だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/03(土) 天気
いやー、今日も(昨日ほどではありませんでしたが)暖かかったですね。

一昨日の朝は思いのほか寒かったので、念のため昨日、今日と長袖シャツを着ていったのですが
昨日あたりは完全に裏目に出てしまいました・・・(汗)

これだけ暖かくなれば、セーターやコートなどはもう必要なさそうです。
となると、そろそろ冬物と春物の薄手の上着やカーディガンなどの入れ替えないといけません。
が、明日も来週も週末はぎっしり『遊びの』予定が詰まっている・・・
うーん、いつ頃入れ替えようかなあ・・・?

と、そのときテレビで明日の天気予報を確認すると・・・

げげっ!雨じゃん!!(天気はノーマークだったから=晴れると決め込んでた)
そんなことも知らずに昨日、ばっちり洗車までしちゃったんだけど(汗)

しかも予想最高気温が(埼玉で)14度・・・これってかなり寒いってことじゃん!
昨日は23度もあったのにぃ〜(−−;

となると、明日行く予定の箱根は言うまでもなくもっと寒い、ということなので
しばらくの間はまだ冬物の出番が続く模様です。
まあ、あわてて冬物をしまう必要がなくなったので良し、と言うことにしましょう(←思いっきり結果オーライですが)。

あ、そうそうみなさん、『カーディガン』の名前の由来ってご存知でしょうか?
(知ってる、っていう人はもう読まないでいいっす・・・笑)

19世紀の英国に『カーディガン卿』という人がいたのですが、当時、軍隊に所属していた(指揮官の)彼が
軍務で着ていた『前開きのセーター』にちなんでその名がつけられたそうなんですよ!


ということで明日、天気予報(特に箱根方面)が外れることを祈ってまーす♪
(ただいま19時ですが今のところ雨の気配はありませんっ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.