だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/18(水) 検査結果
今日、心臓検査の結果が出た。

結論から言うと「異常なし。」であった。

主治医の先生曰く、「心臓に何らかの異常がある時は大抵、昨日受けたトレッドミル検査で引っかかる。」
らしいのだが、私の場合は何の問題もなかったそうだ。

「検査後はかなーりバテバテでしたけど。」と言うと、
「これだけ動けるなら十分ですよ。」とのことだった。

その他、心エコー(超音波検査)や24時間ホルター検査でも特に気になる点はなかったそうである。

とりあえず良かった・・・と言いたいところだが、そうなると気になるのは
数年前から突如やってくる『あの』痛みの原因は一体何なのか?ということである。

それは決して幻ではなくて、本当に心臓をギュッと握られたような痛みなのである。

その原因を調べる為に今回、色々な検査を受けたんだけど。
うーん・・・

先生は「特に異常は出てないから気にしないでいいよ。」と言うのだが・・・。


今後の予定としては「半年後くらいに心エコーをもう一度やりましょう。」とのことなので、
それまでは気にしないようにします(^^)

その他、血液検査では(父が感染していて)密かに気になっていたC型肝炎も陰性で問題なし、とのこと。

むしろそれよりも「コレステロール値が上限に近い数値なのでそちらの方を気をつけましょう。」
とのことだった(^^;

今までそんなことは気にも留めたことがなかったのですが、今後はきちんとした
食生活を心掛けなければいけませんね・・・

・・・と言いながら昨日、特売品のサイコロステーキを買っていたのでした。
が、今日の検査結果を踏まえてしばらくの間はお預けになりそうです(トホホ・・・)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.