だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/18(日) 揺れる心
昨日、隣町のある家(店舗兼住宅)が火災で全焼した、という話を聞いた。
そこは私が以前、勤めていた会社の得意先でしょっちゅう訪れていた所だった。

その当時のことは今でもよく覚えている。
店の中の様子、そこに出入りしていた人たち・・・
今でも懐かしく思い出される。

だが、今そこにはその建物はもうない。
すべてが炎によって焼き尽くされてしまった。
目に見えるものすべてが一瞬で無くなってしまった。
そう、ほんの一瞬で・・・

だが、心の中の思い出までが無くなってしまったわけではない。
それらはこれからも人々の心の中でずっと生き続けていく。


私の家の中には、父が生きていた時のままになっているものがたくさんある。
ハンガーに掛かった上着やベルト、アクセサリー類。

そして最後に一時帰宅したときに貼りつけた、点滴の順番が書いてある便箋までもが
今もそのままの状態になっている。

そう、すべてあのときのまま・・・
そこだけは時間が止まったままの状態になっている。
父がいつ戻ってきてもいいかのように・・・

やはり思い出はひとつでも多くあったほうが良い。
たとえ、心の中に思い出がたくさんあったとしても・・・


あの日のことを「過去の話」として語れるようになるのは一体いつの日になるのだろうか。
今の私にその答えはまだ、出ていない。

まだ、分からない・・・

心が揺れる・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.