だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/23(金) 衝動買いして良かったもの?
お正月早々(3日)に衝動買いしてしまった時計があるのですが、
これがなかなか優れものだということが『今ごろ』分かってきました(笑)。

その時計はデザインに一目ぼれして買ってしまった、S○IKOの『キネティックオートリレー』
というものなんですが、この『キネティック』というのがなかなかの優れものだったんです。

『キネティック』というシステムは時計を振ることによって内蔵された発電機が回され、
それにより生み出された電気によって時計を動かす、というものです。

ただ、それだけでは自動巻きの時計と比べ、それほど優れているとは言えません。
この時計が凄いっ!と思ったのは、蓄えた電気エネルギーを有効に使うため
「自動的または強制的に(!)」時計の針の動きを止める「パワーセーブ機能」がある点です。

しばらく使用しないと(72時間)見かけ上は針が止まっているのですが、回路内部ではちゃんと
時刻を刻み続けているのです(その期間はフルに充電された状態でなんと最大4年間!だそうです)。

そして針の動きを復帰させるには、時計本体を数回、横に振るだけなんです。
振った瞬間、止まっていた時分の針が「すーっと」早送りされて現在時刻に合ったあと、
秒針も同じように動いて、見事に時間が合います。

初めてその瞬間を見たときは「おおぉーーっ!!」と声をあげて感動してしまいました。
「ちゃんと生きてたんだねっ、とけい君っ♪」という感じでしたね(笑)。

唯一気になった点は、日付けまでは合わせてくれないので、そこだけは手動ですることくらいですが、
それくらい自分でやるからだいじょぶ、ってな感じです(笑)。

私は基本的に休日以外は腕時計をしない人なので、この機構は大いに助かります。


いつもは「これは私のために待っててくれたものなんだぁ!」と衝動買いしては、その後
激しく後悔してばかりなんですが(苦笑)今回は久しぶりに買ってよかったな、と思う商品でした。

・・・今日はなんかちょっと時計の宣伝みたいになってしまった(でもホントにお勧め♪)


P.S.Newパソコン、本日復活しました!
これでようやく普通にキーボードを打てるようになりました(って当たり前のことなんだけど・・・笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.