だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/02(土) 『びょういん』と『びよういん』
今日は、仕事を早めに切り上げて『びょういん』と『びよういん』に行ってきました。

なぜ漢字じゃなくて、わざわざ平仮名で書いたかというと・・・
『平仮名で書くと一文字違いだったのに気がついた』っていうだけなんで、あんまり気にしないで下さい(汗)

まずは16時に予約していた『びょういん』ですが、これ、腰痛治療のための『治療院』のことです。

以前の職場でぎっくり腰になったのがきっかけで、それ以来の腰痛歴は10ウン年。

年齢の経過と共に状態が日々悪化しつつある現状ですが、それでも今年は例年に比べ、
腰痛に悩まされる頻度はそれほどありませんでした。

しかぁ〜し!
先週あたりから急激に腰の痛みが出てきてしまい、しかも痺れを伴っているからさあ大変!

痺れが出るのは経験上、かなりヤバイ状態なので(っていうか実際すごく痛いんですけど)
一刻も早く、腰の矯正に行かなくてはなりません。

ということで今日、早速腰痛治療の矯正に行ってきた、という次第なんです(^^;

私の行きつけの治療院は、矯正が必要な部位の周りを入念にマッサージし、周囲の血行を良くしてから
最後の最後に曲がったりずれてしまった部分の矯正を行います。

ちなみに今回はな、なんと1時間もマッサージをしてもらっちゃいました。

その間、余りの気持ちよさに眠って・・・なんてことはなく、実際は腰痛部分とその周囲を押されるたびに
痛みが走ってたので、ずっとその痛みとの我慢比べをしてました(汗)。

ただ、矯正が終わったあとは腰が軽くなったようで、我慢した甲斐があったっていうもんです(苦笑)


そのあと、18時に『びよういん(もちろん美容院のことです)』に行ったのですが、予約時間までは
まだ30分ほど間があったので、同じフロアで見つけた『フレーバーティーコーナー』のチェックをしてきました。
(ちなみに行きつけの美容院は大型ショッピングモールの一角にあるんです・・・)

ところが、見れば見るほど色々な種類がありすぎて迷ってしまったので(汗)、結局5種類のフレーバーティーが
1パックになった『Mix pack』なるものをGETしてきました。

ちなみに内訳は『キャラメル&バニラティー』『シナモンティー』『グレープフルーツ&オレンジティー』
『レモンティー』『アップルティー』の5種類。

果てさて一体どれが一番美味しいのか・・・は飲んでのお楽しみ、といったところです(笑)
この件についての報告はまた後日・・・(^^;

そのほかに、以前ネットの知り合いから教わった『ロイヤルミルクチャイ』用の『バニラエッセンス』もGETしました。

本当は『バニラシュガー』が良いみたいなのですが、何軒かハシゴしたどの店にも置いてなかったので
仕方なく香りの元そのものである『バニラエッセンス』を購入した、というわけなんです・・・。

これで次回から、『ロイヤルミルクチャイのバニラ風味』を楽しむことが出来ます(^^)

ちなみに過去に実現したミルクチャイはシナモンパウダーを使った『シナモン風味』、そして自宅に生えてた(笑)
ミントの葉っぱを使った『ミント風味』といったところです(^^)

なぁんてお買い物をしているうちにちょうど予約時間の18時になったので、美容院に行きました。
・・・が、長くなりそうなんで続きはまた明日〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.