だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/25(月) 眠れぬ夜に・・・
昨日はベッドに入ってからも、なかなか寝付けなかった。

今日から気持ちを切り替えて行こう、という思いとはうらはらに色々なことが頭に浮かんできたり
また、考えたりしてしまう。
仕方がないので眠くなるまで土曜日のトールペイントの続きを始めることにした。

時計を見ると1時半を少し回ったところだった。

まずは建物の外壁と屋根のラインを描いてみた。
それぞれ微ュに色が違うので、簡単なようで手間がかかるのはそれまでと同様だ。

これらのラインはベタ塗りした所にフリーハンドでラインを描いていくので、失敗しないように
慎重に筆を進めていく。

それぞれの場所に色付けをし終わる頃にはボチボチ眠くなるかな、と思っていたのだが
かえって目が冴えてきてしまった。
時計は3時を過ぎたところだ。本当はもう寝ないとマズイのだが眠くならないのでは仕方がない・・・。

それなら、と開き直って今度は(前回の宿題までに間に合わなかった)白い部分を描くことにした。

今度は使う色こそ白のみだが、塗る場所が建物全体の細かい部分なので
それまで以上に神経を使わなければならない。

3軒ある建物のうち、左から順番に描いていった。
窓枠、柱、玄関など細部を丹念に、かつ何度も塗っていった。

左の建物が終わり中央の建物へ、それが終わると右の建物へと筆を進めてゆく。
それらが終われば後はフェンスの白部分と文字、周囲の色付けで完成する。

そんな思いでそれらの部分を一気に塗り終えたときには、眠気よりも疲れの方が上回っていた。
さて、さすがに疲れたからそろそろ寝ようか・・・と時計を見たらな、なんと5時半になっていた!

6時半過ぎには起きなくてはいけないのに・・・(汗)。

あわててベッドにもぐりこんでつかの間の睡眠(仮眠?)をとってからいつもどおり起床し、会社に出勤した。
おかげさまで朝から眠気全開です(汗)。

ということで今夜は早く眠らないと持ちそうにありません・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.