だぶるけいの活動日記
その日、ふと思ったことや気づいたことを何となく書いています・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/06 あの日から一年が過ぎて・・・
2004/11/05 恐怖の5週間
2004/11/04 ぐい呑み
2004/11/03 航空祭
2004/11/02 幻の枕カバー

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/04(日) 霧と雪
今日はクルマのオフ会で箱根に行ってきた。

この日の集合場所である箱根の『大観山』頂上付近はまたもや濃い霧が出ていた。
ちなみに私、オフ会で3度ここに来たが3度とも霧に当たってしまっている。
うーん、何故だろう??普段の行いが出てしまっているのだろうか・・・(汗)

さらに今日は先週のポカポカ陽気とはうって変わって、ものすごーく寒かったので
中に入って温かいコーヒーでも、と思い大観山ドライブインの入り口を見ると一枚の張り紙が。
読んでみると「〜前略〜・・・2月16日で営業を終了し・・・〜後略〜」

「・・・」

仕方ないのでふもとのレストランに入った。

小腹が空いてきたのと、あまりの寒さのため、温か〜いラーメンセットを食べることにした。
食事を取りながらBMW談義に華を咲かせているうちに、どうやら雨も上がったようだ。
と同時に団体客がどっと押し寄せてきたので、場所を変えることにした。

2次会は『甘味オフだぁ!』ということで山中湖湖畔のカフェに入った。
そこでまたまたBMW談義に華を咲かせること約2時間。
15時をまわったところでお開きにしましょう、ということでレジで支払いを済ませ、外を見ると・・・

んっ?何か白いものが舞っているような気が??

外に出て自分のクルマを見ると・・・
『!!!』
な、なんとボンネットに雪が積もっているじゃないですか!!

何でやねん!先週はポカポカ陽気だったのにぃ!!
先週、帰路に使った近道(道志道)も積雪が心配だったので渋滞を覚悟で国道で帰ることになった。
ちなみに雪がやむ気配は全くない。

それどころか道路にもうっすらと雪が積もってきた!
さらに中央高速の河口湖付近には『チェーン規制(!)』の表示が出ていた(もう4月なのに)。

・・・結局、道中ところどころ雪に見舞われながらも何とか家にたどり着くことができた(ちなみに20時)。

とまあ波乱万丈の一日だったが、満開になっている桜の花を見ながらドライブが出来たし、
お初の方やお久しぶりの方とじっくりとお話することができたので良しとしましょう(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.