だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/08(金) 波乱のF-1初日
(7日深夜からの続きです)

草加を出発した私たちは一般道から首都高に乗って、東名高速を抜けていった・・・ハズです。
なぜ『ハズ』なのかというと・・・その間の記憶がない(=爆睡してた)からです(大汗)。

・・・で、目覚めたらいつの間に鈴鹿IC近くの御在所PAに来てました(^^;

ここで起きたばかりにもかかわらず(汗)肉うどんを食べて腹ごしらえをしてからサーキットに向かいました。
が、ICを降りてからサーキットまでの道路がすでに渋滞していました。

しかも外は天気予報通りの雨・・・

果てさて一体どんな一日になるのでしょうかねぇ。。。


鈴鹿サーキットへは9時頃に入場しましたが、残念ながら雨脚は強まるばかりでした・・・(涙)。
そんな中、場内のモニターには昨日(木曜日)の様子が写し出されていました。

・・・透き通るような青空でしたよぉ(T_T)

そして予定通り1回目のフリー走行が11時から始まりました。

最初は(クルマが近くで見られる)ヘアピンコーナーに行ったのですが、足元は泥の水溜まりだし、
人は凄いし「もう、どうしよう〜(泣)」といった状態だったんですが、
最前列のカップルの方にお願いしてその横に座らせてもらいました(^^;
そのおかげでじっくりと観戦することができました(かっぷるさん、すぺしゃるさんくす!でした^^;)。

ただ、雨脚だけはどうにもならないので、頭から爪先まで文字通り『全身ズブ濡れ』になってしまいました(涙)。
ポンチョ着てたのに何でこんなに濡れるんだろ?

まだ午前のフリー走行が終ったばかりですが、この時点でもう開き直りました(汗)。

それからコンビニで買ったパンを食べて腹ごしらえをしたあと、スプーンカーブに移動しました。
幸いまだF-1グランプリ初日ということもあって、それほど混んではいませんでした。

そして午後(1時)のフリー走行の時間になると、午前に比べ雨脚はさらに強まってきました。
おかげで、全身ズブ濡れ状態にさらに磨きがかかってきました(汗)。

もちろん一緒に持ってきたカメラも「こんなに濡らして大丈夫なのか?」というくらいビチョビチョでした(汗)。
(あとでホテルで確かめたところ、壊れてませんでした。とりあえず良かったです・・・)

・・・とまあ、こんな感じで波乱のF-1初日は終りました。

サーキットを後にした私と友人はホテル(何と名古屋駅のすぐ前でしたよん♪)にチェックインして一服したあと、
名古屋駅前の『セントラルタワー』にある、『洋麺屋五右衛門』というパスタ屋さんに入りました。

30種類以上あるパスタのうち、私が選んだものは『蟹とカラスミのペペロンチーノ』です。
そしてデザートは『キャラメルのスフレリーゼ』、ドリンクは紅茶ファンの私としてはもちろん
(コーヒーやオレンジジュースなどの陰にさりげなく隠れていた・・・笑)『ロイヤルミルクティー』をセレクトしました。

この店はパスタ専門店ですが箸で食べるスタイルが新鮮でした。
もちろんお味もなかなかでしたよ(^^)

その後、あらためて明日の打ち合わせをするためにスタバに場所を移しました。

そして念願だった『タゾ チャイティー ラテ(ホット)』をようやく飲むことができましたっ!

初体験だったスタバのチャイは、シナモン系のほどよい香りと控え目な甘さがベストマッチでとっても美味しかったです。
・・・でもやっぱり自分で作ったチャイの方が美味しいかなぁ(笑)。

あ、F-1観戦に来てるのに何だか食べ物(&飲み物)の話ばかりになってしまいましたね(汗)。


そうそう、実は明日のF-1が大変なことになっていたのです。
原因はもちろんあの超大型の台風22号です。

嫌な予感はしていましたが、まさか今年のF-1に合わせて日本を直撃してくるとは・・・

おかげで9日の予選はな、なんと中止になってしまいました(涙)。
こんな事態はF-1観戦暦16年目でも初めてのことでした。

ま、あれだけ大きな台風ですから仕方がないんでしょうけど、土曜のみの観戦を予定していた人たちにとっては
最悪のシチュエーションですよね・・・って確か私の友人にもいたはずなんですけど(汗)。

とまあ、こんなわけでいきなり明日の予定が白紙になってしまった私たちですが、さてどうしましょうか?
・・・とみんなが考える前に私が一言。

「トヨタ博物館に行きた〜い(byおこちゃま風)!」

え〜、あっという間に明日の予定が決まりました(汗)。

トヨタ博物館は過去一度だけ行ったことがありましたが、かれこれ7〜8年前の話だったので
以前からもう一度訪れてみたいと思っていた所でした。

ちなみに友人たちはまだ一度も行ったことがない、とのことでした。
ということで明日の予定が決まってこれで一同、ようやく一安心です(^^)

スタバでの作戦会議を終えた私たちはホテルに戻って荷物のセッティングやら入浴を済ませ、
台風情報をあらためてチェックしました。が、見る必要もないくらいに(見事に)日本へと進路を向けていました(汗)。

・・・天気のことは諦めてさっさと寝ることにしよっと(笑)。


↓宿泊先のホテルから(セントラルタワーの夜景です)↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.