だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/04(月) リーガルフェア
昨日の朝、起き上がろうとしたら腰のあたりが痛かった。

土曜日に腰の矯正をしてもらったので、その部分の痛みは良くなったはずなんですが、
どうやらその周囲が揉み返しのために痛くなってしまったみたいでした。

こんな状態ではありましたが、昨日は年に数回しかない『リーガルフェア』に行く日だったので、
痛む腰を気付かいつつも(苦笑)、予定通り行ってきました(汗)。

最寄の駅までは車で行ったのですが、朝からの雨と時間が早いこともあって、道は比較的スムーズに流れていました。

そして駅前の立体パーキングに車を入れたのですが、心配なのが(愛車の)車高でした。
これのおかげで今まで何度入れない箇所に遭遇したことか(=断られちゃうんです・・・汗)。

あ、それなら車高落とすの止めればいいじゃん!というのはごもっともな意見ですが、
(以前も言ったことがあるかも知れないけど)車は『カッコが命♪』と思ってる人なんで(汗)。

まだ時間が早かったおかげで中が空いていたので、段差のない1Fのパーキングに無事停めることができました。

その後は順調に電車を乗り継いで行って、会場近くの駅に到着しました。
が、電車を降りると朝と変わらない雨脚でした・・・(涙)

そして改札を出ると、見覚えのある銀色の手提げを持っている人を何人も発見!
もちろん中身はリーガルフェアで購入した靴です。

時計を見ると10時を少し回ったところでした。
開場が9時だからその時間にあわせて来た人たちなんでしょう。

確かに開場時間までに来れば、いい靴を選ぶのには都合がいいんですが、
それにはかなりの早起きをしなくてはならないんです。
ここのところずっと寝不足気味だった私、今回は無理をしませんでした(苦笑)。

会場に入ってまずチェックしたのが『3足1万円コーナー』でした。
ただ、前回は正直言って大したものがなかったので今回もあまり期待してはいませんでした。

ところが今回は女性用のほうによさげな靴が結構ありました。
しかも希望サイズもまだ残ってるみたいです。

・・・ということで母が早速GETしました(笑)。
ちなみに男性用はほとんどありませんでした(涙)。

そしてお次はいよいよリーガルフェアのメイン会場です。

早速中に入ると・・・外は雨でしかもまだ10時過ぎだというのに凄い人だかりです!
もたもたしてるとあっという間になくなりそうだったので、急いで欲しい靴を選んでいきました。

それから約一時間後・・・

私が選んだのは3足、そして母が選んだのは6足(汗)。
最初に購入した3足一万円の靴を足すと、な、なんと12足もあるじゃん!

もっとも母が買った中で友人に頼まれた分が3足含まれてはいますが、それにしても12足って買いすぎでは・・・(汗)。

ただ、これだけ大量に買ったにもかかわらず、合計金額は4万6千円で一足あたり4千円弱の超お値打ち価格でした。
あ、さすがに今回は母の分は、自分で支払ってました(苦笑) 。

大満足でリーガルフェアでの買い物を終えた後は銀座(松屋地下1階)に寄って、
これまた恒例の『マゼランのチーズケーキ』を5ホール買ってきました。
そして15時前に無事、帰還しました(^^;

今回は比較的早めに出掛けたおかげで早めに家に帰れました。
さすがにちょっとだけ疲れたけど、良い靴をお値打ち価格でGETできて大満足な一日となりました(^-^)

ちなみに帰宅後、あらためて今回購入した靴を広げてみましたが・・・

↓まるで靴の博覧会みたいな光景でした(汗)↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.