だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/19(月) 謎のキーボード
実は私、昨年暮れに待望のNewノートパソコン(だい●ぶっく)をGETしたのですが
キーボードの打ち方が独特、というかちょっと変わっていたんです。例えば・・・

「@」が「Shift」+「2番Key」の同時押しとか(?)
「&」が「Shift」+「7番Key」の同時押しとか(??)
「半角/全角」の切り替えが左上の該当Keyを押してもなぜか認識してくれない(???)などなど・・・

最初はこんなもんなのかな〜?と思いながら使っていたのですが
先日、業者さんがインターネットの設定に来たときに操作しながら「あれれっ、おっかしいなぁ〜」
などと言いながらキーボードと格闘してるので、「どうしたんですか?」と訊くと
「これ、キーボードがなんか変ですよ〜!」と言うではありませんかっ(@_@)

「えっ?この機種独自の操作系かと思っていたんだけど・・・。やっぱこれ、おかしかったんだ。」

・・・ということで今日、早速購入店に問い合わせてみたところ、
やはりパソコン本体の異常らしい、ということが判明しました(早く気付けよ自分っ!)。

応対してくれた店員さんも首をかしげながら「こんなトラブルは初めてで・・・(汗)」
としどろもどろな様子でした。

さすがに最新スペックのノートパソコン(P4-2.0G/メモリー512K/HDD80)だけあって
動作は安定してるし、とにかく速い!快適!!すばらしいっ!!!
と満足していたのですが、結局クレーム修理のために購入店に預けることになりました・・・。

そういうわけで、修理が終わるまでのしばらくの間は、もう1台の仕事兼用の('99年購入の)
旧型ノートパソコンで凌ぐことになりそうです。

もっとも昨年までは、HP作成から仕事までをすべてこれ1台でやり繰りしていたので
元に戻ったと思えば別に気にはなりませんけど(笑)

ただ、旧パソはCPUがP3-600&メモリーが64Kしかないんで、数時間の連続使用で
不安定になっちゃうのがタマにキズなんですよね〜。

上記の理由により、修理完了まではHPの更新は滞ると思いますが
そういう事情なのでみなさん、ご心配なく(笑)

・・・あ、心配といえば確か今月がそのNewパソコンの支払い月だったということを
「たった今」思い出しました・・・(カード一括払い=来月は極貧生活・・・涙)。


P.S.今朝はみぞれから雪に変わる中、通勤に50分かかりました(あー疲れた・・・)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.