だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/23(火) バイク事故
今朝、会社の同僚が雨の中バイクで通勤中、一時停止を無視して横切ってきたクルマを避けきれずに
ぶつかってしまった。

本人はそれほどのダメージを受けていないようだったが、彼が乗っていたバイクは
フロント周りがめちゃめちゃになっていて、大した怪我をしてなかったのが不思議なくらいだった。

本人曰く、事故相手のクルマは(ぶつかった衝撃で)サイドウインドーが割れ、リヤバンパーが外れてしまったそうだ。
そして運転していたのはなんと医者だったそうで、その場で検診をしてもらったそうだ・・・(苦笑)

会社に来た本人に「大丈夫?」と聞くと、「平気っす!」と元気に答えた。
が、よく見ると左足を引きずって歩いている。
これはどう見ても大丈夫ではなさそうなので、「大丈夫」と言い張る本人を引っ張って、
すぐに会社近くのM病院に連れて行った。

この日の病院はすごーく混んでいて、診察を終えて診断書が出てくるまでに、なんと2時間以上かかってしまった。
そしてさらに処方箋を持って薬をもらうまでに、さらに1時間もかかってしまい、結局会社に戻って時計を見ると
すでに12時を回っていた。

おかげでもう、お腹ペコペコ状態っす・・・


気になる診察結果は、左足打撲&捻挫とくるぶしの一部の骨が欠けていて(!)、骨折の扱いになるそうだ。
診断書を見ると『全治4週間』と記載されていた。

本人も「さっきより足が痛いかも・・・」と言っている。
私も「バイクがあれだけ壊れる位の衝撃なんだから、乗っていた本人が平気な訳ないでしょっ!」
と即突っ込みを入れてしまいました(笑)

それから夕方になって、事故の相手から「今回の事故に掛かる費用はすべて負担します」との連絡が来たそうです。
これでとりあえず金額面の負担をしなくても良い、ということで本人も一安心の様子でした。


ちなみに事故があった地点は私も通勤で毎日通っている所で、今朝も私のクルマが『バビューン!』と
現場を通り過ぎていったのを目撃したそうですが、私の方は不覚にも『全く』気付きませんでした。

あ、ホントに見て見ぬふりをしてた訳じゃないんで(と、本人にも強くアピールしときましたが・・・汗)。

まあ、とにかく大きな怪我じゃなかったので良しとしましょう(と、今日の日記を無理やり終わらせるのであった・・・大汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.