だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/25(日) おっちょこちょい
これ、先週の話なんですが(書き忘れたもので・・・汗)。

前回(2月14日)の初パーマから2ヶ月以上過ぎ、髪がジャングル状態になったので行きつけの美容院に
カットをしに行ってきました。

今回はカットのみだったので、合間のサービスはあまり期待していなかったのですが、
担当美容師さんが私のカットと同時進行でパーマのお客さんを抱えていて、いつもより時間が掛かってしまうため、
その分、マッサージやらドリンクやらのサービステンコ盛りでした。

あ、もちろん前回『快感』を味わえた『両手へのアロママッサージ』もしっかりとしてもらってきました。

アロマですが、前の週までの疲れ(=遊び疲れ)がどっと出ていてテンションがかなーり低かったので
(朝9時からのカットなんで単純に眠い、というのもありますが・・・)
今回は「(効能に)元気が出る!」と書いてあったオイル(確か柑橘系だったような気がしますが・・・名前忘れた)
をセレクトしました。

で、マッサージをしてくれた方がメチャ明るい方で、ほんの数分の間でしたが色々と楽しい話をしました。
私が前週に行った神戸の話から始まったんですが、気持ち良いアロママッサージのせいかは分かりませんが、
気が付けばなぜか『失敗話』にすりかわっていました(苦笑)

初めての神戸で目的地の『ポートアイランド』をなぜか『六甲アイランド』を間違えてしまったこと(汗)
などを話すと彼女は、

「私も色々ありますよ!確か高校の修学旅行のとき、富士の山麓で『遭難』しかけたり、とか・・・。」

「えー!そ、遭難っすか!富士山麓って要は『樹海』だよねぇ。よくぞご無事で・・・(笑)」

「ええ。よそみして歩いてたらいつの間に崖から落っこちてたんですよぉ(っておいおい)。
で、その後、先生や仲間たちが見つけてくれたんで無事、帰ってこれたんですけどね」

「何気に聞いてたけど、それってすんごい危ない話ですよねぇ。」

「あ、私ってすっごいおっちょこちょいなんですよ。」

「僕もおっちょこちょいですよ(って別に言わんでええっちゅーの)。
例えばスキーのときに崖から落っこちたりとか(あ、言っちゃった!)。初心者のころ、迂回コースで曲がりきれずに・・・」

「えー、そうなんですかぁ!(笑)」

し、しまった!彼女の巧みな話術に乗ってまた余計な失敗談を話してしまった!!


・・・もしかするとこれも、(元気が出る)アロマテラピーの効果なんでしょうか?
いや、きっとそうに違いないっ!!

まあ、楽しい話ができたので今回は良しとしましょう(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.