこれほどまでも多いとは…<!>それにもびっくりしました!あたしは一回は生でお相撲が観たいよ↑みんなも観てみて(≧∇≦)夏場所はあと一週間あるよ(^→^)ごっつぁんです[*グッド*]↑

朝青龍、強いな〜(+_+;


そいじゃ、ばいなら〜

[*自転車*]たえ[*自転車*]

2005/05/07(土) 岐阜ー東京の巻
昨日岐阜から東京に戻ってきたたえです[*湯呑*]
実家でのことはなんか細々と話したいことがたくさんあるんだ〜[*ヒヨコ*]♪
まず、我が家の洗面所の窓を開けたところにある木に鳩が巣を作って、そこで子育てしてるの[*遊園地*]歯を磨きながら鳩観察しやした[*目*][*ピカピカ*]
それから、うちにビーグル犬の三吉がいるんだけど、あたしが高校生の頃から飼ってるのに久々のあたしのことをお忘れになったのか、めちゃめちゃ素っ気ないの(T_T)まぁ、昔から『コイツ、あたしのこと自分より下に思っとるな[*猫*][*(汗*]』とは思ってたけど、そんなあからさまにしなくてもいいやん(+_+;悲しいね〜[*カタツムリ*][*カタツムリ*]とりあえず三吉の画像なんぞアップしときます[*カメラ*][*ピカピカ*]チキショー【`)ヘ(´】
そんなこんなで、家族と離れて暮らすのはやっぱり淋しいけど、頑張ろう!!と心新たに思ったわけです(≧∇≦)[*パンチ*]
明日で長かったGWも終わりですね[*芽*]お仕事やら学校やら、みなさんファイトです(^ー^)!!
それから明日は母の日ですね[*口紅*]あたしは一足お先に母上にスリッパをプレゼントしました[*包装*][*ピカピカ*]早速履いてくれて『履きやすいわ〜(´ー`)』って言ってくれました[*揺ハート*]みなさんはお母さんにどんなプレゼントをあげますか?


ではでは[*指輪*]

[*ケーキ*]たえ[*ケーキ*]

2005/05/05(木) PCからこんにちは〜
ど〜も、たえです。少し地元の岐阜でゆっくりさせていただいてます。
昨日は、岐阜の柳ヶ瀬でのイベントに出させていただきました。ハワイアンのイベントだったので、会場はハワイアン一色!スタッフの方たちはアロハシャツを着ていて『衣装間違えたな〜』って思ったよ。でも、ハワイアングッズが売っているお店で髪飾りを買って、それを髪にさし、そして柳ヶ瀬まちおこし実行委員会会長さんの辻さんが本番前に生花で作られたレイをあたしの首にかけてくださったので、ちっこっとはハワイアンな感じにはなりました。柳ヶ瀬本通りでのイベントに出させていただくのは今回が2回目だったのですが、今回も前回同様地元のとっても暖かいお客さんがたくさん見に来てくださったり、足を止めて聴いていってくださったりで、元気をたくさんいただきました。みなさんとっても暖かい方ばかりで、とっても幸せな気持ちになれました。来てくださったみなさん、辻さんをはじめ柳ヶ瀬まちおこし実行委員会のみなさん、どうもありがとうございました。
ハワイアンということで、ハワイアンミュージックや、フラダンスを踊られていたりであたしもめっちゃハワイアンな気分にさせていただきました。ハワイアンミュージックっていうのは、ゆったりとした気分になるんだな〜なんて感じましたですよ。
柳ヶ瀬は昔からあたしも、お世話になった商店街です。もっともっと素敵な商店街になっていったらいいなって思ってます。


ちなみに、今日は実家のPCから日記を書いてとります。またしてもチョー慣れない手つき・・・。

明日東京に戻る予定です。


そんじゃ、また。

たえ 

2005/05/03(火) 旅立ちの時(^Q^)/^
どーもー(^→^)[*パー*]たえです[*湯呑*]私今、新幹線の中でございます[*新幹線*]まだ東京駅[*カタツムリ*]発車するのを待っとります[*イス*]駅は、どーなっとるのー[*ゲッソリ*]!!ってくらいの人人人…[*WC*][*WC*][*WC*][*WC*]…って感じの混雑具合なんだけど、新幹線の中はそーでもないです[*目*][*電球*]
あっ!なんであんたは新幹線に乗っとるの[*雪*]?っていうふうに思われてる方。スミマセン(^o^;ご説明遅れました[*ペンギン*]この間も書きましたが、明日あたしは地元である岐阜の柳ヶ瀬商店街でのイベントに出させていただきます[*カラオケ*][*ルンルン*]んでもって今あたしは岐阜に向かっとるっちゅーことやね[*新幹線*]=3(あっ、動きだした!
ー腹ペコー(×o×)さっき駅でサンドウィッチ買ったんだよね〜↑めっちゃ食べたいけど、それを我慢して日記書いてます[*鉛筆*][*アセッ*](やらしいでしょ[*猫*])あたしの斜め前に、イケイケネーチャン2人が乗っとりまして、そのネーチャンの携帯のメール着信音が車内に鳴り響いとります[*猫*][*(汗*]
明日はどれだけのお客さんが来てくれるんだろう[*ペンギン*]うまくいくかな〜[*犬*](イケイケネーチャン、使い捨てカメラにて撮影会開始[*カメラ*][*ピカピカ*])などと、今はちと不安な気持ちもありますが、楽しみたいと思ってます(^ー^)[*ハートハート*]地元の方は良かったら遊びに来てください[*走る人*]♪来れない方も素敵なイベントになるように祈っててね〜[*四葉*][*ピカピカ*]

もう一度確認<!>明日、5月4日 13時半〜 と 15時〜 と2回、柳ヶ瀬商店街の柳ヶ瀬本通りにてイベントをやります(≧∇≦)よろしければ…[*ハート*]


ではでは(^皿^)
[*富士山*]たえ[*富士山*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.