だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/18(木) 直ったけど・・・
今日、雨が降り続く中、クルマの修理のために行きつけのディーラーへ行ってきました。

ところが昨日、電話で応対してくれたはずのサービス担当の方(Cさん)がなぜか見当たりません。
受付で「Cさんはどうしたのですか?」と訊いたところ、「体調を崩して休んでいるんですよ」とのことでした。
昨日は特に変わった様子はなかったのですが、どうやら風邪をこじらせたようです。

私の回りでも花粉症で目がショボショボしている人や風邪が引かずに苦労している人がたくさんいます。
そこへ来て昨日、今日の気温の大幅な変化ですから体調を崩してしまうのも仕方の無い話かも知れません。
実際、私にしても昨日は半袖シャツでも暑かったのが一転、今日は長袖シャツにジャンパーを羽織ってもまだ寒い、
といった状態でしたし・・・。

おっと、今日はクルマの修理の話でしたね(苦笑)

修理は当初の予定では1時間以内で終わるという話でしたが、実際は1時間半くらい掛かりました。
待ち時間の間、ただじっとしていても仕方ないので展示車を覗いていると、見覚えのあるセールスマン(M氏)の姿が見えました。
といってもその方からクルマを購入したことがあるわけでもなく、以前試乗をした時にお世話になっただけですけど。

M氏とは今まで乗ったクルマの話やBMWでこういうクルマを作ればいいのに、などの色々な話(ただし車購入の話は一切無し♪)
が出来たので待ち時間を楽しく過ごすことが出来ました。
もし、宝くじが当たったらぜひ、この方から購入したいと思いますっ!(当たったら、の話ですが・・・笑)

修理が終わってから支払明細書を見ると、パーツ代と工賃を合わせても1諭吉以内に納まっていたので少しホッとしました。

そして、他に気になっていた箇所のうち、エアバッグ警告灯はどうも本体側の問題ではなく、制御側のユニットかもしれない
とのことでしたが、クルマを預かってよく調べてみないと分からない、とのことでした。

そしてもう一つ気になっていた、右フロントウインドーの開閉不良の件は「レギュレーター」というパーツの交換が必要
とのことで(2諭吉以上の見積もりがっ!!)来週、再入庫が決まりました。

ということでもうしばらくの間は修理での臨時出費が続きそうです・・・(トホホ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.