だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/17(水) ゴトゴト音
昨夜、いつものようにクルマを走らせていると、自宅に着く直前、クルマの右前あたりから突然、
「ゴトッ!」という聞き慣れない音がしました。
ですが鈍感な私はそのときは「何か踏んだのかな?」ぐらいにしか思っていませんでした。

ところがです!
今日、通勤でクルマを走らせていると、聞き覚えのあるイヤ〜な音が!
「ゴトッ」「ゴトゴトッ」という金属が擦れるような感じの音が走行中ず〜っとしています。
いくら鈍感な私でも、これだけ盛大にゴトゴトと音がすればどこかがおかしいことぐらいは分かります。

そぉ〜っとクルマを走らせて何とか無事に会社に到着しましたが、それまではドキドキものでした!!

早速、昼休みに整備のA氏にサス廻りをチェックしてもらってみたところ、な、なんと
右前のスタビライザーとストラットを繋いでいる「ペンドラムサポート」というパーツの
上部のネジ部分がポッキリと折れている(!)のを発見しました。

イヤ〜な音の犯人は折れた場所どうしの金属が擦れていた音だったのです!

あわててディーラーに連絡してパーツの手配をしましたが、入荷は明日の午後になる、ということで
このままではクルマに乗れません。
さて、困った困った・・・

結局、整備の者に頼んで折れた部分を溶接してもらって、とりあえず走れる状態にしてもらいましたが、
いやぁ、まさか「折れてる」とは・・・
もしかしたらどこかが緩んでいるのかなー、くらいにしか思っていなかったので大ショックです。。。

で、明日の午後にディーラーに持ち込むことになったので、どうせなら数ヶ月前からこれまた点きっぱなしの
エアバッグ警告灯のチェックと右フロントウインドーの開閉不良(動きがすんごく遅い)のチェックも
同時にお願いすることにしました。

どの場所もいずれはディーラーに見てもらわないといけないな〜、と思っていたところだったので
今回のトラブルはそういう意味でちょうど良いタイミングなんだ、と無理矢理自分に言い聞かせています(苦笑)

でも全部で一体いくら掛かるんだろうなぁ・・・
と言っても、クルマは消耗品なのである程度の維持費がかかるのは仕方ないんですけどねぇ。

ただ、ここであまり修理代がかかりすぎてしまうと『春のお出かけ計画(謎)』を根本的に見直さないと
いけないので現在、戦々恐々な状態です。

まあ、それは明日のお楽しみ、ということで・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.