だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/05(金) 恐怖の5週間
先月23日に起こった新潟県中越地震ですが昨日は震度5強、そして今日も震度3の余震が続いています。

ニュースなどで映像を見ると、改めて被害の大きさに驚かされる毎日です。
そして、その影響がとうとう私の会社にも襲ってきました。

某自動車工場が来週の月曜日と火曜日にとうとう稼動をストップすることになってしまいました。
つまり工場全体が休みになるのです。

これが何を意味するのかというと、それに関係するすべてのメーカーの部品納入もストップする、ということで
私の会社も急遽、輸送の仕事が休みになってしまったのです。

と言っても私自身は基本的に出勤なので関係のない話なんですが・・・

では何が問題なのかというと、休みになった日の振り替え出勤日が年内の土曜日に
振り分けられることになってしまったからです。

それまでは再来週からの土曜日の工場稼働が3回の予定で間に2回休みがあったのですが、
その2回が振り替え出勤になってしまったのです。

つまり、再来週から『5週連続』で土曜日出勤となってしまう、ということです・・・
そうなると、私が担当している車両関係の仕事が土曜日に出来なくなってしまう(=車が空かない)
ということで整備などの予定が立たなくなってしまうのです。

普通、土曜日の工場稼動は多くても一ヶ月に2回程度なので、それ以外の土曜日に整備とか溜まった修理などをするのですが
再来週から年末にかけては、それらの時間が取れなくなってしまうのです。

うーん、これは困った・・・といくら考えても決まってしまったことはどうしようもないわけで(苦笑)。

さらに明日は早くもトールペイント教室の日です。
ティッシュカバーに描く絵柄、まだ決めてないんだけど・・・どうしよう(汗)

まだまだ考えることがありすぎです・・・(^^;;;

こんな日は早く寝るに限る!ということで今日、予定通り届いたテンピュール用枕カバー
(ミレニアムピロークイーンLサイズ用)と一緒に就寝することにします♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.