だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/26(木) 探し求めていた本
今日、会社帰りに本屋さんに寄った。
『ある本』を注文するためにである。

『ある本』とは、『新撰組』についての本なのだが、その中でも特に私が欲しかったものは、
少し前に新聞で、ある作家が「この本が文句なしにナンバーワン!」と絶賛していた本であった。

それほどの本ならば読まねば、と近くの本屋さんに立ち寄ったが見当たらない。
探し始めて一ヶ月くらい経っていたが未だに見つからないのだ。
仕方がないので注文するか、と今日の仕事帰りに本屋さんに立ち寄った。

新撰組は現在、N○Kの大河ドラマで放映されているだけあって専用のコーナーが設けられていた。
20〜30種類ぐらいはあっただろうか。

注文する前に(念のためにと)そのコーナーを一通り眺めていたら、
たくさんの関連書籍の中に埋もれるようにその本はひっそりと置いてあった。
ずーっと探し求めていたものが、いきなり私の目の前に現れたのだ!

その本を見つけた瞬間、思わず「あっ!」と声を出してしまった・・・(^^;
めちゃめちゃ恥ずかしかったのでお目当ての本を購入したあと、ダッシュでその店を出た。

昨日、今日と気分が優れない状態だったがその本を見つけた瞬間、そんな気分は吹き飛んでしまった。
求めていたものに思いがけず出会えた、と言っては大げさかも知れないが、とにかくそんな気分だった。

これから早速、その本を読んでみたいと思う。
どんな内容なのかとっても楽しみだ。

私が大好きな『三国志』くらい楽しい本だったらいいんだけどなぁ・・・
今はこの本が期待はずれにならないことを祈ります(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.