だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/12(火) パンともやし
昨日の朝、鈴鹿から帰還した私は、一日ゆっくり休んでいようかと思っていたのですが、
友人の車で爆睡していたせいか、ぜ〜んぜん眠くありませんでした。

なので、その間に起こった出来ごとをまとめて日記にUPしたり、「帰ってキタヨ!」のカキコをしたりしていました。

そして、気が付けば朝の8時を廻っていました。
お腹が空いてきたので1階に下りて行くと、私が帰ってきたことをようやく知った母がひとこと。

(母)「あらっ、あんたいつの間に帰ってたの?」

(私)「早朝4時過ぎに帰ってきて、わざわざ起こすわけないでしょ!」

そして木曜日にぶつけたクルマ(のバンパー部分)を改めて見てみると、

が、がっくり・・・(声にならない)。

気を取り直して朝食を食べながら、この3日間での顛末を報告したり、たまった新聞に目を通したりしていると、母が、

「あ、そうそう、明日のパンともやしがもうないのよねぇ。T(←私のこと)、これから一緒に買い物に行かない?」

8日に『KILL BILL2』のDVDが発売されたばかりだったので早くGETしたかったのと、
『体脂肪計つきヘルスメーター』特売の折込チラシを見つけてしまった私は迷わず、

「じゃあ、すぐに行こう!」

ということで早速、『カルフール狭山』にショッピングに出かけました。

・・・が、しかぁ〜し!

『パンともやし』を買いに来たはずの母は、なぜかフライパンやら何やら色〜んなものを
ショッピングカートに放り込んでいます。

そんな母に私もついつられて『KILL BILL2』のDVD以外に、トールペイントで使う(絵の具乾燥用の)ドライヤーやら
ノートパソコン用のソフトケースなど、気が付けば1台のカートに収まらないほどの買い物をしてしまいました(汗)。

おまけにまだ壊れてないのに、

「このトースター、片面焼きが出来るからお菓子作るのにいいわねぇ。」

などという母の『たわごと』に乗せられ(苦笑)、新しいトースターを買ってしまったり。
(っていうかお菓子なんか作ったこと、ないだろっ!)

そんなこんなで2時間にも及ぶ(汗)買い物がようやく終わり、レジで聞いた金額は・・・

「4まん9せん●●えんですっ♪」

は?・・・今、何て言いました???(←心の声)

鈴鹿でお金、使い果たしちゃったのに・・・(←心の声)

クルマの修理代も用意しなくちゃいけないのに・・・(←心の声)

もっ、もちろん、クレジットカードで支払ってきましたっ!(現金の持ち合わせ、そんなにないんで・・・汗)。

結局、10時過ぎから13時くらいまでの3時間の長きにわたる買い物となってしまいました。

そして帰りがけに花屋さんに立ち寄って、枯れ掛けていた神棚の榊(さかき)を購入して、ようやく家に戻りました。
あ、榊の代金だけは母が支払いました(500えん+しょうひぜい25えん♪)。


あ、そうそう、実は買い物途中で『あるもの」』発見してしまった私は、思わず衝動買いしてしまったのですが・・・

さて、それは一体ナンだったのでしょう?

その答えは明日の日記で発表しますっ(笑)


ちなみに「スゴ〜く気持ちイイもの」ですっ!

早く試してみたいなぁ・・・うふふっ(謎)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.