だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/03(水) 航空祭
今日(11月3日)は世間では祭日(文化の日)のようですが、私の会社は祭日は関係ないので
今日も普通に仕事でした(涙)。

そして、同じく今日は近くにある『航空自衛隊入間基地』での年に一度となる航空祭の開催日でもありました。

数日前から訓練のための飛行機が飛んでいましたが、今日は航空祭当日ということもあって
ひっきりなしに飛行機が飛んでいました。

ちなみに昨年は天気が良くなかったため、肝心の『ブルーインパルス』の飛行が中止になってしまったので
それに限れば2年ぶり、ということになります。

仕事じゃなかったら速攻で見に行ったんですけどねぇ・・・(汗)。


昨年と言えば、その頃の私は父の入院していた病院で飛行機をずっと眺めていました。

基地近くに病院があったため、特に航空祭の数日前からは練習している飛行機の音がうるさくて
どうしようもありませんでした。
「何で病院の近くでこんなに飛行機が飛ぶんだよ!」という怒りを覚えたくらいです。

ちなみに4Fにあった病室は離着陸に入る高さのようで、窓から見ると飛行機がちょうど横切っていました。

この環境は航空機ファンにはいいかも知れませんが、入院している人たちにとっては安眠を妨げるばかりでなく、
会話ができないほどのうるささでした。

何てったって窓が揺れる位の爆音でしたから・・・

ですからここ(の病院)に限って言えばこの航空祭は年に一度のお祭りと言うよりも
早く終わって欲しいもの(=本音では迷惑)という認識でした。

だから航空祭当日は私も、「こんなものは早く終わらせて(静かになって)欲しい」、という気持ちの方が強かったです。


飛び交う飛行機の音を聞きながら、そんなことを思い出していた一日でした・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.