だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/03(日) 美容院にて(昨日の続き)
今回は(1週間前にセルフカラー済みなので)カットのみ・・・の予定でしたが、なぜかトリートメントのサービス付き、
とのことでした。

「え?何でサービスなんだろ??」

そういえば予約カードに何か書いてあったような気がしたので、カードを見たら『TRサービス』って書いてありました。
なるほど!これのことだったのね(^^;

・・・ということは『TR』ってトリートメントのことだったんだ!
ふむふむ、納得納得・・・(^^)

そこでもう少し詳しく聞いてみると、何でもこのサービスは約2,000円相当のもので、うるおい効果は約2週間
あるそうなんで、2週間後に髪のうるおい状態をチェックする予定です(ってしないしない・・・笑)

で、肝心のカットですが今回は前回から伸びた部分のうち、サイドと襟足部分のカットと全体的にもっさりしてきた
髪全体をすいてもらうことに。

そしてトップは次回にイメチェンを図る可能性を考慮して(?)長めに残してもらうことにしました。

担当スタイリストさんは(前回、指名しようとしたらお休みだったM田さんのピンチヒッターを務めてくれた)
K川さんにお願いしました。

ただ、K川さんはまだ他のお客様が終わっていなかったようだったので、すぐに私に取り掛かることが出来ません。
「でも今日はこの後、別に予定は入ってないからいいや!」と思ってたら、見覚えのある方が来ました。

前回バックれ・・・じゃなかった(汗)、お休みだったM田さんでした。

そこで私が、

「M田さん、せっかく前回指名しようと思ってたのにお休みだったんですよねぇ。」と言ったら、

「あー、あの日は店長会議の代理出席だったんですよ・・・」

ちなみに彼女はお店ではナンバー2のお方らしく、不在だった店長の代わりに借り出されていた模様でした。

・・・結構偉かったのね(^^;

「店長会議ってことは何か意見交換とかしてきたんですか?」と聞いたところ、

「いやいやいや・・・ただ端っこの方に座って『うん、うん』とうなずいてただけっすよ(笑)」

どうやら彼女、現場での見事な手さばきとは違い、会議系は苦手の模様・・・(苦笑)

なんてことをいってたらK川さんが戻ってきたので早速カットに入りました。

するとその途中で、恒例のアロママッサージ(両腕に、ですよ♪)担当の方がやってきました(^^)
えっと・・・実はですねぇ、このアロママッサージ、大好きなんです!

何というかとにかく『スッと力が抜ける』というか『心が休まる』というか、とにかくそんな感じなんです。

・・・っていうか直前に腰痛矯正のマッサージを一時間してもらったばかりなんですけど(汗)

今回のアロマオイルは10種類あるうちの、『ココナッツ&バニラ』にしてもらいました。

担当の方は「リラックスな気分になれますよ!」と効能らしきものの説明をしてくれたんですが
うーん、確かにココナッツの甘い香りは気持ちまでスイートにさせてくれるような気がしましたねぇ。

っていうよりその時は、単にお腹が空いてたからココナッツ菓子を食べたくなった、といった方が正しいかも(^^;

そうそう、バニラと言えばさっき買ってきた『ロイヤルミルクチャイ』用の『バニラエッセンス』を思い出したので
K川さんとアロマ担当の方に『ロイヤルミルクチャイ』の作り方を伝授してきました(笑)

するとお二人とも大喜びで「家に帰ったら早速作ってみますねっ♪」って言ってました(^^)

ちなみにここではドリンクサービスもあるのですが、そのメニューに『ロイヤルミルクチャイ(もしくはティー)』を
追加しといてください!って言っておきましたが、実現するかどうかは定かではない模様(笑)

・・・ってなことをおしゃべりしているうちに、カット&トリートメントサービスが終了のお時間がやってきました。


で、肝心の仕上がりなんですが・・・

前回掛けたパーマ(のカールした部分)がトップに残って、サイド&襟足はサッパリして
私的にはいい感じだと思うんですが。

実際のところ・・・どぉなんでしょ??(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.