だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/13(金) 記憶とともに辿る道
今日は社内の仕事以外で忙しい一日となりました(^^)

午前中、昨日に引き続いての心臓検査(今日は超音波検査)のために病院に行って、
午後は早めの昼食を摂ってからすぐに『整備管理者選任前研修会』のため埼玉県某所の
研修会場へ行く、というスケジュールでした。


基本的に運送業を営む会社には(もちろん、私の勤務先も)『運行管理者』と『整備管理者』が
いなくてはならないのだが、それまで整備管理者は(亡くなった)父が務めていたため、現在、
会社に整備管理者がいない状態だったので、私が後任を務めることになってしまったのだ・・・。

ただ、それまでは実務経験が5年以上あれば書類を提出するだけで管理者に選任してもらうことが出来たのだが、
昨年からは実務経験こそ2年に短縮されたが、そのほかに整備管理者研修会の修了書がないと
選任してもらうことができなくなってしまったのです。

そして今回の会場は駅から遠く離れた場所だったので、当然のことながらMy CARをドライブです。

で、どうせなら通り慣れた道で行こう!ということで前の会社にいた頃によく使っていた道を通って行きました
(ちなみに5年ぶりでした)。


久しぶりに見る景色の数々・・・

当時と全く変わらない場所もあれば、以前の面影を残さないほど変貌した場所もあった。

「あの家のご家族は元気にやってるのかなあ・・・」

「あー、ここの店まだあったんだ!久しぶりに見たけど全然変わってないなあ・・・」

「信号の角の酒屋さん、とうとうコンビ二になっちゃったんだ・・・」

いろいろなことを思い浮かべながらクルマを走らせた。

知らない道をあてもなく走るのもよいが、今日のように以前通ったことのある道を
記憶とともに辿ってゆくのも悪くはないなあ、と思った。

仕事中ではあったが、ちょっとだけセンチな気分に浸ることのできた一日だった。


そして帰宅後は2日ぶりの入浴のため、一目散にお風呂へダーッシュ!!

ゆーっくりと湯船に浸かりながら今日一日の記憶を辿り、心も体もすっきりとした、気分の良い一日となりました。
いやぁ、お風呂ってホントにいいものですねー(by水野晴夫風・・・^^;)

あ、ちなみに来週も心臓検査の続きがありますが、入浴に支障のない検査なので少しだけ気が楽です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.